温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1708ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

県内では約3軒しかない硫黄泉!ここは鹿の子ほど消毒・消臭されてなく硫黄臭がします。家についてからも肌が保護されてる感覚がありました。施設はたいへん狭く、おせいじにも綺麗とはいえません。700円とるんであれば増築して万人に好まれるような施設に改築して欲しいものです。・・・・・が、あれだけ空いてたらむりか・・・
0人が参考にしています
-

古墳マニアの友人とあちこちの古墳を巡った後、立ち寄りました。
ゴールデンウィークゆえ、子供たちがはしゃぎ回っているのは覚悟の上。カランも待たなければ使えませんでしたが、芋洗い状態というほどの混みようではなかったです。
他の方の口コミではツルスベ感や塩素臭に触れられていましたが、私はツルスベ感は感じず、また、スパワールドのような湯上りの体から塩素臭が立ち上るほどのヒドさもなかったです。友人は湯船に浮遊物が多かったと嘆いていましたが。
休憩スペースでは地元の方とおぼしき家族連れが多くくつろいでいましたが、そのうちのご老人は、いい湯だったと嘆息され、それを聞くと、地元の方が良かったと言ってるんだから、よそ者がとやかく言うこともないだろうと思った次第。0人が参考にしています
-

単純泉なので特筆な特徴はないが匂いを気にせずはいれます。やや粘土質を感じさせ肌をすべらせるとキュルキュル、つまり全くぬるぬるの逆です。少し爽快感が持てる所です。ただ湯の排出量が少ないためゴミが気になります。この辺ではめずらしい単純泉なので一見の価値はあります。
0人が参考にしています
-

-

内湯はお湯が熱めなのですが、露天風呂はイオウ岩塩の湯、檜風呂、壷湯が源泉の温度(33度くらいですかね?)なのでやや冷たいです。
夏場の蒸し暑い時ならプール感覚で入れて丁度いいかもしれませんね。
今の時期なら岩風呂と交互に入られるといいと思います。0人が参考にしています
-

露天に行くと源泉風呂が壷湯で2つ、ヒノキ風呂で楽しめますがやはりけっこうぬるめです。
もう冬じゃないのでまあまあ楽しめました。露天の熱めの中庭の岩風呂にで温まって、源泉風呂でまったりと入って寝そうになってしまいました。
畷の里と似たつくりになってます。(同系列なので)0人が参考にしています
-

-

不動温泉の休憩所に荷物を置いて、隣に行ってみた。入湯料が1450円に値上げされていた。
2階に上がると改装されてきれいな脱衣所、ドライヤーも完備。増設された風呂には最新式のカランが2個と広い湯船。隣に今までの風呂があるが、こちらも最新式のカランが4個。どちらも不動温泉よりはぬるい。
暗くなると、京都行きのバス停から風呂の中がよく見えるので女性は特に注意が必要。1人が参考にしています
-

昨日の夕方、行って来ました、場所は、京都守口線沿い、R170との交差点「石津元町」の大阪市内寄り、施設は、京都向きの車線側で、ローソンと連れ込みHとの間にあり、間口がちょっと狭いので、注意が必要です。
こちらは、3月の終わりに、オープンしたばかりの様で、最近のスー銭の設備は、源泉浴槽を含め、岩盤浴など、一通り揃っております、しかしながら、ホントこの界隈は、店を出す方は、勿論、そろばんを弾いての事でしょうが、この手のスー銭がポコポコと乱立しており、この界隈に割って入る程のニーズが在るって事なのでしょうか?まっご近所の皆様にとっては、「良い風呂屋さんが出来て良かったですネ」ってレベルかと感じました、ここより格下の安物スー銭「枚方の極楽湯」や湯あそび系の「渚の湯」は、質感的にも、商売的にも、無視できそうですが、淀川新橋を渡った所にある、ぬる湯上等の「鳥飼の里」や系列の外環にある「畷の里」、東寝屋川高校の隣りの、ここと構成がよく似ている「東香里水春」、大阪市内寄りには、ここの系列の「門の湯」「摂津の湯」など、各施設ノーガードの殴り合いになるのかな、客を喰いあった末に、その割りを食うのは、概ね、其々の利用客だったりすると思うので、各店側が、知らない顔して、色んな面での、質を下げてこなければ良いけれど・・・。と余計な心配をしてしまいました。
さて、風呂場の方ですが、広さ的には、「畷の湯」と変わらないくらいかなと感じたのですが、温泉の方は、露天の一番奥の浴槽が、ど源泉の様です、「東香里水春」や「門の湯」の温泉に似てるのかな、その温泉をまず、源泉のまま、楽しめるのですが、あとは、循環させて、加水や加温、消毒などの処理をしてでしょうか、内湯に張ってある温泉まで来ると、源泉と匂いが変わってしまってる気がしました、また、露天にある、ジェットの浴槽は、近づいただけで、「塩素臭」がしますので、お嫌いな方は、ご注意願いたいと思います。それ以外は、これと言った、特徴が無いのが特徴でしょうか、内湯にある、湯がチョロチョロ流れている腰掛と、主浴槽の間に、休憩用かな、表面をきれいに削ってある、岩が置いてあるのですが、一通り浸かって廻った後、私は、そこに座って「うわぁどうしょぉ・・クチコミに打つ事があらへんがなぁ・・・」っと軽く、途方に暮れていたのですが、普段は、滅多に入らない、露天にある、薬草スチームサウナに挑戦しましたが、あんな匂いの薬草があるなら、ごめんなさいですが、部屋の中が、生乾きの雑巾の様な匂いがして「フ~」っと溜息を落として、大概、風呂屋では、2時間は、粘り込む私ですが、小一時間で、上がりました。
入館のシステムは、「東香里水春」と同じ、脱衣所のロッカーは空いてる所を使って、館内での飲食などで利用する、リストバンドを渡されます、今は、このタイプが主流なのでしょうか?
平日は朝8時から夜中の1時まで、休日は朝6時から、開けてくれる様なので、そこら辺は、有難い事なのかなと思います。0人が参考にしています
-

何回か利用していますが、年々汚れてきているように思います。
経年劣化は仕方ないとして、それ以上に汚れが酷いと思います。
以前はなくなっていた床のヌメリが酷くなっています。これでも温泉ならまー良いかって気持ちになりますが、一般の銭湯さんの方が綺麗にされています。従業員さんは、客目線で見て欲しいです。4人が参考にしています



