温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1319ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道307号線沿いにある温浴施設です。山城大橋から車で5分ほど東に入ったところにあります。
大阪の此花の一休の系列で、こちらは2号店です。雰囲気は大阪とはだいぶ異なります。落ち着いた高級志向です。
泉質はpH9.42の単純泉で温泉は露天に使われています。露天は建物側と奥に岩風呂が各1つ。建物側は42℃、奥の側は40℃くらいでした。いずれも消毒臭は弱めでつるつる感あり。そして壺湯は2基で42℃。隣に寝転び浴もあります。露天には他にスチームサウナもありました。
内湯は白湯の浴槽が2つ。38℃と41℃の設定で、38℃はちょうど眠れるくらいの温度です。あとはサウナと水風呂です。サウナは84℃とありました。下側はそれほど熱さを感じず、上段はかなり熱かったので好みの温度を探して楽しめればといったところでしょうか。サウナはなかなかの人気です。
今まで温泉をメインに楽しんでいましたが、内湯の白湯も気持ちよかったです。つるつる感のしっかりとした温泉も当然ながら魅力ですが、マイルドな印象の白湯も含めてじっくりと楽しむのもありですね。質の高いお風呂ですし。通りがかりに入っていくのも十分に「あり」でしょう。2人が参考にしています
-

ゆったりと入れる銭湯です。お湯もちょうどいい温度でお湯もしっとりで良いです。
0人が参考にしています
-

自宅近くにある、唯一の銭湯です。
施設はできたばかりとあって、流石にキレイ。
従業員の方も皆さん親切です。
サウナ目当てで通っているのですが、『高温サウナ』と銘打っている割には、ヌルい(80℃ぐらいです‥‥。せめて100℃ぐらいにして欲しい‥‥)。ただ、サウナの出入り口にウォータークーラーを設置しているのは嬉しい配慮です。あと、『オンドル』と『腰掛け湯』は設置されている意味が分かりません。ほぼ、素通りです。替わりに、『スチームサウナ』を開設して欲しい。
全体的になんとなーく物足りなさを感じますが、価格設定も適切ですし、利用して損はしません。4人が参考にしています
-

千里中央駅からの無料送迎バスを利用しました。ビーバーワールドというアミューズメント施設の中にあるスーパー銭湯です。ゲームセンターは確認しましたが、パチンコとかはあるのか不明です。
お風呂は施設の2階で落ち着いた雰囲気です。内湯はアイテムバス群とサウナ、水風呂あたり。炭酸泉はちょっと脇に入ったエリアにあります。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。露天は入浴剤浴槽と白湯の壺、スチームサウナあたりがありまして、温泉浴槽もこちら。上下2段の構成になっていまして、上段はかけ流し。下段は循環のようです。この下段からもう1段くだったところもありますが詳細は確認していません。主に上段の浴槽にいました。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で5987.6mg/kg、pH8.0、26.5℃、60L/minとなっています。上段で41℃くらい。塩素臭は弱めです。つるつる感がしっかりと感じられまして、また浴後の肌はかなりべたつきました。重曹系の湯と食塩系の湯の両方の特徴が感じられたのかもしれません。なかなか質の高い湯かと思います。つるつる感を楽しみたい人にお勧めですね。5人が参考にしています
-

神戸の南西~明石の方向って塩っ気温泉がチョコチョコありますね。
あぐろの湯とか龍の湯とか、そういう塩っ気ライン上にあります。
そして、一番リーズナブルかつ加工なし、加温なし。そして時間を考えても一番混んでなくていいですね・・・
塩化鉄の温泉特有のそのままだとうっすらグリーン、空気に触れさせて温めると赤茶色、というのは温度こそ違え松原温泉と似ています。
ただ、ここの源泉はすごく冷たい。
そして源泉を存分に味わうには体を温め、ほてらせる要素がこちらにあんまりなくて…
温めている方の温泉の温度は不感より若干暖かいな・・・なので温まる前に飽きてくる、というか人が多くなってきて空気呼んででなくちゃいけないかな…と思わせてしまうし。
結局室内の白湯浴槽の方が温度が高かったのでエステ風呂との往復で体をほぐしながら冷たい源泉の染みわたる感覚を味わってきました。
これからくるクソ暑い夏、この温泉絶対旬ですね…。
でも開店時間が熱さの峠を越えてからなのが惜しいですが。
サウナか高温の温泉浴槽があれば、冬場も冷たい源泉を楽しめるんだけどなぁ、と。
ただ、惜しい所がいくつかあったとしても「★5スペシャルが★5になる」位で、似た二つのスーパー銭湯よりはコスパは上!です。4人が参考にしています
-
内湯
0人が参考にしています


、性別:女性
、年代:30代






