本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1587ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32155件中 15861件~15870件を表示

前へ  1583 1584 1585 1586 1587 1588 1589 1590 1591 1592  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • よく温まる

    投稿日:2015年1月5日

    よく温まる長瀬温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の長瀬駅を西口に出まして、マンションの裏手の細い路地をしばし西に進んでいくと見えてきます。東大阪らしい住宅密集地のお風呂です。間口の狭い2階建てで煙突はやや細身。店舗前に駐車しているトラックには薪が積まれています。薪で沸かしたお風呂は温まりがいいので期待できます。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。カタログ通販のカタログや雑誌類が置かれています。冷蔵庫はアサヒ飲料でした。
    浴室は浴槽を大きめに取っています。浴槽は深風呂と浅風呂、ここは一部がジェットと電気になっています。種類は少ないですが大きめでゆったり入れるのがポイント。43℃ほどで消毒は弱めで心地よいです。松原の豆タイル画が印象的でした。
    推定昭和40年代という建物で、ややレトロがかっていますが、清潔に使われていて好感持てます。ここはかなり努力されていると思いますね。温まりもいいですし、寒い季節がベストかなと。旬を逃さず是非どうぞ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年1月5日

    画像提供長洲温泉 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 絹温泉

    投稿日:2015年1月5日

    絹温泉栄温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    阪急淡路駅から東に10分ほどのところにある銭湯さん。住宅街の中で、付近はマンションとかもあります。薄桃色の平屋建ての建物で、煙突は先が細いタイプ。ランドリーを併設しています。少し暖簾が低目にかかっているのも変わっていますね。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫に一般紙がありました。鏡台はかなりの年代物です。昭和30年代とかかなぁと。京都には多いんですが、大阪のお風呂屋さんにはあまり残っていないような気がします。
    浴室はこじんまりとしています。深風呂、浅風呂、ジェットバスのセット。41℃ほどで消毒臭は普通レベル。「絹温泉」と書かれた看板がぶら下がっています。「絹のようなしっとりした肌合いで云々」ということらしいです。大阪のメーカーの品らしい。これは初見でした。奥にはスチームサウナ、冷たい水風呂、電気風呂が並んでいます。水風呂はきっちりと冷えますのでサウナの後とかにいいですね。夏場ならこちらを締めに使いたいところです。
    結構昔に改装をしていると思いますが、きれいに維持されていて何よりです。賑わいもありまして、近所の憩いの場として機能しているのかな。普段使いの銭湯さんとしては十分な質の高さかと思いますね。季節を問わず楽しめそうなところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年1月5日

    画像提供崎の湯 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    男湯

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • リラックス効果の日本酒風呂

    投稿日:2015年1月4日

    リラックス効果の日本酒風呂吉川温泉よかたん 感想

    くに18号さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お正月の1月2日、午後1時半ごろに入浴してきました。

    全国的に雪が降る荒れた天候でしたので、思ったよりは人が少なかったようです。

    お正月ということで男女共に日本酒風呂だったようです。

    男風呂は”幸の湯” 滝風呂が日本酒風呂になっていました。
    白く泡立ったお湯にほんのりと日本酒の香りがあり、とてもリラックスできます。

    泡立っているので子供は喜んで遊んでいました。

    ちょうど上がろうと身体を拭いているときに日本酒の補充に来られていたので、声を掛けて話を聞いてみると、「これは温泉用にブレンドされたもので100%日本酒ではないのですが、菊正宗の方の話によると90%以上は日本酒なんだそうです。」と教えてくださいました。

    個人的に日本酒風呂はとても気に入りました(お酒は飲めませんが)
    行くなら日本酒風呂のある日がお勧めです。

    今度はツーリングで一人でゆっくり堪能したいと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • まァ~まァ~

    投稿日:2015年1月3日

    まァ~まァ~SPA専 太平のゆ 感想

    源泉掛け流しさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    掃除は行き届き
    平日は空いてました♪
    龍の湯があるからかな?
    割高だけど、また行きたい。
    景色も良くて
    のんびりできたよ♪
    けどね
    タオルとか
    置き場がなくて
    気が付けばベトベト

    ↓↓↓
    血圧下げる
    効能あり

    炭酸泉は
    ボス猿達が群がるよう

    ★★★★★★★
    豆の香りと濃くが忘れられない、「壺豆腐」は食べた方がいいよ♪
    黒蜜でも食べてみたいわ♪
    やたらと干渉する迷惑バァさんがいます!何とかしてほしいです。


    日傘をパチられ!
    通路でしょんべした子どもにびっくり!その親の対応にまたびっくり!えっそれだけ?

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 超秘境!覚悟して参られよ!

    投稿日:2015年1月3日

    超秘境!覚悟して参られよ!武田尾温泉 元湯 感想

    源泉掛け流しさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    入浴料1,000円
    ★★☆
    この日は
    前日に雪が降り
    スタッドレスが必要な
    雪深い山奥の秘境?かと思うほどです!
    老夫婦だけで営業している、あばら屋?とでもいうか?
    風光明媚な旅館?
    喧騒から離れ
    静かで
    聞こえるのは
    鳥のさえずりと
    川のせせらぎだけ
    癒される~♪
    ただ、距離は和歌山に行くぐらい遠く
    設備を…
    期待してはいけない
    私に資産があれば
    ビフォアーアフターに依頼して、日帰り専用の施設にし、儲かる温泉にするのに…
    西宮市
    近くにありながら
    超!秘境で秘湯
    姿がなくなるには
    もったいない
    惜しい温泉です!

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 寒い日は結構つらい

    投稿日:2015年1月2日

    寒い日は結構つらい崎の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    白良浜から海沿いに南下していきますと、右にそれる側道のような細い道があります。そちらに入って少し進んでいくとつきあたりが崎の湯です。駐車場は十台分くらいありました。以前は300円くらいで入浴できたように記憶しているのですが、最近また値上がりしまして420円となっていました。脱衣所は簡単なものだけでして、鍵のついたロッカーは有料だったと思いますので、貴重品は上手に管理しましょう。
    お風呂は海に突き出した露天の形になっています。上段は屋根がありますので雨よけ可能。上段は、岩がくぼんだところが浴槽になっているような感じでして、まあ結構大きな湯壷です。温泉と水道水を使って温度調節をしています。温泉の流路は白い析出物、水道水の流路は茶色の析出物がありました。水道水もミネラルあるのかな?奥の下段はもうそこが海という感じでして、波が少し高い日は海水が浴槽まで入ってきます。当日はそこまでではなかったです。湯口付近は43℃と高めで、少し離れますと39℃くらいのところもありまして、好みの温度で楽しめるのがいいです。源泉名は「行幸温泉」でして、ナトリウム-塩化物泉。9.917g/kgでpH8.2くらい。塩気がきっちりと感じられるいい湯です。もちろん循環、消毒もなく、温度調節のための加水のみという使用方法です。
    湯は文句なく、ロケーションのよさもありますのでお勧め。ただ、当日はかなり寒い日で、風邪も強く、着替えのところで冷え冷えになってしまいます。このあたり、立派な人生修業かと思います。天気のいい、爽快な日に行かれるといいかもしれません。夏と厳冬期はちょっと厳しいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 微鉱物臭

    投稿日:2015年1月2日

    微鉱物臭亀の井ホテル 紀伊田辺 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    田辺市の野球場の近くにあるかんぽの宿です。市内中心部から少し北、海の側に張り出したところです。お風呂は最上階の5階に位置していまして眺めは抜群。西側の海がよく見える浴室です。
    浴槽は内湯が42℃ほどで露天風呂は40℃くらい。内湯は主浴槽と寝風呂があります。バイブラはあるにはありましたが停止中。打たせ湯もありました。アメニティは旅美人と資生堂の3点セットがあります。露天は小さな浴槽が1つ。対岸の島っぽいところの眺めがよかったです。泉質は含鉄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で30.2℃、12.44g/kgですは。ただし、加水ありで循環も消毒も施されています。幸い塩素臭は気にならず、鉱物臭と微塩味が感じられました。オーバーフローもあり、ゴミ抜けもしっかり。よく温まるいい湯でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年1月2日

    画像提供サンライズ淡路 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    1人が参考にしています

32155件中 15861件~15870件を表示

前へ  1583 1584 1585 1586 1587 1588 1589 1590 1591 1592  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる