温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1401ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

今回の湯使いはよかった_______________
国道24号線沿いにあるスーパー銭湯さんです。京奈和道の橿原ランプの少し北側にあります。
お風呂は2階です。内湯は41℃の白湯、水風呂、ジェット系、サウナは上で90℃、下で82℃くらいです。アメニティはスクリットの2点セットでした。
露天はスチームサウナ、寝転び浴、40℃の壺湯、42℃の檜風呂と続きます。メインは瓢箪型2階建て構造の温泉+炭酸泉浴槽です。39℃くらいで炭酸は弱め。塩辛さはしっかり。消毒臭は少な目でした。ここの浴槽、日によって感じ方に違いが出るところなのですが、今回はノーマルな温泉浴槽と見てもなかなか良かったですね。こんな日が続くといいですね。1人が参考にしています
-

温泉らしさしっかり___________________
新御堂筋から少し東に入ったところ、繊維系の団地みたいな感じのところです。ビーバーワールドというゲームセンターを中心にしたアミューズメント系のビルの2階です。
お風呂は、内湯からいきますと、サウナは上で86℃、下で76℃ほど。水風呂、ジェット系、ミルキーバスと続きます。脇のエリアに人工炭酸泉。38℃ほどで炭酸は普通。消毒臭は少な目です。
露天は温泉の主浴槽が3段構成になっています。上の段はかけ流しのようです。41~42℃の設定でつるつる感がしっかり。消毒臭は少な目です。壺湯は白湯で41℃。一部の壺は電気風呂になっています。あとはミント系の変わり湯、寝転び浴、スチームサウナといったところ。これらは白湯のようです。
温泉ですが、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で28.1℃、26L/min、pH7.9、5.647g/kgというスペック。つるつるとした感じが特徴の個性ある湯でした。湧出量は少ないですが、温泉らしさは出ていたので感心しました。3人が参考にしています
-

加水はないけど・・_________________
府道13号線の北行車線に面したところにあるスーパー銭湯さんです。もともとは焼き肉店の系列だったと思いますが、今は湯快グループになっています。フリードリンクとか漫画コーナーが充実したスーパー銭湯さんです。
お風呂は2階です。内湯は86℃サウナ、冷たい水風呂、腰かけ湯、高温と中温の白湯浴槽。37℃の炭酸泉は消毒臭少な目で炭酸強めの高クオリティ。アメニティはラ・アンジュラグのVERT3点セットです。
露天は温泉の主浴槽が3段構成になっています。一部ジェットバスで42℃と高めの設定です。消毒臭少な目でした。壺湯は40℃の温泉。寝転び浴とスチームサウナもあります。
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉でpH7.6、1.709g/kg、141L/minというスペック。加水はしていないようですが、あまり存在感はないかなぁ。温泉以外の楽しみ方も充実していますので、まあ気にせずにとは思います。2人が参考にしています
-

仕事が遅くなり、前から行きたかった風呂屋さんに行ったら駐車場が無くて断念…あ!そうだと思い出して行きました。車だと少し道がややこしいです((+_+))藤井寺駅から近い場所にあります。去年の12月から朝風呂が無くなったようです。それと定休日が月曜日!と書かれていました。相変わらず水風呂が冷たくない(水道の水の温度)ですが、洗い場等綺麗にしてあり、シャンプーリンス置いてありました(椅子は,散らかってましたw)スチームサウナがあり、暖まります^^夏は、無理かな?水が冷たくないので…コロナで閉店している所があり、ここはしてほしくないですね。コロナ中は23時半までの営業だそうです。定休日は月曜。朝風呂は無い。お間違いなく^^
8人が参考にしています
-

1階がパチンコ店、7階までが駐車場で最上階の8階が銭湯です。
入浴券は券売機で購入しますが、カードやQR決済なども利用できるようです。
公式ホームページに交通系カードの絵などで表示してあればわかりやすいと思います。
従業員の方の対応は、親切う丁寧で良かったです。
ただ、残念なのは鏡が汚れているのと床がヌルヌルしてすべりそうになりました。9人が参考にしています
-

近所ということもあり、数回利用しています。
お湯は気持ち良く、湯上がりも冷めにくいように感じました。
リニューアル後の炭酸泉もとても気持ちよく、少しぬるめの湯温がついつい長居してしまいます。
残念なのは高温サウナ内のマットがバラバラになっていて、座る場所に困りました。
また、知り合い同士が浴場、サウナ室内で会話していてもスタッフさんが注意せず、感染対策が気がかりでした。
ただ全体的には良い施設だと思いますし、スタッフさんの意識を少し上げていただければさらに心地よく過ごせるかと思いました。11人が参考にしています
-

よく利用してますが、常連のおばさま達が炭酸泉のグルリ周り座って話をずっとしているので中に入れないし、気まずい!!しかもその中やサウナで氷やら何かを配り食べていて禁止の張り紙や放送などおかまいなし。お風呂の中の棚に飲み物や氷のカバンを発見したら脱衣所に放り出してほしい!もっともっと厳しくしてもらわないと、癒されにきているのに、イライラする。ロウリュウでも話をしている人が多くて。 冬場はお湯がぬるく思うので温度を上げてほしい。
117人が参考にしています
-

脱衣所、室内風呂で会話している人が多数、黙浴を推奨する張り紙が欲しかった。
1人が参考にしています
-

初めて利用しました。
利用者はお年寄りが多い。施設は古く決してきれいとは言えませんが、泉質が良い。他の温泉よりポカポカが長続きしました。
湯船に湯あかをとる装置が設置してあり好印象です。源泉かけ流しの冷泉の浴槽は同じ方達がずっと入っていて、入れなかったのが残念でした。
屋外の湯船に沿って池のようなものがあり汚いのが気になった。庭の草木も手入れされていない感じ。
休憩所やら野菜直売所やら色々あるようだが、館内案内図とかは見当たらなくてどこにあるか分からなかった。
とはいえ、翌日朝の血圧が普段より下がっていたので効果はあると思う。また利用したい。5人が参考にしています
-

家の風呂が故障して、長いこと近くには住んでいるんですが、初めて行きました。
昔、じーちゃんに連れて行ってもらった、昭和の銭湯そのもので、懐かしさでかなり感動しました。
下駄箱の木札式のカギ、ケロヨンの洗面器、赤と青の別々に分かれた蛇口など、全て懐かしいものばかり。嬉しい限りでした。( ^ω^ )
こじんまりした狭い銭湯なので、最高でも5人くらいが浸かるのが限界のメイン風呂ですが、ちょっと私はクセになりそうです。
…ただ、注意なのは、ここは刺青OKの銭湯のようで、全身刺青のお方と遭遇する率がかなり高いです。苦手な方はやめた方がよいと思います。11人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~



