本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1167ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32154件中 11661件~11670件を表示

前へ  1163 1164 1165 1166 1167 1168 1169 1170 1171 1172  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 満足です

    投稿日:2006年10月12日

    満足です上方温泉 一休

    らんらんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    なかなかのお値段でよい風呂でした。
    できれば、浴槽ごとの湯の違いを詳しく書いてほしかった。
    市内でこれだけいいのはすばらしい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なぜか温まります

    投稿日:2006年10月11日

    なぜか温まります栖原温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先週末、再訪しました。今回は日帰り利用です。
    小学校の横の細い道を上がっていくと、目立つ色合いの温泉宿が見えてきます。玄関を入ると右手に受付があり、宿の方がにこやかに出迎えてくださいます。ここは地元の方が自宅のお風呂代わりに利用されるようで、受付もどこか銭湯のような感じも受けます。受付の奥がすぐ浴室の入り口です。脱衣場も浴場もこじんまりとしていて広くはありません。5,6人が快適に入浴できる限度でしょう。浴場にはL字型の小さな湯舟が一つだけあります。洗い場の数は4つ、石鹸・シャンプー類は置いてあります。
     お湯は無色透明、無味無臭で、これといった特徴がない代わりに誰にでも入りやすい湯です。源泉温度が低いため、加熱循環させています。けれどもどういうわけか、ここのお湯はよく温まります。これで銭湯よりも安い料金で利用できるのですから値打ちがあります。毎日のように通われる方がいらっしゃるそうですが、それもうなずけます。
     今回は電車で訪れたのですが、湯浅駅から歩くと30分くらいはかかると思います。駅前にレンタサイクルがあり、1台につき保証金1,000円(自転車を返すと戻ってきます)を出せば無料で貸してもらえます。自転車ですと、途中に坂がありますが10分程度で着きます。自転車なら湯浅城とのはしご湯も容易です。これからいい季節になりますので、ぜひお訪ねください。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温泉?じゃないよ

    投稿日:2006年10月11日

    温泉?じゃないよ渓山荘(閉館しました)

    妻が温泉好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今日、質志の鍾乳洞公園(瑞穂町)で一泊のキャンプの帰りに渓山荘で入浴しました。
    妻はキャンプやスキーの後必ず温泉に入りたがります。私は最初、綾部駅前の銭湯にしようと言ったのですが「温泉がイィ!」と聞き入れられず、帰路に近い篭坊になりました。
    実は今年の5月に篠山の「まけきらい」の湯で、湯あたりにあい、
    晩御飯を食べ損ねていましたので、篭坊温泉なら平日入浴できないかも?と期待してのことでした。
    173号線からの細い道を進むと「歓迎」のアーチがあり、その看板の、あまりの錆び様に娘が「歓迎されてない気がする…」と呟きました。(妻不安そうでした)
    廃墟のような恐ろしい建物を見つつ進むと、一軒だけ受け入れて
    くれた(玄関に灯りが点いていた)のが「渓山荘」でした。
    自然環境としては申し分なく、建物・内装もノスタルジックなので私には、宿泊したいぐらい良い印象でした。
    子供たちは駐車場で栗拾いに熱中です。
    肝心のお湯ですが、とても柔らかく軽い感じで珍しく長湯することができ、私にとっては最高でした。
    味も匂いもなく、石鹸の泡立ちもとても良かったので軟水かも?と考えてました。設備内にも泉質や効能などの表示はありません。
    後で妻が聞いてくれたところ「温泉ではなくミネラルとかをなんとかしてるらしいよ…ようわからんけど???」とのことでした。
    湯は熱くなくぬるい感じなのですが、湯上りも湯冷め難く(有馬の源泉以外もそんな覚えが…)体も(椎間板ヘルニアで自宅療養中です)楽になったので結果は良かったです。
    元々銘水の多い土地だし、冷泉でも地下水でも辛くないお湯だったので又、行きたいと考えています。
    ボタン鍋が新三田駅前の大心庵並みの味なら…と期待しつつ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 混んでさえなければ落ち着ける所です。

    投稿日:2006年10月10日

    混んでさえなければ落ち着ける所です。マキノ白谷温泉 八王子荘

    ほりぐっさんPink。さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯はそんなに熱くないので長湯しても大丈夫です。
    温度の割にはあがった後も体がポカポカして冷え性の方にはよいかと思われます。

    ただ休日に行くと待ってられる方が沢山おられるのであまり長く入ってられないかも・・・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉はなかなかいいところですね。

    投稿日:2006年10月10日

    温泉はなかなかいいところですね。マキノ白谷温泉 八王子荘

    ほりぐっさん@さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日曜3時半くらいに行きましたが15分待ちの状態でようやくお風呂に入る事が出来ました。
    ここの温泉は浴室が広くないのでキャパシティが16人で満席になります。よってすぐに待ちが発生します。--

    いくなら早めにいくのがおすすめです。

    5時くらいに出ましたが、待合室は満席でどうみても何十人もいました。1時間待ちは確実って感じでした。

    温泉はこじんまりとしていましたが、施設が綺麗で塩素くさくなかったのでよかったです。

    露天の景色も綺麗でとても癒されました。^0^

    入浴料が500円も魅力的です。おゆはけっこう良い感じなのでまた行きたいところですね。^^

    混んでいなければ・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 泉質はかなりツルヌル、景色もいいですよ

    投稿日:2006年10月10日

    泉質はかなりツルヌル、景色もいいですよ美人湯 祥風苑

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    摂津峡の入り口にあります。屋上露天は空が一望でき夜行くのがお勧めです。お湯はかなりぬるぬるしていて、風呂からあがると肌もツルツル。しばらく体がポカポカします。なかなか、この辺の温泉では味わえない泉質の良さだと思います。
    でもいいところばかりではありません。やはり休日はかなり混雑しますし、それを補う為に塩素を大量に入れているのか、かなり塩素臭がします。衛生さを保つ為にいたしかたない所もあるとは思いますが、なるべく塩素臭をさせないように技術改良しているとこもあるんで、努力して欲しいものです。値段も少し高いように思いますし休憩するとこも不足しているように思います。
    でもそれを差し引いても屋上露天の壷湯でボーッとするのは最高ですよ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 爽快な大空と日本海の青さ、、

    投稿日:2006年10月10日

    爽快な大空と日本海の青さ、、宇川温泉よし野の里

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    宮津から経ケ岬へのR178が途中で通行止めになっていたため、山中を
    うねうねと走って到着しました。
    木造のちょっとなつかしいような建物です。
    お湯自体にはあまり個性は感じられなかったのですが、ちょうど海側に
    当たったため露天風呂で涼しい風に吹かれながら見渡す限り真っ青な空と
    日本海の風景を存分に堪能しました。
    内湯は熱めとぬるめの浴槽があり大きな窓からの眺望をたのしめます。
    ところが、、、洗い場に爪切りを持ち込んでばちんぱちんと爪切りをする年配のご婦人、
    すいている内湯の浴槽でスイミングスクール仕込みと思しい華麗なフォームで泳ぎまくる小学生の子供、
    このふたりがお連れだったのです、、、、うーん^^;
    マナーは躾からと思うのですが、、、。
    ※☆は施設への評価ですからこのことは除外して考えました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大人向けのホテルです。

    投稿日:2006年10月9日

    大人向けのホテルです。西村屋ホテル 招月庭

    かずやさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    10/7・8と家族で利用させていただきました。

    大変贅沢なホテルで、食事も大変美味しく豪華でした。
    こちら側の要望も聞き入れていただき、大変満足です。

    贅沢な注文を言うならば、ここは大人向けのホテルで、
    小さい子供連れでは、少し退屈し疲れるかと思います。

    ホテル内にはおみやげ物やさんとスナックしかなく、ゲームコーナーなどもなかったのでホテルの中だけでは退屈した。(案内板には書いていたけど、どこにもなかった。探し方が悪かったか!?)

    また、温泉街からやや遠くシャトルバスの本数も少なく、ブラブラと帰って来たのは良いけど、ホテル近くは街灯が少なく全体に暗かったので、少し不安にもなった。

    料理は大変美味しくボリュームもあるので大変満足。
    子供向きではなく大人向けとの理由で-1点としました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 貸切だぁぁぁぁ

    投稿日:2006年10月8日

    貸切だぁぁぁぁ天橋立ホテル

    やまと400さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    利用したのは6日、金曜日。丁度12時半頃から2時前・・・、平日だからか?とにかく誰もいない。私一人の貸切状態でした。こういうのも一種の贅沢。むふふ。料金は先の方が書いたとおり、1200円。タオルを渡され、サービスで付いてます。ということでした。タオルは持って行ったんだけど・・。乳液なども完備。いろいろな湯・サウナ・塩風呂?があり、とてもゆったりした時間を過ごせました。少し気になったこと。露店になっている、ベランダにある壷風呂ですが、25度。少し肌寒い。露店になっている部分は、かもめを見ながら天橋立の一部を見ながらの入浴になるのだが、通りすがりの船から見えないのだろうか?まだ、女を捨てていないだけに、ちょっと気になる。我が家では、すずめやカラスしか見たことが無いだけに、かもめを見ながらの入浴はオツなもの。ただ、かもめさんからは丸見え・・・、状態。誰もいないだけに、船が通るたびに少し不安になる。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • この値段でこれなら妥当かな?

    投稿日:2006年10月7日

    この値段でこれなら妥当かな?極楽湯 東大阪店

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    東大阪市内で割りと本格的で390円で入れてそこそこの泉質で露天の雰囲気もいいです。シャンプーと石鹸は別売りですが。持ってくれば安上がりですし、都会ではレベルが高い方だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32154件中 11661件~11670件を表示

前へ  1163 1164 1165 1166 1167 1168 1169 1170 1171 1172  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる