温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2011ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

家族3人でちょっと遊ぶにはぴったりの場所なので何度か利用しています。温水プールもかなり大きく立派なもので2歳の息子はいつも大はしゃぎです。休日でもプールはそれほど混雑していませんが浴室や大広間やゲームコーナーはいつも混雑していることが多いみたいです。大広間での食事もなかなかおいしいし、隣りの居酒屋ならば大広間の大音響カラオケもほとんど聞こえないのでゆっくり落ち着いて食事できます。良質の温泉を求めるのには少々無理があるようですが、温水プールも含めて家族で楽しめるところだと思います。ただ、他の方も仰るとおり、ロッカー室は臭いがちょっと気になります…
1人が参考にしています
-

温泉ではありません。お風呂です。熱いのでゆっくりつかれません。人口温泉です。今、温泉を掘削してるようです。
最初からしておけばよかったと思います。1人が参考にしています
-

先日土曜の夕刻に利用しましたが、相変わらずとても混雑していて館内は人だらけで全く落ち着かない雰囲気でした。以前は2階の大広間が開放されていて、ゆったりごろ寝できたのですが、今はマッサージの部屋になってしまったので、1階のせせこましい畳の休憩所しかなく湯上り後もゆっくりできません。「さぬきや」の食事はメニューも豊富で値段も手ごろで気に入っているのですが…それと幼児の料金100円取るのはちょっとケチくさいなぁ、とか思ってしまいます。先日利用したときは屋根つきの露天風呂の浴槽の電灯が切れているのか、わざと消しているのか、真っ暗で足元が危なかったと思います。そういえば夜間の駐車場は照明が暗すぎて視界が悪く、車と人が接触しそうになる危険な場面を何度か見ました。雰囲気を出すために意図的に暗くしてるのでしょうか?
1人が参考にしています
-

オンタイムを避けて土曜の23時頃に行きましたが、休み前なのでそこそこの人がいて露天風呂の歩行湯の所にも人がいるほどでした。
壺湯は2つありましたが、寒さの為か入る人もおらず持たずに入れる状態で、せせらぎ湯、壺湯、檜風呂と交互に入って満足でした。
源泉風呂をこのまま維持していく方向を続けてもらえればと思います。
内湯も温泉との事ですが、水道水にしか感じられませんでした。他の方が書かれていますが、照明は暗く怪しい印象を受けました。もう少し明るくてもいいのでは・・・。
源泉風呂に大変満足してあがり、家族を待つために適当な椅子を探しましたが、喫煙所になっているみたいで、タバコの煙、臭いがきになってしかたありませんでした・・・。レストランの方にも椅子、座敷がありましたが、何も注文しないで座るのは気が引けたので遠慮しました。(時間が時間なので人は少なかった・・・。)
ここの温泉だけでは無いですが、喫煙場所が隔離されていないので、タバコの煙、臭いが気になる所があり風呂上がりに臭いが付くのは嫌な物です・・・。パーテーションで完全に隔離して貰えれば
★5でしたが、最後のタバコの臭いが気になったので★4にしました。0人が参考にしています
-

ジャングルのように雰囲気はいいと思います。しかし、塩素の臭いがあきらかに気になります。
ドライア-も2台しかないし、シャンプ-は数個しかなく、また、サウナにはタオルが敷いてないので、800円のわりにせこいと思いました。
まあ温泉と思わずにに行くといいかもしれません。
露天もないんですよ!!
駐車代もいるし、やっぱり、源泉かけ流しの温泉がいいです。6人が参考にしています
-

380円で安いし、お湯もそこそこでした。ヘルツ風呂もあります。釜サウナもあります。1度行って下さい。石鹸とシャンプ-がないので、忘れないでね。
3人が参考にしています
-

榛原のこどもの森とかいう公園に行った後に寄ってきました。ご年配の利用者がほとんどで小さな子どもを連れているのはうちだけでした。日曜の夕方に利用しましたがそれほど混雑もしておらず、ゆっくりできました。スーパー銭湯で子どもと一緒に慌しく入浴を済ませることが最近多いので、たまにはこんなところもいいなぁ、と思いました。今度は食事もして帰りたいと思います。
0人が参考にしています
-

10月29日(土)夕刻4時半頃行って来ました。 本来、水道筋店をめざしたのですが、駐車場が満車だったため、「なら六甲道店でも行ってみるか」という実に消極的理由から初めて訪れた訳です。
ここの駐車場は水道筋店より小さいのですが、幸い難なく愛車をパークして、いざ浴槽へ・・。
丸い加熱浴槽には淡褐色の湯がたたえられ、地元の方と思われる入湯客が気持ちよさそうにつかっておられる。 源泉浴槽はというと定員2名くらいの浴槽で、常に2名の客が入湯中。 しかし、水道筋店の入湯客もそうだが、これほどの泉質にもかかわらずこれを独占しようというふとどきなヤカラはいない。
あの大震災で協調と人を思いやる心が染みついた土地柄なのだと思う。
おかげでここでも冷温交互入浴をストレスなく行えた次第。
源泉槽につかると細かな泡が身体中に付着し、満足度は甚大。
加熱浴槽は基本的に循環ゆえ臭気も感触も泡付きも源泉には劣るものの、よく温まります。
上がるときには泡立つ源泉を頭からかぶって「ふー、降参!」。
水道筋店も大変良い施設ですが、小生はこちらの素朴な雰囲気も気に入りました。0人が参考にしています
-

大阪から走って43号線の呉川の交差点を左折すると ほどなく右側に見えてきます。駐車場も5台ほど止めれるようになっておりました。プレハブのこじんまりした簡素な造りでした。中もロビーは広く簡素で 長いすなどがおいてあり、くつろげるようになっております。
平日の夜に行ったのに ここは芦屋の唯一の銭湯な為か 結構混んでおりました。カランも10ほどしかなく、一見ほとんど地元の方たちでした。湯は淡い黄色味がかった色で、肌にやさしい感じのする温泉です。ところが残念なことに塩素消毒された掛け流しとあり、ですが、すごい塩素臭いというわけではありません。 加温されてあるということですが、私にとってはともかく熱い!体がピンクにほてっておりました。
お客さんの方で ペットボトルに流れでる温泉をとっている方がいました。聞くと、一晩蓋をあけて塩素を抜き あと冷蔵庫に冷やしておいて 化粧水を塗る前に この温泉をつけるのだそうです。今までより化粧ののりがいいし、あともいいのだとおっしゃていました。自身もここに来るようになって 湿疹が治っていったそうです。
私としては湯はいいものなので、湧出量もあるし 湧出温度も結構高いので 本当の源泉掛け流しにして欲しかったです。1人が参考にしています
-

お友達のお勧めで一緒に行ってきました。
場所は少し分かりにくいかなぁ...
お昼に行ったのですが 従業員の方の対応もとても親切で
何度も巡回に来られるのは何故ですか??と訪ねたら
「お年寄りの方が多いので 何かあっては大変なので」との事。
なるほどなぁ~なんて思いながら 昼食も頂きました。
お料理もお湯も最高でした!!
また是非行きたいです。0人が参考にしています



