温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1271ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
四村川を挟んで3つのホテル「ささゆり」「やまゆり」「ひめゆり」に囲まれた、平成3年にオープンした西日本最大級と言われる露天風呂。およそ7年ほど前、日曜日の午前中に日帰り入湯で利用しました。
内湯と湯温の異なる露天の岩風呂では、無色透明のナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉を満喫。この時は来訪者もまばらだったので、のびのびと湯浴みを楽しめました。次回は是非泊まって、ささゆりの大浴場、貸切露天風呂と温泉三昧も体験してみたいです。11人が参考にしています
-

鸚鵡鮟鱇 さんの口コミを参考にさせていただき、先月くらいから訪れましたが、29年8月31日をもって廃業とのこと!(釜場の老朽化とのこと)
こちらの銭湯では、かなり冷たい、井戸より直接くみ上げたという水風呂が特徴的でしたでしょうか!すっごく冷たくて気持ちよかったです。
全体的な印象は天井が高く、わりと解放感がある銭湯かなと思います。
昨日にこちらの銭湯のお風呂おさめをしてきました。
いつもいく銭湯が土曜日が定休日なので、土曜日にいく銭湯として利用していましが、とても残念です。
短い間でしたが、とても気持ちよかったです。ありがとうございました♪4人が参考にしています
-

暑い日でしたがスタッフの皆さんの笑顔で疲れが取れました。ありがとうございました。
6人が参考にしています
-

久しぶりに家内と行きました。温泉は相変わらずいいお湯です。温泉とお料理が素晴らしい旅館なので何度かきていますが板さんが代わったんですか?料理は家内の勝ちですね!笑 今度からは入浴のみできます。
4人が参考にしています
-

JR南草津駅を東口に出まして、しばらく東進します。国道1号線に出ましたら右に曲がってすぐです。駅からも見えている西友の裏手です。
普通に極楽湯のいでたちでして、フロントの脇には食事処があります。お風呂もフロントも1階で平屋構造のようです。
お風呂は天然温泉ではなく、白湯のスーパー銭湯です。内湯は水風呂、シェイプアップバス、肩たたき風呂、寝風呂と座浴のジェットバス。サウナ、主浴槽は42℃で塩素は弱め。入浴剤浴槽は、当日は桃色で甘い香りがしていました。アメニティはPHOENIXの2点セットです。
露天風呂はもっとシンプルで、畳敷きの寝転び処、岩風呂、スチームサウナがありました。岩風呂は42℃くらいです。ほぼ、内湯の白湯主浴槽と同じ印象。あとは好みですな。
白湯ですので多くの星を出すことはないとしても、湯使いがよいので満足感ある施設かと思います。抜群の売りには乏しいですが、平均的に高いという感じのところ。また、近くに来たら入っていきたいですね。滋賀県はどうも天然温泉に恵まれていないエリアですので、このような施設も十分に活用して楽しい銭湯ライフを過ごしたいところですな。14人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

名神高速の多賀SA下り線にある休憩施設です。宿泊もできますし、仮眠も可、お風呂だけの利用もできるという優れものの施設です。ちなみに、上り線SAからは連絡通路がありますし、一般道からでも利用できるようになっています。
宿泊の料金は忘れましたが、入浴は1時間までなら550円。3時間までなら850円となっています。脱衣所脇に仮眠所がありますので、そちらで休憩もできるかなと。営業時間も長く、12時から翌10時。深夜の休憩もできるありがたいところかなと。サウナは14時から24時です。
お風呂は内湯のみです。浴槽は2つ。大と小の浴槽がありまして、いずれも白湯で41℃。塩素臭は少な目で、常時オーバーフローあり。したがってごみ類の滞留はなかったです。サウナは96℃ほどで6~7人が入れます。水風呂はないので、入り口側にある全身シャワーでクールダウンしていました。アメニティは花王の3点セットでした。
白湯のみですし、湯の質を求めてもあれなのですが、高速道路という特殊な空間にありますし、存在を知っていると助かることもあるかもしれません。ドライブ最中にリフレッシュできる稀有なところですね。このような施設が増えてくれると嬉しいです。宿泊処をたくさん作るのは経営圧迫かもしれませんが、入浴施設だけならいけませんかねぇ。17人が参考にしています
-
近鉄の長瀬駅を西に出まして、線路沿いを南下します。中村医院の角を右折し、1ブロックほどいったところです。弥刀神社の近くになります。特徴的な円形の建物で、上はピンク、下は白色のツートンカラーです。交差点に対して斜めに入り口が切ってあります。煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。半円形になっています。ドリンク冷蔵庫、一般紙、スポーツ紙あり。
浴室は残りの半円になっています。階段風呂でして、電気風呂→39℃の浅風呂→42℃の深風呂の順に湯が流れ落ちていきます。消毒臭は弱めです。サウナは6人サイズで105℃の温度計指示。水風呂は小さめです。あとはジェット風呂と寝浴バイブラですが、この2つは入浴剤が使われていまして、湯は青色でした。こちらは41℃くらいです。
変わった形状のお風呂でして、銭湯好きには見どころあるところかと思います。湯がとてもよいのが感心ですね。普段使いとしても申し分なしといったところでしょうか。リラックスできるいいお風呂でした。近くの方は時々は立ち寄ってみてください。いいところだと思いますよ。2人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-


、性別:女性
、年代:40代






