温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1768ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

JR和泉府中駅東口から北へ。セレモニーホールを右に入ったところにある銭湯さんです。白い建物で三角屋根に「ゆ」の赤い文字が印象的です。隣に数台分の駐車スペースもあります。
フロント式で小さなロビーがあるのですが、明るくにぎやかな印象です。脱衣所は普通サイズで、こちらも明るくてファンキーな印象。店主さんの人柄かなと思いますが、ヘタウマな文字が書いてあったり、なかなか和めるスペースです。
浴室は手前にサウナと入浴剤浴槽。中央にオーバル型の主浴槽深浅。底には鯉の絵が描かれています。奥は水風呂と電気風呂、座浴に寝風呂がありました。奥の壁には水車を描いたモザイク画がありました。42℃ほどの湯で消毒控え目のサッパリとしたいい湯使いかと思います。
値段も公定価格よりかなり安く、利用しやすいところかなと思います。湯もいいですし、店の雰囲気も好みです。近くを通りかかったら是非再訪したいと思います。7人が参考にしています
-
内湯
0人が参考にしています
-

営業時間・15:00~22:00
金曜休み
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

とてもきれいな桜でした。バイキングもまあまあでした。のどかな電車の音を聞きながら、とてもリラックスできました。
4人が参考にしています
-
こちらは町の温泉銭湯です。
一応露天もありますが、眺望があるわけでもなく、狭いし、お湯も循環式でおまけに中程度の塩素臭ありといい事なし。
ここは内湯の源泉浴槽でお湯を楽しむのがいいです。内湯にはいくつか浴槽がありますが、源泉浴槽以外は循環式です。源泉浴槽はお湯がぬるいので、これが源泉浴槽だとすぐにわかります。
無色透明の湯はヌメリ感もなく特徴の薄い湯ですが、源泉湯口ではほのかな硫黄臭と微弱な金気臭が感じられます。ヌメリ感がないといっても浴感は白湯とは明らかに異なり、お湯のやわらかさが感じられ、けっこう気に入りました。
口に含むとほとんど無味なのですが、わずかに甘みを感じました。
源泉温度が37℃なので少し加温して、浴槽内の温度は38~39℃くらいでした。湯のコンディションから循環は加温の為と思われます。
源泉の投入量はあまり多くありませんが、ぬるめの温度が気持ちよかったので再訪はありですね。
単純泉(成分総計0.303g/kg、pH7.8、37.0℃)2人が参考にしています
-
地下鉄の阿波座と九条の間にあります。狭い路地に面していまして、通りに対して斜めに入口が設けられています。煙突がクレヨン型でちょっと微笑ましいですね。
番台式で脱衣所は狭いです。サントリーの冷蔵庫でして、あとは一般紙が置かれています。壁には現在と大昔の大阪市内の地図が並べて貼られていまして、ちょっと見入ってしまいました。BGMは演歌の一点買いです。
浴室もやや狭く、ちょっと古びた感じです。深風呂、浅ジェット、電気風呂といった構成で、壁のモザイク画が印象的。43℃と高温の湯でして、消毒は控え目でした。
設備が充実している今風の銭湯の他に、このようなタイプにも癒されますね。まだ「歴史的建造物」の域には達していないものの、いつかはそうなりそうです。是非末長くお願いしたいところです。0人が参考にしています
-

水曜休み
営業時間・15:00~22:00
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円2人が参考にしています
-








