温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1244ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-
先週、大台ケ原に春ハイキングに行こうとしましたが、前年の土砂崩れ災害により未だメインの道路は繋がっておらず、小処温泉経由の酷道経由は自信が無かったのでやむなく断念、帰りにこちらの温泉に立ち寄りしてきました。約1年振りの再訪になります。
温泉に興味を持ち始めたころが最初の再訪であり、当時はなんだこりゃ?というのが素直な感想でした。
まるで花山温泉のような析出物で完全に湯船はコーティングされており、湯に関しては花山温泉よりは随分マイルドな印象。
またこちらは湧出口から飲泉可能、奈良県でも十津川の一部以外で飲泉OKの看板付きの湯口は非常に稀だと思います。
その湧出量も半端無いです。関西だと南市岡田中温泉レベルで滝のような掛け流し量です。
露天風呂は景色は良いのと温度が低いのがポイントですが、いかんせん内湯の捨湯100%なので、あんまり入る気にはなりません。
朝一訪問でしたが、類まれなる湯である事を知る方は多く、辺鄙な場所であるにも関わらず、結構混雑していました。
施設の女将らしきおばちゃんですが、施設の玄関を空けて客が来ているのがわかってても無視するタイプの方ではあります、こちらから挨拶してにこにこするような方ではありますね。2人が参考にしています
-

こじんまりして小粋な大人の隠れ家風宿屋です。とにかくお風呂も食事もワインもおすすめです。
10人が参考にしています
-

コンパクトな規模で駅に近く気軽に楽しめます。長居はムリかも。
1人が参考にしています
-

京都北部地域では、ベテランの域ですね。スーパー銭湯温泉版です。
3人が参考にしています
-

綾部の山奥のお寺の脇にある温泉です。薬湯があるほか、これといった個性はないです。
2人が参考にしています
-

-

夜久野は、蕎麦どころで美味いですよ。お風呂はこれといって特長はないです。
2人が参考にしています
-

城北公園通の生江3西交差点を南下したところにある銭湯さんです。消防署の南になります。白いシンプルな建物で2階は住宅。行程料金より安い390円で入浴できます。フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫とアイスの冷凍庫が置かれています。脱衣所は普通サイズで冷水器がありました。
浴室は1階と中2階のようなスペースからなっています。1階は水路を挟んで浅風呂、電気風呂と深風呂、バイブラ、肩たたき風呂があります。湯温は44℃ほどの「焼かれた様な湯」でして、かなり熱い。東京の銭湯さんみたいです。奥に中2階のスペースがありまして、こちらはスチームバス、寝風呂、水風呂(たまりっぽい)です。スチームバスの窓のあたりには滝のように湯が流れ落ちてくる仕掛けがありまして、スチームに蒸気を供給する一助となっているのかもしれません。かなり湿度が高かったです。お湯の方は消毒臭が控え目でした。
ちょっと施設に活気がないといいますか、薄暗い印象があるのが残念ですが、湯の状態はいいのでお勧めです。特にあつ湯好みの方は是非入ってみましょう。4人が参考にしています





