本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1036ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161138

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32148件中 10351件~10360件を表示

前へ  1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ぬるめの湯が惜しげなく

    投稿日:2009年8月13日

    ぬるめの湯が惜しげなく那智天然温泉(閉館しました) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     少し古い口コミで恐縮です。ここは前からあちこちで話題になっていたので、一度は訪ねたいと思っていましたが、奈良県からでも那智方面に行くにはそれ相応の覚悟が必要で、なかなかその機会を得ることができませんでした。今年3月末、青岸渡寺の秘仏御開帳に合わせて訪ねることができました。
     みなさんご指摘の通り、スーパー銭湯など、整った施設がお好きな方は避けられたほうがよいと思われます。私たちが訪ねたときには、一応、鍵のついた脱衣箱(銭湯によく見かける簡易なもの)を利用することができ、女風呂の窓も閉められていたので、その点では恵まれていた(?)ように思われます。
     お湯については、これも何人かの方が指摘されていますが、二つある浴槽のうち、ぬるめの浴槽が秀逸です。投入される源泉の量が豊富なので、上質の湯を楽しむことができます。ちょっと深めの浴槽なので、上手く体を浮かして浸かった方が、体への負担は低いのではないかと思われます。
     屋内で十分温まったあと、露天風呂に入りました。3月末のことで、利用する人が少ないためでしょうか。何日か放置されていたような状況でした。木の葉や虫が浮いているのは全く気にならないのですが、源泉は注がれているものの、お湯が古くなっていて、入っていて気持ちのいいものではありませんでした。このお湯の状態なら、あえて露天風呂に浸かることはないと思われました。利用者が多い時は違うのかもしれませんが、なんとも残念でした。
     とはいえ、200円で源泉が惜しげもなく注がれるお風呂を満喫できるのはすばらしいことです。施設にこだわらない方はぜひ訪れてみてください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 冷たい源泉に癒され

    投稿日:2009年8月12日

    冷たい源泉に癒され朝日温泉 感想

    Flagship Mikasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新開地でお風呂というと、別の話をイメージしがちであるが、れっきとした一般銭湯である。温泉を掘削した結果、アルカリ性単純泉が湧き出しており、30度前後の源泉のままと加温浴槽の2つに注がれている。源泉は湯の華が多く、少々濁っている感じである。うっすらと香りを感じないでもない。優しい湯で、馬力に欠けるものの夏にぴったりの爽やかな源泉となった。高温の加温浴槽との交互浴がちょうどいい。体の節々に効いてくるように感じられた。
    他にはシャワーのスイッチに特徴があったのと、従業員の方の元気な挨拶、そして土地柄か客層に特徴を感じた。暑い季節にこそぴったりの温泉ではないかと思われる。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 皆さん意外なほど評価低いのですね

    投稿日:2009年8月12日

    皆さん意外なほど評価低いのですね神通温泉 感想

    ウィードさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯に個性がないと書かれてる方もいらっしゃいますが、
    私は全国屈指の強アルカリ泉のPH10.5だけで入ってみる価値はあると感じ行ってみました。
    私の場合、強アルカリ泉に入ると浴後12時間ほど体が火照るのですが、
    ここも同様の火照りが感じられ、10.5のPHが正確かは判りかねるが間違いなくアルカリ泉の個性的な湯の特徴があった。
    あと、ウィキペディアなどで書かれている浸透性殺菌成分というのはおそらくメタケイ酸系の成分と思われるのですが、
    これも珍しい成分で、見た目と違いかなり個性的なお湯だと思っている。
    実際入浴した私に関してはアトピーがかなりマシになったことから、効能は感じているものの、アトピーに効かないといわれてる方もおられるので、
    そこは個人差があるのだろうと。
    かけ流しという表記については低温の源泉ゆえ加熱している時点で、かけ流しというのはおこがましいし、
    批判あって当然とは思うも、
    塩素にすぐにかぶれる肌を持つ私がかぶれなかった事から、塩素に関しては入っていないか、低濃度か、
    いずれにせよ好感の持てる湯だった。
    あとお湯はアルカリ性らしく柔らかい感触で気持ちがいい。
    家族経営の公衆浴場なのか、
    店のおばちゃんの愛想があまりよくなく、
    どちらかといえば感じ悪い方かも。
    でも湯の評価自体は、
    ここまで低評価のお湯か?と感じたので、
    ここの湯を気に入った手前、
    やや肩を持つつもりで口コミしてみました。


    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 壷湯が(・∀・)イイ!

    投稿日:2009年8月10日

    壷湯が(・∀・)イイ!上方温泉 一休京都本館 感想

    みつるんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     平日の夜の入浴です。平日なのに駐車場は満車に近くて「これはえらいことになったなぁ」と案じていたのですが、お風呂に入ってみるとそれほど人がいなかったのでホッとしました。浴室は2種類男女交替だそうです。露天風呂の真中に松がデンと鎮座している側に入浴しました。
     内風呂は地下水を湧かしたもので、それはそれで「ミネラル豊富ですよ~」というのがセールスポイントだそうです。温度別に2種類の浴槽がありました。他にはサウナや水風呂もあります。露天は天然温泉で、アルカリ性単純泉pH9.4とのことで、入るとすぐに肌がつるつるしてきますのでよく分かります。特に壷湯はフレッシュなお湯が多めに投入されているのか、肌あいが他のところと違うように感じました。あと、独特の臭いがするのは消毒なのか槙の木から出てくるのか。上から投入されている源泉と思わしきところからは感じなかったので浴槽に入って循環している間についたのではないかと思います。
     強気の値つけゆえに、気軽に家族で出かけてとは行きにくいのが残念ですが、たまの贅沢ならばと思わせてくれるような質に感じました。この値段りの割には賑わっているのですから、周辺住民はプチブルジョワが多いのでしょうかね。壷とか印鑑のセールスの人はこのあたりをウロウロしてみるのもいいかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 賑わっていました

    投稿日:2009年8月10日

    賑わっていました上方温泉 一休 感想

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    少し高級感のあるスー銭です。新しくて施設は綺麗。今日は「木の湯」の方でしたが、落ち着いた雰囲気はまずまずでした。
    内湯に温度差がある浴槽が3つ、露天にも4つの浴槽がありますが、湧出量が豊富なため加水・加温なしで贅沢にお湯が使われているようです。塩素臭は内湯のジャグジーの所で少し感じた程度で、全体的には気にならず気分よく浸かれます。

    お湯は弱アルカリ性の単純泉でサッパリした感じですが、薄く黄色がかって若干の温泉臭があり、炭酸水素イオンが割と多いためかツルツルした浴感があります。
    特に露天の樽湯は、浴感・香りとも一番優れていたと思いますが、後で掲示を見るとこの浴槽のみ循環・消毒なしとなっていました。
    慶泉成美の湯:弱アルカリ性単純泉(50.3℃、pH7.6、湧出量730L/分、成分総計0.67g/kg)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 源泉の香りが(・∀・)イイ!

    投稿日:2009年8月5日

    源泉の香りが(・∀・)イイ!天然温泉 不動の湯

    みつるんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     地図でみると分かりにくいですが、今里筋を蒲生4から南下して、鴫野駅を越えて橋を渡った1つ目の信号を左折、公園を越えてすぐに左折するとあります。温泉銭湯さんです。銭湯価格ですが石鹸類も備えてありましていい感じです。平日の昼間の入浴でした。
     大きめの源泉浴槽に加温しただけの源泉が投入されています。上からは生の源泉だと思います。ここだけはきっちりとオーバーフローしていますので、循環と併用して新しいお湯を入れているみたいです。40℃ほどの適温でゆっくり入れます。弱アルカリ性の単純泉で癖がなく、源泉湯口からは硫黄の匂いが際立って感じられました。街の中にこれほどの温泉が湧いているのはいいですね。近所に住んでいれば足繁く通うと思います。
     他に加温循環の浴槽やアイテムバス、露天風呂もありましたけど、湯温的にも好みの源泉湯が一番でした。こちらばかり入っていました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉は素晴らしい

    投稿日:2009年8月5日

    源泉は素晴らしい灘温泉 水道筋店

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    水道筋商店街の一番奥にある銭湯さん。車だと灘警察署のところからアプローチするのですが、マンションの前は分かりにくいですね。ちなみに夏休み期間は露天風呂にもぬるく加温された源泉が使われているそうです。
    とはいえやはりこちらの白眉は内湯の源泉でしょう。ひんやりとした湯は二酸化炭素をたくさん溶かし込んでいるとかで、泡がびっしりとついてきます。さすがにここだけでは冷えますので、隣の温泉と交互に入浴します。私が訪れたのは平日の朝でしたが、あまり混雑することもなく源泉も入りたいときに入れました。曜日や時間帯によっては混雑することもあるでしょうし、そうなったら面白くないところかもしれません。
    これだけ素晴らしい温泉ですが1つ難点を挙げるとすれば、店員さんの姿勢ですかね。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などの声かけは基本だと思うのですが、特に男の店員さんは黙ったままでした。こちらが退出するときに「ありがとうございました」と声をかけても無視されました(涙) もう1人いた女性の店員さんは普通に挨拶をしていましたので個人の資質によるところかもしれませんね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆったり露天風呂

    投稿日:2009年8月3日

    ゆったり露天風呂双葉温泉

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    阪神西宮駅が最寄りとなっていますが、JRのさくら夙川駅、阪急の夙川駅からも歩いていけないことはない距離です。場所的には国道171号線と山手幹線が交わるところです。

    料金は兵庫県銭湯の410円です。脱衣場、浴室内はまあ普通の銭湯でした。内湯に天然温泉浴槽が2つ、露天風呂は全体が天然温泉浴槽となっていました。泉質は無色(ごくわずかに黄色み含む?)透明、ごくわずかにダシのような味、かすかな鉱物臭でした。露天の沸きだし口の岩には茶色の析出物がしっかりとコーティングされていました。露天風呂の広さ、開放感はなかなかよいです。なお、3つある温泉浴槽のうち、内湯で泡など何も出していない浴槽の泉質が一番よかったような気がしました。他に水風呂、電気風呂などもあります。サウナもありますがこれは別料金です。

    ちなみにこの温泉、ずっと昔から天然温泉だったわけではなく、掘り当てたのは2000年頃だそうです。ロビーに何点か新聞記事の切り抜きが掲示してありましたが、阪神大震災以降、内湯のある家が増えてジリ貧だった銭湯を復興させる目玉として、一念奮起投資して天然温泉を掘ったのだそうです。その後よい泉質とのクチコミが拡がり、客足は伸びたとのこと。確かに、自分も天然温泉でなければわざわざこんなところに来なかったでしょう。帰りに見れば第二駐車場も一杯になるほどの盛況ぶりでした。

    5点満点に近い4点を差し上げますが、分煙されておらずロビーがタバコ臭いのが玉に傷。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 大健闘

    投稿日:2009年8月3日

    大健闘浜田温泉 甲子園旭泉の湯(きょくせんのゆ)

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    阪神久寿川駅から徒歩5分ほど。兵庫県の銭湯なので今の料金は410円です。近年にリニューアルしたそうで、外観、内装とも結構きれいです。分類的にはナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・アルカリ性・高温泉)となっています。

    浴室に入ってみると、白湯の普通の浴槽の他に温泉浴槽があります。さらに、露天風呂があってこちらの方が広い天然温泉浴槽となっています。泉質は無色(ひょっとしてごく薄い黄色?)透明無味、かすかに硫黄のような鉱物臭。細かい気泡もただよっていて、しばらく浸かっていると泡がたくさん体にへばりつきました。滝のように流れ出てくる岩場にも茶色い析出物がこびりついていました。

    四要素の掲示が見あたりませんでしたが、源泉温度が43℃と高めなので加温の必要はないでしょう。塩素臭もなかったので、消毒はしていないか、してもごく微量と思われます。他に深くてゆったりめの水風呂もありました。サウナもありますが別料金です。土地柄故か入れ墨を入れたオッチャンも複数名見かけました。

    まあこの辺りの温泉銭湯はほんとうによくがんばっていると思います。かなり満点に近い4点です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 良心的な掛け流し温泉

    本日大阪から訪れましたが、途中から高速道路が途切れており、下道を約60km走り到着、すこぶるアクセスが悪いです。
    豊かな田園地帯に現れる七釜温泉だが、その中心部にあり迷うことは無いと思います。
    内湯エリアには大きな浴槽1つと洗い場、露天エリアには7.8人程度の四角い露天風呂と名物?の釜風呂があります。
    すべての浴槽は全く消毒臭がせず上品な温泉の香りがします。湯は僅かに緑色に濁った飴色で泉温は適温でした。
    源泉に色以外の大きな特徴はありませんが、これだけの浴槽を消毒無し掛け流しで運営しているだけでも素晴らしいと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

32148件中 10351件~10360件を表示

前へ  1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる