本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(20ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

1822件中 191件~200件を表示

前へ  16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 料理最高

    投稿日:2007年11月19日

    料理最高宝船温泉 湯元ことぶき

    アット企画さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    料理が食べ切れないくらい出てきます。
    近江牛のにぎりと鮎雑炊は最高。
    前の道は夜中も大型車が通りますので煩いですが、
    都会生活でそれなりの雑音に慣れている方なら
    気になりません。
    温泉は加熱式でボイラー臭がしますが
    私はあまり気になりません。
    総評価は高いです。
    2回行ってます。
    あと、ここのみやげ物 宝茶も良いです。
    お店のおばちゃんも親切でよし。
    ※空いている時に行くといいです。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 昔の銭湯

    投稿日:2007年11月19日

    昔の銭湯竹乃湯温泉

    湯坊主さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     三木の温泉ですが、住宅街の中にあり昔からの温泉銭湯という感じでした。特別な宣伝も無く地域住民の憩いのお風呂でした。施設は、改築して非常に近代的です。近所のお年寄りの楽しみの場所のようです。泉質は肌にやわらかい気がしました。露天風呂もありますが、街中の為か外にあるだけで廻りの景色は見えませんし、温泉ではないようです。入浴料が安いので石鹸は各自で用意するか、入り口で買って入ってください。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • これが「掛け流し」ですよネ。

    投稿日:2007年11月19日

    これが「掛け流し」ですよネ。入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここしばらくは、私的にですが、すこし期待していた施設なんかでも、結局奴(塩素臭)に睨まれ通しで、挙句は「モウモウさんの芳しい匂いで、誤魔化す気か?」みたいな施設を引いて仕舞い、そろそろ、本格派の温泉に浸かりたくなり、nifty温泉をサクサクと物色していました所、「おっ!これは!」と思い、昨日行ってきました。

    場所はR169、吉野を超えて、吉野川沿いをグイグイと進みます、道中、何軒か、温泉場がある様ですが「大迫ダム」の堤を渡り、さらに進んだ所にあり、「ダムから施設」までの間、土地的に「杉」でしょうか、木材を切り出す所があるようで、時折「大型車」が突っ込んで参ります、離合困難な箇所もあり「大型車」はお仕事中ですので、邪魔にならぬ様ご注意願いたいと思います。施設の少し手前に「五色湯」という別の温泉施設がある様ですが「山鳩湯」はそこより、もう少し奥にあり、駐車場所は、店の前に3台と少し離れた所に7台分くらい用意されています。

    入館のシステムは、玄関をくぐると直ぐ受付があり、料金は「大人700円」です、脱衣所には「カゴ」しかありませんので、階下2ヶ所に小さな100円ロッカーがありますので、貴重品は、そこに入れて置きます、私が使ったロッカーの奥に「宿泊用の部屋」があり何故か、「見える様に」立派な布団を引いた部屋の襖が開けてあったのですが、あれは「今晩泊まっていかない?」的な軽いアピールでしょうか?また脱衣所、風呂場には「トイレ」などもありませんので、長湯の時の「小便休憩」もしくは「たばこ休憩」の場合は、一旦服を着る事になります。
    粘る時は「ジャージ」か何か、持って行った方が便利です。日帰り入浴の時間は「朝10時~夕方5時」、私は朝の9時半過ぎの到着でしたが、程なく店の方が「兄ちゃん風呂やったらもう行けるでぇ」と声を掛けてくださり、少し早めから、入る事が出来ました。

    さて風呂場の方ですが、「スー銭好き」の方には、恐らく理解不能な良く出来た風呂場、「サウナやジェット風呂」などございません、良い温泉がそこにあるなら、私的には不要です、他の皆様のクチコミの通り、カランは3つだけ、しかしながら「ドバドバ」に掛け流される温泉は、そのままダムの貯水部に流れ込みますので、これですら「ホントは付けたくないのでは?」と感じましたが、掛け湯だけってのも何なので、軽く身体を洗ってから「ドバドバ」の源泉掛け流し温泉を堪能しておりました。温泉の方は、味噌汁色系、内湯が40度前後でしょうか、長湯向きの湯加減、露天には、内湯の窓枠の下に切れ目が入ってあり、内湯の浴槽から露天の浴槽へ温泉が注がれる構造になっており、浴槽から溢れた温泉は、惜しげもなく流されます。本来「掛け流し」って言うのは、ここの様な事を言うんじゃないのかな?と感じました。匂いは「金気臭」っぽかったのですがこの匂いを「硫化水素臭」って言うのでしょうか、とても良い匂いが致します、飲泉も可能との事で、飲んで見ましたが「えっ甘いですか?」同じ味噌汁色系なら「花山温泉」かと思いますが、あそこより、多少マイルドで、飲めなくはない程度かなと感じました。

    「賞賛しながら何故に★4つなのか?」ですが、やはり「客筋」がもひとつ良くないのかなと感じたのです、そもそも歴史的に、この手の「温泉場」っていうのは、今で言う所の「スー銭式」の入浴をされるお客さんを許容し続けて来たって事なのでしょうか?結構「おやっさん連中」でも「掛け湯」もせず、「ドボン」といきなり風呂につかって「ひゃ~ええ湯やぁ」と唸ってみたり「メガネのおっさん4人組み」が狭い露天で間隔を詰める事もなく、「大声でくっちゃべって、小一時間占拠」してみたり、女風呂からは「チビさんの嬌声」が響き渡ってきたりと、賑やかな事は結構な事かと思いますが、私的には、肩身が狭い思いがしました、しかしまぁ、日が悪かったと思うしかなく、平日に来ようと思っても夕方5時までとなると、せっかくの良い温泉だけれど、私的に狙える時間が、あまり無い所なのかなと感じた次第です。

    午前中は、極楽気分で「どっぷり」温泉を楽しんで居たのですが、昼12時半を過ぎてから、私的には「閉口物」のお客さんが、続々と入って来られ、もう少し居たかったのですが、あきらめて上がりました。恐らく平日だったら、★6つは付けただろう、とても良い温泉さんかと思います。ちなみに「毎週水曜日」が定休日の様です。

    風呂から出て来て、まだ昼の1時過ぎ、「源泉掛け流し宣言の町 十津川(とつかわ)温泉郷」にでも流れてみるかと思いましたが・・、今日はやめときます。奈良で温泉と言えば、この吉野界隈から、ズド~んと山の中へ入っていかないと、私レベルが思う「まとも」な温泉は無いのかなと感じました、ここ「山鳩湯」さんには、また来ようと思います、午前中に。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 特徴薄いか

    投稿日:2007年11月19日

    特徴薄いか道の駅あいおい白龍城 ペーロン温泉

    みつるんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    お湯はあまり特徴はないものの、長時間入っていても湯疲れしませんな。柔らかい泉質なのでしょう。
    恐らくは単純な温浴施設ゆえでしょうが、ジャグジーや露天風呂よりも内風呂の大浴槽が一番しっくりときました。
    ガラス張りで展望はあるものの、対岸の石川島播磨重工業の工場が丸見え。マジックミラーっぽくもなかったし、露天からならなおさらです。
    施設は取り立ててどうということもなく、お湯もあまり印象に残らなかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 人が多かった

    投稿日:2007年11月19日

    人が多かった曽爾高原温泉 お亀の湯

    ギードさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先日、平日に久しぶりに行ってきました。
    曽爾高原の帰りに汗をながそうと立ち寄ったら、
    観光シーズンのためか、いつもより人が多かった。
    観光バスも止まっていたし。
    洗い場も満席で、並ぶハメに・・・
    でも湯は相変わらずヌメヌメしていて、最高ですけどね。
    ちょっと寒かったためか、露天も気持ちよかったよ。
    今度また行ってきます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 泉質良し もう少し広ければ…

    投稿日:2007年11月18日

    泉質良し もう少し広ければ…一宮温泉まほろばの湯

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     南側から紅葉狩りにと福知渓谷へ。途中、1車線分しか道幅がない上に片方が崖という狭路を通りながら、紅葉を楽しんだあと、そのまま北側へ抜けました。

     そこにあったのがこの温泉です。珍しい等張性で、塩分を含んだお湯はとてもぬくもりました。露天風呂の雰囲気も良し。目の前に広がる山は、杉が半分ほどを占めるので、真っ赤な紅葉を楽しむわけにはいきませんが…。

     600円だからあんなもんかもしれませんが、もう少し広ければ言うことはないですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 緑の湯

    投稿日:2007年11月17日

    緑の湯ふれ愛温泉矢田

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    仕事休みの金曜、することもなく高望みせずに行ってきました。
    ここのホームページを見ると、混雑具合が30分刻みで記された表があり、11:30~14:30が一番空いている時間帯になっていたので、その時間帯に足を運びました。浴場には定年退職した地元の御父さんとおぼしき方が10名前後いました。
    脱衣場にある温泉分析表には循環の表示があり、魅力ないなぁと思いながらも湯に浸かり、草色というのか深い黄緑というのか、そんな色の湯を見るともなしに見ていると、不思議、何となく落ち着いてきて長湯となり、出ると味も芳香もないのにまた浸かりたくなり、水風呂とのあいだを何度も交互浴していました。
    家に帰ってカラー・ヒーリングについて書かれたものをみてみると、緑を見ていると頭痛が治る、それは酸素を出している植物をイメージするから、とあり、なるほど、それであの湯に落ち着きを感じたんだと納得した次第。
    ちなみに館内、BGMは演歌でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • そろそろ紅葉かな

    投稿日:2007年11月17日

    そろそろ紅葉かなこんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     他の方のクチコミにもあるように、丹波篠山はそろそろ紅葉の見頃を迎えます。この温泉の露天風呂が美しい紅葉に囲まれる日が近づいています。

     ただ、そうなるとお風呂ファンや地元の人以外に、観光客がドッと増えてしまいます。混み合って整理券配布、ってことも…。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • リニューアル情報

    投稿日:2007年11月17日

    リニューアル情報吉川温泉よかたん

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     よかたんのホームページによると、12月5日リニューアルオープンが決定しました!

     リニューアルの目的は家族風呂の撤去ではなく、人気の源泉風呂を露天風呂内にも設けることが主なようです。

     人気の温泉だけに、リニューアル直後は順番待ちになりそうな気がしますね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 白湯に湯の花?w

    投稿日:2007年11月17日

    白湯に湯の花?w箕面湯元 水春

    温泉子さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    たぶんゴミ?
    だって朝イチで入って、ちょうど白湯の入れ替えをしており、
    よっしゃ一番風呂だ♪と思って、清掃終了と同時に入りました。
    なのに・・・あの細かな浮遊物はなんでしょう。。^^;
    あまりに微妙な状況だったので、やめてサウナへ行きました。

    薬草サウナは良かったです。体が岩盤浴に似た温まり方で、
    時間をかけて汗をかけました。
    隣に塩サウナがあったから楽に行き来できたし、
    サウナの場所が露天の奥なので体を冷ますのも楽だった。
    ただ、真冬はあの場所だと心臓に悪そうw
    温泉はすこしぬるぬる感のある無色透明で、カルキ臭がします。
    そして浮遊物多数。湯の花なのか、なんなのかわかりません。
    ただ、茶色いものと白いものと両方見ました。
    たまに光の反射で水面に油のような膜が張ってるのが見えたので、
    もしかしたら湯の花かも知れませんがわかりません。
    ぬるぬる感は重曹だと書き込みを見ましたが、
    重曹のぬるぬるを私はわからないし知らないので、温泉のぬるぬるだと思うことにします。

    土曜日だったけど朝イチということで人もまばらで、かなりゆったり入れました。
    お風呂の種類は多くて良いですが、源泉風呂と寝湯と座湯からしか湯が出ておらず、
    壷湯でさえ溜めっぱなし、入って出て湯が減ったら減りっぱなし、
    壷湯の良さより壷湯の悪さを感じてしまう状態。
    店員さんの愛想も平均レベル。
    忙しいのはわかるけど、お客さんの前を歩かないように気をつけましょうよw
    入り口の騒々しさも入れて、サウナだけしか評価できませんでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

1822件中 191件~200件を表示

前へ  16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる