温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1327ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

近所にあるので、多いときで週1で通っています。銭湯の中では比較的新しくキレイで、露天風呂がオススメです。
水槽に鯉が泳いでおり、鳥のさえずりのBGMが流れ、空を眺めながら、ぼーっとするのが、個人的には至福の時間です。(お湯の色はコラーゲン、とうがらし等、日により違います。)
他にはジェットバスつきお風呂、サウナがあります。
近いということもあり行きやすく、気に入っており、高得点になりました。
利用したことがありませんが、夜は二階で飲食もできるそうです。
平日15:30~23:30
土日祝10:30~23:30
大人410円1人が参考にしています
-
和歌山市代表の3つの湯(本町・花山・ふくろう)の1つかと思います。とにかくいずれも馬力のある湯で、濃いのなんの。泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、カルシウム分かと思われますが茶色く濁っています。 pH6.9、40.5℃、132L/min、39.127g/kgというスペックです。遊離二酸化炭素が1979mg/kgというのも特筆ものだそうです。浴槽内の温度も40℃ほどでして、湯口はほんのり泡立っているように見えます。それほど温度が高くないのですが、不思議と温まりがいいのは長時間入れるので芯まで温まることと、成分が濃いので浸透圧か何かの関係もあるのでしょうね。二酸化炭素も熱っぽく感じる要因みたいです。銭湯価格という安価な価格で本格派の湯が楽しめるのは街中では稀有な存在かと思います。
0人が参考にしています
-
平日の午後(日帰り受付13時~16時)に立ち寄り湯で利用しました。
他の方も書かれていますが、玄関・フロントが6階でお風呂が4階と少し変な感じを受ける施設です。建物は国道下の川原から建っており、国道が通っている所が6階という感じでしょうか。
お風呂は内湯(大浴場)と露天(岩風呂)のよくあるホテルのお風呂といった感じです。露天は源泉の投入量が控えめで温めの温度設定になっており、長湯できそう感じでした。内湯は投入量多めで少し熱めの設定になっていまして、最近熱めのお湯にはまりつつある私は結構気に入りました。香りもふんわり硫黄臭がしまして入っていてなかなか気持ち良かったです。5人が参考にしています
-

-

疲れた時や釣りの帰りに寄ってます!!本当に全く不満なし!!
露天風呂もあるし近くにあるなら毎日通ってる!!ここの硫黄泉は腰痛や身体の疲れにガツンと効きます!!6人が参考にしています
-

泉質が硫黄系との事で出張中に寄ってみました
お湯はとってやさしく、微かに硫黄の匂いが。
金曜日の昼前でしたがとっても空いていて30分位は楽に浸かっていられる温度設定でした
建物は古いですが広くて、奥に無料で昼寝出来るスペースがあり食後に昼寝しちゃいました。まったり派の方にはお勧めですね。
食事は和食に力を入れてる感じが・・直送物が本日オススメに結構ありました。 会席宴会もできるらしく食事は期待できるかもですね。上にぎり1000円でしたが赤だし付きで旨かったですよ。1人が参考にしています
-
国道沿いの立地ですが以前は足湯だけでわかりにくかった施設で、「ここら辺だったよな~と思いながら」よく通過しちゃった記憶があります。現在は椿はなの湯が同じ敷地内にできまして非常にわかり易くなりました。(はなの湯の裏手になります)
こちらの足湯は気軽に椿温泉が味わえますし、屋根・風よけもありまして足湯施設としてはレベルが高いな感じました。雨の日・風の強い日でも楽しますのお勧めの足湯だと思います。ただ、解放感・景観は望めませんのであしからず!0人が参考にしています
-
口コミ評価が高いのでわくわく感もありましたが、少々ビビリながらの立ち寄りです。
施設は思っていたより古く、少し寂れた感じで想像と違っていました。宿系の立ち寄り湯が苦手な私にはかなり立ち寄り難い雰囲気です。
お風呂も想像より小さかったですし、浴室内からの景色も思ったほどでもなかったです。(私の場合は海ばかり行っていたので見慣れすぎかもしれませんが?)
でも、お湯は確かに良かったです!特に浴室入ってすぐの小さい浴槽は泡付きもあってかなり気持ち良かったです。いつまでも入っていたかった!
飲泉もできますので飲んでみますと、しっかりしたたまご味で美味しかったですね。熱湯とぬるめのお湯と交互浴も楽しめますし、温泉としてはかなり気に入りました。今度は宿泊してじっくり味わいたいと思える温泉でした。6人が参考にしています
-
国道42号線沿いの串本町中心部にあります。ビジネスホテルに併設された温浴施設でして、日帰り入浴も可です。営業時間は15:00~となっていまして、勝浦界隈と比べますと概して串本はスタート時刻が遅いような気がします。
ホテル併設といった感じではなく、普通の銭湯さんに近い感じでして、小さなフロントがある程度。脱衣所も狭く、浴室も浴槽が1つだけのシンプル系。上の方に明かりとりの窓があるくらいで、殺風景そのものです。ただ、ここの湯の状態がいいといいますか、マッタリとした硫黄系の香りが感じられる良質な湯です。泉質は含食塩硫黄泉と書いてありまして、pH8.3、108L/min、27.4℃、6.148g/kgというスペックです。加温かけ流しで使われていまして、蛇口から常時投入されています。もちろんあふれ出した分はオーバーフローとして排水溝に消えていきますし、いい感じです。浴槽内温度が43~4℃と高めで、塩のパワーもありますんでひりひりしてきます。アメニティーはSilkwellの2点セットです。
観光地のお風呂というよりかは、日常のお風呂に近いかと思います。お客さんも地元の方っぽいのがほとんどですし、肩を張らずに入浴してみればといったところです。6人が参考にしています
-
千本三条交差点から三条通りを東へ。アーケード内を200mほど進んだふとん店の角を南に入ったところにある銭湯さんです。看板や外観はデザイン性が高いです。一見するとお風呂屋さんに見えないですね。フロント式でロビーもシックで落ち着きます。軽飲食可能みたいです。ドリンクの自販機もあります。
脱衣所はやや狭く、ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。特に備品はありません。
浴室も小さめでして、リニュアルされて新しい雰囲気になっています。主浴槽1つだけで、6連ジェットになっています。人工的にトロン温泉を再現したとかいう「貴族の湯」とのことです。ジェットにあたりたくない人の逃げ場はほとんどありませんのでそのあたりが気になりますね。奥にはトロンサウナと水風呂があります。トロンの効能はよく分かりませんが、一般的に見ても塩素の少ない良好な湯のように感じました。あと、浴室の奥の壁上方には紅葉の絵が飾ってありまして、ちょっと雰囲気出しています。
湯のコンディションがいいのと、明るくて清潔感のある施設なので一見さんにも安心してお勧めできます。JR二条駅からも近いですし、このあたりに来られたら立ち寄ってみてもいいと思いますよ。8人が参考にしています









