温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1150ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15167 -
温泉口コミ数
161033
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

阪奈道路から国道24号線に入り、南下すると左手に見えてくる極楽湯です。奈良の主な観光地からも車ならばいいアクセスのところにあります。
いつ頃からか銭湯価格で楽しめるようになっていました。脱衣所から食堂や休憩処などの出入りもフリーになっていまして、長居できるところがうれしいです。
お風呂ですが、温泉ではなく、開業当時から白湯で営業しているとのこと。内湯はサウナが上の方で90℃、下の方で80℃の設定でした。結構暑く感じます。水風呂は18℃、入浴剤浴槽は38℃と基本通りの設定。主浴槽とアイテムバス群は42℃くらいで消毒臭弱め。
露天風呂は岩風呂が42℃くらい。こちらも消毒臭弱め。以前訪問した時は浮き系のごみが目立っていたのですが、今回はきれいでした。トルマリンの袋が入っていましたが、効果の方はよくわかりませんでした。あとはスチームサウナといったところ。
前回訪問時と比べての変化としては、アメニティがなくなっていたことかな。銭湯価格の極楽湯さんでアメニティの据え付けがあるのはこちらくらいでしたので、これも流れかと諦めつつ。ということで持参するといいと思います。お風呂以外も含めて、たっぷりと楽しむのもよし、観光がてら汗を流すもよしでしょう。2階のごろ寝スペースの漫画、なかなか蔵書が多いので好きな人にはうれしいところかもしれません。0人が参考にしています
-
施設外観
3人が参考にしています
-

国道307号線を山城大橋から宇治田原方面に進んでいくと山に入ったあたりで左手に見えてきます。料亭を改築したお風呂でして、雰囲気は抜群。松の湯と滝の湯の日替わりでして、当日は滝の湯の側でした。
内湯は白湯というか地下水のお風呂でして、メインは炭酸泉になっています。39℃くらいで炭酸は強め。塩素臭は控えめで地下水特有の香りが残っています。隣は42℃の地下水の浴槽。あとは80℃のサウナ、水風呂、腰かけ浴といったところ。アメニティはプレミアムアロマ、あるいはラ・アンジュラグの3点セットでした。
露天はスチームサウナ以外は温泉浴槽です。岩風呂は2か所で1か所だけ屋根があります。あとは建物側の浴槽です。いずれも41℃くらい。壺湯は2基あり、41℃くらいでした。微つるつる感があり、柔らかい印象の湯。消毒臭弱めでなかなかのものです。
露天は天候次第のところもあるのですが、やはり壺湯が一番コンディションいいようです。人気なのは炭酸泉ですね。雰囲気のいいところですし、日がなゆっくりと過ごすならお勧めです。天気のいい日を選んで是非どうぞ。2人が参考にしています
-

家からは遠いのですが、たまたま仕事帰りに立ち寄りましたが、薬草風呂がありとても良かったです。
洗い場も綺麗で、さっぱり出来ました!
又仕事帰りに立ち寄りたいです!2人が参考にしています
-

駐車場があり家族で行きましたが、訪れやすかったです。
綺麗なお風呂で子供も安全に入れる良い銭湯でした。
又訪れたいです!3人が参考にしています
-

こういう温泉がスーパー銭湯に負けないで欲しい!
大好きな温泉です!
駐車場もう少し停車しやすければ文句なしです!9人が参考にしています
-

ドライブがてら日帰り温泉に寄ってみました、
落ち着けてお湯もいいです。のんびり静かに入りたい方にオススメです。是非10人が参考にしています
-

堺市北部のベイエリアにあるスーパー銭湯さん。近くにはアマゾンの倉庫があります。お風呂以外にも色々と楽しめるアミューズメントが同じ敷地にあります。
お風呂は2階です。内湯はサウナが上で82℃、下で76℃ほど。アロマっぽい香りがしていました。出たところには水風呂と入浴剤浴槽。こちらは酵素風呂となっていまして、42℃くらいでした。炭酸泉は38℃ほど。炭酸の強さは普通レベルで、塩素臭もぼちぼち。あとはジェット系といったところ。アメニティはハーバル・オーガニックの3点セットです。
露天風呂は海に面していまして、西風が強いとかなり大変です。まず水素塩サウナ。寝湯はちょっと湯が深目になっていて、熱を感じやすくなっています。お腹弱い人にはいいかもしれません。温泉浴槽は上下2段になっていて、上段はかけ流しの41℃、下段は循環の41℃でした。塩素臭弱めで微つるつる感あり。泉質は単純泉で516.1mg/kg、36.1℃となっています。湯使いは違うように掲示されていましたが、印象としては上下の違いはあまりないような気がします。他にも白湯の浴槽&壺湯もありました。
結構規模の大きなお風呂ですし、清潔感もあるのでお勧め。近くに来たらまた入っていこうと思います。寒くて風の強い日を避ければ満足できる入浴になりやすいので是非どうぞ。6人が参考にしています



、性別:男性
、年代:40代



