温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2025ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
但東町から久美浜に抜ける国道沿い、たんたんトンネルの南側に位置します。生木の香りが残る建物で、2棟に分かれているのですが、総じて狭いです。当日は高龍の湯の側だったと思います。
内湯に1つ、露天に1つ温泉使用の浴槽がありまして、他に露天風呂にサウナと名水(湧き水)利用の水風呂があります。温泉の泉質はナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉で17L/min、22.6℃、pH8.3、2.426g/kgです。湧出量が少ないので加水・加温・循環・消毒(塩素と銀イオン併用)となっていまして、温泉らしさは少ないかも。弱いつるつる感があるのと湯あがり後の肌がキシキシしてきます。幸い消毒臭は控え目で、「加水をやめにしてグルグル循環して消毒が強くなるのとどちらをとりますか」と聞かれると現状の方がいいのかもしれませんね。そしてこちらの最大の売りは温泉ではない側の水風呂。これが肌をきゅっと締めてくれます。天然の冷たさだそうで、地下水そのままかけ流し、しかも柔らかく甘い名水とのことで、京都市内の上質な銭湯さんの水風呂を思い出させてくれます。こちらを目当てに訪問するのもいいのではと。露天の良さを感じるならば晴れた日に行かれるといいでしょう。開放感ある露天風呂と上質な水風呂目当てに是非どうぞ。0人が参考にしています
-

長浜駅東口からまっすぐ東へ。メインの県道の1本南の通りにあります。このあたりはかつては遊郭だったそうで、それっぽい雰囲気の建物が散在しています。ちょうど大和郡山の大門湯に近いロケーションでしょう。そんな中にある銭湯さんです。駐車場は隣に4~5台分ありますが、ちょっと停めにくかったです。
外観は住宅っぽい感じで、煙突はスマートです。フロント式で小さなロビーがあります。ドリンク自販機あり。
脱衣所は狭く、ロッカーはノーマルタイプです。
外観とは裏腹に、浴室はリニュアル済で、今風の雰囲気でした。灰色を基調とした壁、鏡の形に特徴がありまして、上は半円に正方形がついた形、下は長方形で、その間にタイルが通っていてシャワーはそこについています。ちょうどジュミエージュのノートルダム聖堂の入り口がこんな形、と言いますか教会建築によく使われている形でして、京都の銭湯で何軒か拝見したことがあります。同じ工務店かなぁと。浴槽は円と矩形を組み合わせた独特の形状をしていまして、それを2つに区切り、白湯と入浴剤に分けています。白湯は主浴槽深、浅、ジェット2つ。43℃で塩素臭控え目のいい感じです。入浴剤はバイブラになっていまして41℃。入り口側にはオーバーフロー多めの水風呂、それから100円サウナがあります。
外観の印象に反して、中は新しくなっていまして一般の人でも安心して入れるところだと思います。湯の状態が良いですからお勧めかと。長浜の銭湯さんで一番駅に近いところですから、電車待ちの折にも是非。5人が参考にしています
-
北陸線の東側を南北に貫く県道556号線沿いにある銭湯さんです。外観はコンクリート打ちっぱなしのビル型銭湯さんで、ランドリーも併設されてモダンな感じです。駐車場は表裏に何台かあります。1階はランドリーと喫茶コーナーになっていまして、お風呂は2階になります。フロントも2階でした。
ロビーはありませんで、湯あがり後の休憩処に難儀しそう。脱衣所も狭く、ロッカーは籠を入れるタイプです。京都のものと比べますと少々小さいかと。ドライヤーが無料で使えるのはいいサービスです。
浴室も小さいですが、きちんとリニュアルされており、今風でした。左手が電気風呂で2人用。中央は表側が41℃の入浴剤バイブラ、裏側が主浴槽。左手にはサウナと水風呂となっています。どの浴槽もオーバーフローが多めでして、温浴槽も循環ではなくかけ流しかもしれませんね。入浴剤浴槽も気前よくあふれ出していました。湯の状態は良好で、ゴミ類の排出も問題なし。塩素は普通レベルで、この程度なら許容範囲かなといったところです。
それほど大きなところではありませんが、湯のコンディションがよくお勧めできるところです。いい時間に近くを通りがかったら再訪したいと思いました。17人が参考にしています
-

半年前に初めて行き、その後、毎週末にお世話になってました。長距離ドライブも苦になりませんでした。
お湯が大好きで、最低3時間入ってました。
5月22日に連絡した時には、もう工事が始まったとの事でした。宿泊が出来ないまま、工事が始まった様で残念です。
工事の詳細が未定と聞いてます。訪問前には、電話をして確認して下さいとの事でした。
もう温泉に入りたくて、禁断症状が出そうです。
6月12日に連絡しましたが、現時点での再開は未定。
7月17日に連絡しました。再開は未定。建て替えか耐震補強かを検討中みたいです。7人が参考にしています
-

半年ほど毎週通っていた温度が一時休業の為、新規開拓に来ました。
硫黄臭好きで、見つけたのが山空海温泉。
クチコミ通り、いいお湯でした。惚れました。
ただ、駐車場から川沿いに歩いて受付ですが、間違って、山側まで少し登ってしまいました…(笑)。3人が参考にしています
-

-
源泉は、弱アルカリ性のぬめりのある、色は家の風呂でバスクリンを入れた様な色合い。表示では加水・加熱・消毒無しで、湯の温泉を一定に保つためのみ循環を行い、毎日入れ替えているとの事。外見では考えられなかった源泉露天風呂の広さ。足を延ばしゆったりと源泉を楽しめました。湯を楽しむにはすばらしい銭湯です。狭いロビーでは喫煙が可で臭いがこもっている事が残念でした。
1人が参考にしています
-
温泉好きの中では有名な温泉の1つです。私のとっても憧れの温泉でありました。
温泉自体は本当に極上湯「濃くてトロトロ」といった印象です。しかし、残念な事に朝一で1番風呂のはずなのに髪の毛等々が沈んでおりました。こうなると、いろんな事を想像してしまい楽しい湯浴みとはなりませんでした。あまり、書きたくはありませんがお湯の交換・湯船の清掃は毎日しているのでしょうかね?とか悪い事ばかり思い浮かぶので、このへんで止めときます。ちなみに湯使いは消毒なしの加温循環・掛け流し併用だと思います。(泉温18度で蛇口からの投入される源泉が冷たかったのと、その源泉の投入量とオーバーフローの量があっていった為に湯使いの判断としました。)
まあ、正直「掃除不足!」・「えらいお湯の循環悪いけど大丈夫か?」と思いましたが、この日だけかもしれないので?また、近くに行ったら立ち寄ってみたいです。だって良い温泉には違いはないので・・・24人が参考にしています
-
梅津段町交差点から南西の住宅街の中にある銭湯さんです。ビル型の新しい雰囲気のところでして、1階に駐車場、入り口は2階になります。フロント形式で2階は広めのロビー。スポーツ紙や一般紙が置いてありまして、ビールなんかも飲めるようになっています。
お風呂はさらに上がって3階。脱衣所は狭く、100円返却式のロッカーかプラスチック籠使用となります。京都は籠をロッカーに仕舞うことが多いのですが、こちらは籠がロッカーからはみ出してしまいますので不可です。
浴室は白壁で清潔感があります。それほど広さはありません。浅、深、電気のコンビネーション浴槽、小さな寝浴ジェット浴槽、入浴剤入りバイブラ(ぬる目)、サウナ、水風呂とあります。塩素が少なくさっぱりしたコンディションのよい湯でした。石鹸の泡立ちもよかったので天然の軟水を使用しているのかもしれません。京都の地下水は硬度が低いところが多く、軟水がよく出るそうです。
それほど敷地の広さがないところですが、リニュアルしていい感じに使えるようになっています。水の質もいいのでお勧めできるところです。2人が参考にしています









