本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1724ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22355件中 17231件~17240件を表示

前へ  1720 1721 1722 1723 1724 1725 1726 1727 1728 1729  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 良いと思いますよ

    投稿日:2007年9月29日

    良いと思いますよ和田山乃湯(旧 天然温泉 奥香の湯)

    おさむしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    9月29日(土)午後2時頃行ってみた。 一見して長田の元気の郷(現あぐろの郷)の雰囲気を感じる。 露天エリアの意匠もどことなく似ているので経営者は違えども設計事務所は同じかもしれない。
    先輩諸氏によるとここはかなり辛口の星数で、実はかなり「おそるおそる」であったが、小生は良いと感じた。
    数ある浴槽の中で特筆すべきは露天の源泉浴槽である。 39℃まで加温された単純アルカリ泉の源泉がかけ流されており、明確な硫化水素臭を伴うこの湯は、塩素剤投入・循環の他の湯との差別化を主張している。
    アルカリ泉特有のツルヌル感が好ましく、ぬるめの温度とあいまって長湯が可能だ。 ただ、願わくば湧出時の35℃のままかけ流してほしいものだ、それでこそ「天然温泉」であると思う。
    露天のテレビも特に邪魔な存在ではなく、「良かったら見てください」というスタンスが感じられる。(三木や三田には浴槽の至近距離にテレビが置いてあり、視覚的・聴覚的に邪魔なところがある)
    全体的には昨今のスーパー銭湯の範疇だなという印象だが、泉質、清潔さ、浴槽やサウナの豊富さ、客数が少ないことによるゆったり感は大きな魅力だ。 再訪を誓って但馬の地をあとにした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 泉質が変わったかな?

    投稿日:2007年9月29日

    泉質が変わったかな?音の花温泉(ねのはな)

    西の湯人さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

     今日は朝から雨模様!急に気温が下がって温泉日和! で、久々に豪華な露天風呂を求めて生駒に向かった! お昼前に入館したが、なぜが空いていた!はて? 昨年の春先に行った時は、パンパンだったのが嘘のようだ!
     早速、豪華な露天風呂に・・・!あれっ? 昨年に感動した湯のイメージより遥かにヌメリ感が下がっているのでは?消毒臭はさほど無かったが、私の好きなヌルスベ系のお湯ではない? しかし、豪華な露天はやはり気分がいい! ご理解頂けるだろうか? 直径10m以上の楕円形の岩風呂と言えば、その湯船の広さが想像できると思うが、その湯船に直径40cm以上の床柱を使った豪華な屋根。張りの丸太も長さが10m以上の繋ぎ目の無い1本床柱。 そこに高さが2m、横に3mほどの庭石が露天風呂の周りやら湯の中にゴロゴロ! ただし、湯の深さは膝ほどしかない! 大きな石燈篭も・・!
     内風呂に比べれば露天の方がヌメリが少ない様に感じるが?はて?これで石鹸・シャンプーなしで700円は高いと感いるが!フロントの感じの悪いオバさんは若い娘に代わっていたが、雑衣場のオヤジは相変わらずモップを持って、風呂上り客の後ろを追いかけていた!ご苦労さんだなぁ~! でもこのオヤジのお陰で、清潔感で床はピカピカだ! ついでに頭もピカピカだった!(^◇^)ガァハァハァハァ~!
    おやおや、ここにもスーパーマンが現れていたか? 1日に十数件の温泉を巡れるなんざ超人だな!8月は特に多忙だった様子! 帰りに食堂で昼飯を食ったが、味は良かったなぁ~! 腹ごしらえが終わったらまた入浴したくなって、もう一度露天に浸って堪能してきた!フロントを出るまで何度も出入りはOKだけど、休憩室は無し!病院の待合室にある椅子が並んでいるだけなので、さほどくつろげないのが残念である。 是非、石鹸・シャンプーの常設を検討願いたい!それから相変わらず忘れ物(シャンプーや石鹸類が多い)が沢山置いてあった。 設備の改善でこの無駄も無くなるのだが! 泉質感のダウンで私は2点と評した!悪しからず!


    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉はよかった

    投稿日:2007年9月29日

    温泉はよかった和田山乃湯(旧 天然温泉 奥香の湯)

    にこにこ君さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    洗い場が温泉なのはよい。肌がすべすべだった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • さいこーです

    投稿日:2007年9月29日

    さいこーです白雲谷温泉ゆぴか

    さいこーですさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    さいこーでした

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 内湯は大きいのですが。

    投稿日:2007年9月28日

    内湯は大きいのですが。わかさぎ温泉 笠置いこいの館(閉館しました)

    かもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここの温泉は笠置町がやっている温泉です。
    内湯はドーム型でけっこう広く出来ています。
    少しぬるぬるする感じですが、床がけっこう滑りやすいイメージがあります。

    後から増設された露天風呂は温泉ではなかったと思います。

    昔は1000円の料金で高額でしたが、競争の為か800円に値下げしていました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 施設が古いかな

    投稿日:2007年9月28日

    施設が古いかなもなこの湯(閉館しました)

    かもさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    他にどんどん新しいスーパー銭湯ができているせいでしょうか、かなり古くさい感じが目立ちます。

    ロッカーとかもちょっと今時ではなく、シャンプーとかも備え付けがありません。これはおいてほしいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 人が多い割には・・・

    投稿日:2007年9月28日

    人が多い割には・・・上方温泉 一休京都本館

    かもさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    比較的近いので行ってみましたが、料金がけっこう高額なのにも関わらず、温泉の規模はそれほど大きくなく、それほど良いとは思わなかったです。

    人が多いのであまり癒される、って感じではないです。

    露天は天然温泉でしたが内湯は違いました。

    近いけどもういいかな、というのが感想です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最高の温泉

    投稿日:2007年9月28日

    最高の温泉京都北白川 不動温泉

    しましまさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    京阪三条から比叡山行きのバスに乗る。
    施設前の道の車の音が、うるさい。
    だから、静寂さはあまりなし。
    湯は最高と思う。
    湯船は家庭風呂の10個分位か?
    休憩室は古いが広い。
    綺麗なおねえさん(年齢不詳?)が明るくもてなしてくれる。
    午前がすいてる。
    午後からは市街散策。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 天然温泉になりました

    投稿日:2007年9月28日

    天然温泉になりましたユーバスROYAL高井田店

    湯巡り三昧さん


    評価 星4つ4.0点

    2007年9月26日より水風呂を除く全浴槽が天然温泉になりました。
    壷湯のみ加水なし、加温なしの完全な掛け流しである。
    (浴槽の底に湯の噴出し口があるが、湯は出ていませんでした)
    他の浴槽は全て加水なし、加温あり、循環濾過あり、塩素消毒ありで中程度の塩素臭がします。
    源泉を堪能するには壷湯しかないわけですが壷湯は三つあるので、ユーバス守口店のように争奪戦になる事はありませんでした。
    泉質は単純泉(成分総計0.328g/kg、pH8.0、41.2℃)で無色透明無味で一見個性のない湯のようですが、
    詳細に観察すると、微弱硫化水素臭あり、少泡付きあり、ごく弱いがツルツル感あり、とかなり微妙ではあるが個性があり、ただの湯とは明らかに異なります。
    温度は40℃くらいで湯を堪能するにはよい温度でした。
    露天大浴槽には湯の滝があり、雰囲気造りに一役買っておりました。
    内湯には湯中にマッサージチェアがあるのが珍しかった。
    (湯中にあるため浮力により腰の部分が浮いてしまい、腰部のマッサージは効きにくいですが)
    洗い場は隣との間に仕切りがあり快適である。
    通常料金は700円であるが、天然温泉開湯記念で会員は500円でした。
    画像は入ってすぐにある熱帯魚の水槽です。綺麗だったので思わず撮影しました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 能勢の地にいいところ発見!

    投稿日:2007年9月28日

    能勢の地にいいところ発見!ハイジの家(閉館しました)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    能勢の野間地区に本来は老人施設ながら 天然温泉があるというので ちょっと行ってみようかなんて軽い気持ちで訪問いたしました。
    上は老人介護付きマンションということで一階には診療所と食堂。そして二階に鍼灸治療とマッサージ、そして老人たちの憩いの集会室、そして岩盤浴室と風呂があります。
    温泉は運び湯だからたいしたことないと思っていたのが大間違いでとろーっとしたローションのような無味無臭の湯です。主浴槽と気泡風呂だけですが(サウナと水風呂はお休み)ぬるめに設定されておりのんびりできます。風呂だけで500円、岩盤浴とセットで1000円ですが、行った日はセットで700円だったのでもちろん岩盤浴も・・・ 岩盤浴は要予約ですが、すいていればいくらでもはいれそうです。
    岩盤浴室前にハイテクのマッサージチェアーがあり、これがお気に入りになってしまいました(笑  ちなみに鍼をしてもらうには下の診療所で診察が必要らしいです。
    能勢の地にこんないい温泉施設があるとはおどろきです。次回からは食事してマッサージして風呂のコースで1日おろうかと思いましたわ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

22355件中 17231件~17240件を表示

前へ  1720 1721 1722 1723 1724 1725 1726 1727 1728 1729  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる