本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1173ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32124件中 11721件~11730件を表示

前へ  1169 1170 1171 1172 1173 1174 1175 1176 1177 1178  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • いい温泉です

    投稿日:2006年8月26日

    いい温泉です音の花温泉(ねのはな)

    温泉好き爺さんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今流行りのスーパー・スーパー銭湯しすぎず、少し田舎じみた良い温泉ではないでしょうか。
    何もかも設備が整っている銭湯も良いのですが私は気分よく入浴しております。
    入浴好きの私として唯一お願いするとなれば大露天風呂の湯温度をあと1度ほど下げていただければ最高の湯中リラックスタイムを過ごせるのですが。
    私と孫の要望で申し訳御座いません。
    又湯上り後の食事は皆さんと同様美味しいです。
    従業員さんの態度、接客はこんなもんでしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 宿としては抜群です

    投稿日:2006年8月24日

    宿としては抜群です茶六別館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    宿に対する評価と温泉に対する評価の間にかなりの開きがあります。
    宿としては抜群です。まず、建物の良さがあげられます。小さな庭を囲むように廊下が廻り、その外側に部屋があります。私たちが通されたのは海が一望できる部屋でした。数奇屋風の造りで、天井や扉にも一工夫されていて凝った造りになっています。派手さはないものの、落ち着いて過ごすことができました。二つ目にはサービスの手際良さ、温かさがあげられます。押し付けがましくはなく、さりげない気の遣いようが伝わってきました。宿に到着したときも、受付のカウンターではなく、ロビーに座ってお菓子と抹茶をいただきながら、受付をすませました。こうしたちょっとしたところで他の宿とずいぶん印象が違いました。三つ目は食事の良さです。泊まった部屋ではなく、別の部屋で夕食をいただきました。広くはありませんが、こちらも落ち着いた和室でした。運ばれてくる料理はどれも素材の良さを引き出したおいしいものばかりでした。朝食は食事どころでいただきますが、冷奴と魚の干物が特におしいかったです。宿としては本当に満足で、「5」の評価です。
    しかし、お風呂は「3」までの評価にとどまります。数年前に露天風呂ができて、浴場としては風情があるものですが、お湯は評価できませんでした。源泉の温度も低く、湧出量も少ない中で、できるだけ快適に入浴できるように工夫はされています。それでも加水・加温・循環させている湯は、やや緑がかった色をしていることの他に、温泉らしさを感じさせてくれものがありません。硫黄を含んでいるらしいのですが、そのにおいを感じ取ることはできませんでした。塩素臭のないことが救いです。ただ、1泊の旅行や日帰り入浴で、その温泉の持つ効能を期待するのは無意味ですし、温泉入浴の主たる効果は精神的な部分に負うところが大きいことを考えると、手入れの行き届いた庭を見ながら入浴できるこのお風呂を、もう少し高く評価してもいいかなと一方では思いました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 壺湯とソルトピットが最高です

    投稿日:2006年8月23日

    壺湯とソルトピットが最高です天橋立ホテル

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    天橋立駅からすぐという好立地のホテルです。日帰りで利用しました。「イザナギの湯」「イザナミの湯」と名づけられた二つの浴場は、それぞれ趣向が異なり、男女入れ替え制になっています。湯船にも「スサノオの湯」や「月読の湯」などの神話に因む名がつけられています。私は「イザナミの湯」に入りました。「天降りの湯」という腰掛け足湯、「おのころの湯」という寝転び湯など、工夫を凝らしたしかけが用意されていました。寝転び湯は、深さが10cmもなく、寝転んでも体が湯に浸かってしまわないのですが、体が浮いてこないので、普通の寝湯よりも快適でした。
    けれども何といっても特筆すべきは壺湯とソルトピットです。
    二つある露天の壺湯には源泉がそのまま注がれています。温度は25℃程度しかありませんが、かなり強い塩味を感じる、赤褐色の湯は温泉気分を高めてくれます。すぐ横にある加熱浴槽と交互に入れるのもうれしいところです。もう一つ、「神々のお休み処」と名づけられたソルトピットは、近畿地方ではここにしかないようです。ソルトピットとは、もともと自然の岩塩採掘鉱のことを言います。そこは気温18~20℃・湿度70~80%の状態で、空気中には塩化ナトリウムをはじめ多種のミネラルとマイナスイオンが多量に含まれています。そこから生まれた健康施設で、岩塩ブロックと、塩分と各種のミネラルを豊富に含んだ溶液(ソマドリン)によって構成されています。ソマドリンから蒸発する水分が塩分とミネラルを含み、岩塩ブロックと反応して極めてヘルシーな大気をつくりだすのだそうです。これが呼吸器疾患や花粉症などに効果があると言われています。室内は20℃ぐらい、壁にも容器の縁にも塩の分厚い結晶がみられ、床も塩でざらざらしています。多少鼻炎の傾向のある私には感激の設備でした。20分ぐらい入っていると効果があるそうですが、5分程度でもその効果を実感できました。近くにこの施設があれば、足繁く通うことでしょう。ぜひ試してみてください。涼しさだけでも気持ちがいいです。(源泉風呂である壺湯は「イザナミの湯」にしかありませんが、ソルトピットは両方にあります。)
    蛇足ですが、料金について。8/22に利用したところ、料金はタオル付きで1200円でした。値上がりしたのか、夏季特別料金だったのかは不明です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いいところでした

    投稿日:2006年8月23日

    いいところでしたスプリングスひよし

    たろさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    花火の日に行きました
    お湯もいいし空いてたら最高ですよ

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お風呂は申し分ありません

    投稿日:2006年8月23日

    お風呂は申し分ありません久美浜温泉 湯元館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで利用しました。
    この温泉で評価を下げる点を上げるならば、男湯と女湯の露天風呂の大きさがかなり違うことと、男湯の露天風呂の脇に、この温泉を掘り当てた山田六郎氏の巨大な銅像が建てられていることです。肝心のお湯の利用の仕方としては申し分ありません。日本温泉協会の「温泉利用証」によりますと、源泉は宿内にあります。(銅像の横に温泉井があります)。加水・加熱・循環はしていません。塩素消毒もなし。完全放流式でお湯が供給されています。協会の評価は新湯注入率だけが「3」で(露天風呂が大きいため)、その他は全て「5」になっています。これは実感にほぼ近いのではないかと思います。また、ここには51.2℃と32℃の2種類の源泉があり、それを混ぜ合わせることにより温度調節をしているそうです。お湯が、3m以上はあると思われる自然の岩壁を滝となって注がれるという演出も心憎いと思われます。この温泉の利用の仕方で文句をつけられては立つ瀬がないのではないでしょうか。
    泉質その他は他の方のご指摘どおりです。私が入ったときも内湯は熱めでした。地元の方が利用されることも多いようなので、その要望に応えているのではないかと思われます。内湯も、「これでもか」というぐらい、湯船の縁からお湯があふれ出ていました。
    宿泊で利用していませんので、部屋や食事のことはわかりませんが、少なくとも日帰り利用なら十分満足できる施設だと思います。丹後にいらしたときには、ぜひ利用してみてください。ただし、海水浴シーズンは避けたほうが無難です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良い湯です

    投稿日:2006年8月23日

    良い湯ですクア武庫川(むこがわ)

    水風呂かぶれさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天にしては狭苦しく、古い壁絵は剥がれているけれど、
    湯船の下から地響きと共に湧き出てくるお湯は、最高によろしく感じます。(断続的な湧出ですけど)

    とにかく良質な湯以外は、どこにでもある銭湯。

    でもこの近隣の人達は大変ウラヤマしいですよ、
    毎日でも380円でこんな上等の天然温泉に入れるなんて。

    そして駐車場は止めやすいし、台数も充分。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 雰囲気いいです

    投稿日:2006年8月23日

    雰囲気いいですかつらぎ温泉 八風の湯

    マコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日曜の夕方に行ったので人は多めでしたがお風呂はゆっくりできました。
    天井が高いので広々した感じ。
    脱衣所が少し狭いかなぁと思いました。
    お湯は良かったです。
    源泉がいくつかあるみたいで1種類ではなく違うのも入れるのがいいですね。
    後、地ビールがあったり食事するところもあってゆっくりできるんじゃないかなぁ。
    私が行ったときには閉まってるところもありましたが^^;

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 情緒溢れる半混浴露天風呂

    投稿日:2006年8月20日

    情緒溢れる半混浴露天風呂陶泉 御所坊(とうせん ごしょぼう)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    歴史と伝統と格式を持つ有馬屈指の高級旅館、昭和初期の木造建築の宿で、豪華絢爛という類のものではございません。むしろ団体客より個人客を重んじる温泉旅館でございまして、観光バスで大挙して乗り付けて、お下劣大宴会に興じるのが好きな輩には全く似つかわしくございません。はっきり申し上げて、この旅館は人を選びます。旅館の方が客を選別するというのではなく、自然に下品な人は淘汰されてしまうとでも申しましょうか。

    湯の妻様が、岩井温泉の岩井屋に似ていると申されておりますが、確かに純日本風の木造旅館と趣味の良さは共通いたします。しかし、この御所坊はやや個性の強い旅館でありまして、綿貫宏介氏のデザインされた書画の類が旅館の各場所に飾られ、氏の雰囲気で旅館が統一されている、所謂デザイナーズ旅館でございます。従いまして、岩井屋と比較いたしますと、好き嫌いが分かれる宿と申せましょう。

    温泉は、金郷泉と名付けられたもので、当然のこと有馬特有の金泉が注がれております。浴室に入りますと白湯の浴槽があり、これは上がり湯でございましょう。塩分濃度の高い金泉を浴びたままでは湯上りが気持ち悪うございますから。
    天然温泉浴槽はスロープ形式になっておりまして、そのまま進みますと、半露天・半混浴部分に到達するのでございます。洞窟の中に進み行く雰囲気でございまして、夏場であったため窓は全開で、冬場のように湿気で視界がぼやけるなどというようなことはございません。

    男女の仕切り部分は低く、竹竿で区切られてございます。浴槽が、坐った状態でくつろげる深さに造られてありますために、立ち上げると当然丸見えでございますけれど、浴槽に身を沈めている限り、褐色に濁った金泉と相まって、肩から下が見えることはございません。まことに上品な混浴でございます。個人客と泉質を重視する御所坊の面目躍如と申せましょう。
    ただ、ここはやはりカップルでの入浴が理想であります。それも若干年齢層は高めが似つかわしいと思われます。下品な団体は論外として、女性一人ならともかく男一人の入浴というのもやや似つかわしくないと申しますか、躊躇してしまうと申しますか・・・

    御所泉源・うわなり泉源の湯をそのまま浴槽に注がれており、色合いは赤褐色、海水の二倍の塩分濃度の塩辛い湯でございます。男湯には源泉注入口らしきものがあり、確認しましたところ、いささか熱く、湯の花舞う結構な源泉でございました。その源泉口の湯と浴槽の湯には若干の差があるのが少々残念でございまして、湧き上がってから時間が経過した湯特有の匂いと僅かな消毒臭が、浴槽の湯からは立ちのぼるのでございます。

    宿泊が理想でございますが、庶民が易々と泊まれる旅館ではございません。立ち寄り湯の1575円と若干高めではございますが、良質な湯と雰囲気を鑑みれば高いものではございません。カップルで一度入浴してみるのも話の種によろしゅうございますよ。
    ただ、泉質を最大限に重視する向きには、天神泉源に最も近い上大坊に勝る宿はございません。金泉の濃さは圧倒的でございますから。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 源泉入浴で温冷交互入浴

    投稿日:2006年8月20日

    源泉入浴で温冷交互入浴六甲おとめ塚温泉

    pokoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    書き込みを参考にして神楽の湯・益荒男の湯続けて入湯しました(益荒男の湯が広いです)。 
    源泉掛け流し(浴室表示は垂れ流し)を堪能しました。
    午前中に入湯できたのでほぼ貸切状態で温冷交互入浴できました。
    泉質は泡つきの良いツルットした感じです、お湯の色はすこし緑がかった感じで灘4温泉の仲では色が薄いようです。
    他の書き込みにもありますが、やはりバリヤフリーに問題があると思います(原点1にしました)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉浴槽を広くして欲しい

    投稿日:2006年8月20日

    源泉浴槽を広くして欲しい灘温泉六甲道店

    pokoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    午前中早めに入湯しましたが源泉浴槽は常連の人達でしょうか?
    2人用の浴槽に膝着き合わせて4人入っていてなかなか出ません。
    加温浴槽や露天風呂に幾度も入りました、結局源泉浴槽に入れたのは1回だけ。泉質は申し分なしです、ツルヌル感があり鉄分の
    匂いがしています、泡つきも多分に有る。(水道筋温泉より若干弱い)
    交通の便が良くて、380円の銭湯料金で施設を清潔に営業されていますが、是非源泉浴槽の拡張をお願いしたい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32124件中 11721件~11730件を表示

前へ  1169 1170 1171 1172 1173 1174 1175 1176 1177 1178  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる