縄文天然温泉 志楽の湯(しらくのゆ)の口コミ情報一覧(5ページ目)

日帰り
宿泊
クーポンあり

縄文天然温泉 志楽の湯(しらくのゆ)

神奈川県 / 川崎 / 矢向駅304m
入浴料1,170円〜
★ ★ ★ ★ ★
3.9
353件の口コミ
総合評価
3.9(353件)

お湯
4.5
施設
4.0
サービス
4.0
飲食
4.2
  • 検索
  • 行った

    2013年08月11日

    水野あまね さん / 入浴日:2013年06月25日(火)

    家から一番近い(電車10分10分ですが)日帰り温泉施設でひなびた雰囲気が好きで平日回数券買ってます
    田舎の旅館に来た雰囲気が味わえちょっとリッチな時は隣の蕎麦レストランに金欠の時は館内のヘルシー食にと好きに出来るのもありがたい

    お湯は琥珀の温めで薬湯は効く気がしますよ

    ひなびた雰囲気が売りなので空いてる時期がお薦めです

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    1人が参考にしています

  • 行った

    2013年07月31日

    ぴよ さん / 入浴日:2013年07月30日(火)

    行ってみました!
    でも期待してたより…う~んって感じ…

    熱湯好きの私には温すぎるかなぁ

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2013年06月29日

    ごたパパ さん / 入浴日:2013年06月29日(土)

    前知識なしで行きました。
    入口は分かりずらいし、料金たかっ!と思ったけど中に入って、そういうコンセプトだと知って納得しました。
    ここは確かに落ち着きます。
    こんな場所が自宅近くにあったらいいなと思いました。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2013年06月16日

    おも さん / 入浴日:2013年06月14日(金)

    こんな街の中に、田舎にタイムスリップした様な施設です。ここでは、飛び回っている子供はいません。子供には、ちょっと厳しい施設のようです。むしろ、大人の方がうるさい位です。入ると、元気になり通いたい施設です。蛍を飼っていて、懐かしいと思いました。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    4.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2013年03月12日

    風のヒューイ さん / 入浴日:2013年03月04日(月)

    友達二人で温泉に行くのが最近の趣味。

    転勤になり、月曜日が休みになったのでもっぱら温泉(スーパー銭湯もいくよ♪)で癒されています。

    ネットで検索していたらヒットしたのがここ。
    運命を感じながらいざ中へ・・・

    いきなりレストラン???間違ってレストラン(居酒屋チックだったけど・・)のほうへ(^^)
    お風呂はいったら来ますね!って感じで改めて中へ

    趣のある昔にタイムスリップしたような作りでテンションUP!!

    さっそくお風呂へ・・・
    外の廊下を渡り(少し寒い)脱衣所。
    人は混み合っていなくてよかったのですが、常連らしき人たちの会話が大きすぎてイライラ。

    露天風呂に逃げ込むかのように行きました。
    入口に大きな石がありインパクトを感じましたが、いざ入ってみるとかなり危ない。
    周りにはお年寄りの姿も見られたので大丈夫?っておもいました。
    お腹がすいたので食事タイム!
    最初のレストランのほかにマクロビオテックなるものもあり、興味で大豆ミートを食べました。(私には本物のお肉があってるみたい)

    改めて食事処へ
    やはり居酒屋な感じ・・
    チェーン店と比較するのは失礼かもしれませんが、CPを考えるとやはり割高。
    最後に・・
    移動で湯冷めしました(泣)母屋からお風呂、レストランと外を通らなければならないのが残念。
    暖かくなったらまた行きます。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    5人が参考にしています

  • 行った

    2013年03月03日

    メガトレッカー さん / 入浴日:2013年03月03日(日)

    泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉(化石海水)です。内湯は、御柱風呂、味噌樽風呂、水風呂、ドライサウナです。外湯は、露天風呂です。静かでのんびりゆったりできました。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2013年03月03日

    たこ さん / 入浴日:2013年03月01日(金)

    神奈川県川崎市の結構中心部にある日帰り施設です。結構中心部だと思うのですが、ナビの示す場所に到着→舗装されていない広い駐車場とスーパー銭湯には見えない黒い木造住宅しかない。頭がハテナになりとりあえず駐車して黒い施設に向かう。
    自動ドアも無く、自分で引き戸を引き入館。なるほど確かにスーパー銭湯です。
    関西で言えば『有馬街道温泉 すずらんの湯』に酷似した施設。ただしこだわりはこちらのほうが数段上、よくぞここまで創ったものだと感心しました。上手に言えませんが外観は奥飛騨・福地温泉昔話の里のような雰囲気でしょうか。

    湯は化石海水の高張性温泉、ですが、見た目は薄いモール色、味はえげつない塩味+複雑な味。臭いは僅かなアンモニア臭と消毒臭が戦っている感じでなかなか珍しい、ただしお世辞にも心地の良い香りではないのであまり喜ばれないかも。
    露天・内湯ともに、トドになり寝ている人が非常に多かった。

    余談ではありますが、個人的生理的に受け付けないスピリチュアル系のセミナー案内なんかのパンフレットが多数設置されていた。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    3人が参考にしています

  • 行った

    2012年12月26日

    さわ さん / 入浴日:2012年12月26日(水)

    何度か足を運んでます。
    料金も手頃です。

    黒いお湯は化石海水とのこと、なめたわけではありませんが、なんとなくしょっぱい感じです。
    でも肌にしみたりせず、気持ちよかったです。

    女性用のミストサウナと露天風呂が特にお気に入りです。

    露天風呂は星空が綺麗に見えて、ゆっくり出来ます。
    夏は露天風呂でホタルも見れます!

    露天風呂の外側でホタルの幼虫を育てているそうです。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2012年11月17日

    アプリソムリエjr さん / 入浴日:2012年11月12日(月)

    ちょっと古いスタイルの日帰り温泉ですが、
    空いていてサウナ貸切状態はうれしい
    何故か脱衣場がくさかったかも

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2012年09月09日

    きゅー さん / 入浴日:2012年09月09日(日)

    全体的に凄くいいんだけど、かけ湯が無いのがちょっと気になった

    あと、仮眠出来る場所があれば最高なんだけど…

    2人が参考にしています

  • 行った

    2012年08月02日

    日本SWY連盟 さん / 入浴日:2012年08月02日(木)

    あたしがいうのだから間違いないよ。

    宮前平行くならこちらをお勧めします。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    3人が参考にしています

  • 行った

    2012年02月20日

    つとさん さん / 入浴日:2012年02月03日(金)

    黒川温泉を再生した後藤さんという方のプロデュースで造られた温泉です。

    田舎の温泉を意識した建物で、川崎市内(道路の向こうはすぐに横浜市鶴見区)に居るのを忘れるくらいな落ち着いた感じの温泉です。
    お湯は、源泉100%ですが、残念ながら『循環+塩素消毒あり』。
    離れにゴロ寝するスペースもあって、ゆったりとできます。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2012年02月18日

    アカスリ さん / 入浴日:2012年02月18日(土)

    駅から近いし車のない私にはとても便利です

    内湯も広く、洗い場も広くてゆったりと出来ました

    お風呂やサウナにも雑誌を持って入ってる人がいましたけど
    自分は気にはならないのですが
    もしかしたら気になる人もいるかもしれませんね

    また行こうと思います

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2012年01月11日

    朝湯歌 さん / 入浴日:2011年10月11日(火)

    全体的に和のこだわりがあって個人的には好きなお風呂です☆
    駐車場もただの砂利でなく木のクズみたいなやつが散りばめてあって歩いてて気持ちイイ感じ。
    手動の引き戸も味が出てます。

    お湯はそうとう昔の海水を汲み上げてる温泉だそうで黄色っぽくしょっぱいお湯です。
    露天風呂は、自然を歩いていてたまたま見つけたようなお湯に入るようなイメージのため、岩が足元にゴツゴツあるので初めて来た人は必ずつまずいてます。

    隠れ家的に、かなり静かに入れると思うのでゆっくりお湯を楽しみたい人にはオススメです☆

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    2.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2011年11月10日

    雪猫 さん / 入浴日:2011年11月10日(木)

    本日は川崎に午前中に私用があったので帰りに友人の車でいってきました

    趣のある外観を抜けで施設内へ
    入浴料金はタオルの貸し出しを受ける場合は\980 タオル持参で\850という設定料金

    渡り廊下を抜けて脱衣場へ
    そして浴室へ
    お風呂は露天風呂が1つと内風呂(水風呂を含む)3つ
    あとはサウナ


    洗い場の数も多かったですが……

    気持ち浴室が寒く感じました
    湯船に浸かれば暖まるってことでこの温度かと思ったのですが……

    ちょっとお湯も自分にはぬるく感じました(´・ω・)

    露天風呂もぬるくサウナで暖まらないとちょっとキツいかもって思いました


    お湯はしょっぱい黒湯
    スゴく柔らかいお湯でした
    (^^)

    お湯
    4.0
    施設
    2.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2011年09月12日

    小童 さん / 入浴日:2010年10月12日(火)

    会社の新規設備工事により10日程休みになって九州に行く前に立ち寄らせてもらいました。
    南武線矢向駅から歩く事7分程で住宅街の中に温泉ののぼりが見えた。
    古民家風の佇まいとなっており都会の中とは思えず、どこか迷いこんでしまったかのような錯覚を覚えてしまった。
    中は綺麗で受付の方の受け答えや説明もしっかりしており好感の持てる接客。
    泉質はNa-塩化物強塩温泉、循環・加温・塩素。
    内湯は味噌の匂いがする味噌樽風呂といった風変わりの物もあった。
    大浴槽は真ん中に御柱が鎮座してあり琥珀色の湯はツーンとした匂いもあって個性が感じられる。
    露天風呂は薄茶色透明で塩素臭が少し感じられる。
    売りにしている露天は確かに配置などに関しては良さがありますが肝心の中身の温泉は内湯の方が良いので、涼みにくるだけになりそうなのが残念ですね。
    1、2回来る分には良いと思いますが通うとなると微妙な所がありますね。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2011年05月25日

    shun さん / 入浴日:2011年05月18日(水)


    お風呂は湯質自体はややくすんだ黒湯でニュルニュル感もありました。露天も大きいのがドンって感じです。気になるのは浴槽大き過ぎでいまどきの衛生的に大丈夫かな~。
    でも雰囲気はいいです。館内の雑誌は自己啓発系宗教系??経営がその方たちなのか?!
    食事はそばはおいしかったがその他は見た目はいいのですがいま一つでした。
    マッサージは床でやるのでリラックスできませんでした。お勧めしません。平日一人ならOK。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2011年03月09日

    panioni さん / 入浴日:2011年03月05日(土)

    温泉は皆さん仰るように黒くショッパイ温泉 でも温泉の浄化システム今一ですね 人の垢が沢山浮いています さすが黒川温泉の御大が企画下だけあって天然石や樹木がバランスよく配置されています。味噌樽風呂はお湯が綺麗なので一浴びすれば黒い温泉の垢も流せてOKかな?ポイントは30~40回来て一回タダ!ひどすぎる!ポイントカード等財布が厚くなるので無駄だからやめた方がいいのでは??マッサージ価格は高すぎる!!やめた方がいいのでは??(しかもレベルが低いはっきり言って素人だからいつも空いている!)休憩所はユッタリ暗くて落ち着きます(たたみの感触がいいし掛け毛布枕貸してくれます→ok!本も沢山ありますし くつろげます!)
    隣の蕎麦屋の限定20食の二八蕎麦(\850)が最高!お勧め!生ビールのきめ細かな泡も最高!(プレミアムモルツ生)自慢のテンプラは揚げる温度が低すぎ!!べチャッとしてます素人のレベル!!頼むのは絶対やめましょう!!施設では水を飲まず我慢してこちらに来ましょう!志楽の湯自体にも健康食や生ビールありますが(これが又まずい!いくら自然食を標榜していてもこんなにまずくては...おでんもコンビニ以下!野菜ジュースはいいかも 生ビールは肌理粗く不味い!) のどの渇きを我慢して隣の敷地内 蕎麦割烹に行きましょう!私は板前経験ありますので語る前に全てのメニュー試していますヨ! はっきりいってレベルにあります!山小屋風田舎造りの木のぬくもりと天井の開放感我素晴らしい内装や るすばらしい活花(あまりに素晴らしいので店員さんに聞いたらプロの人に頼んで活けてもらっているそうです)に日本酒の選択(壁に貼ってありますお勧め銘柄)はなかなかセンスを感じます おつまみもその日のお刺身等..なかなかいいもの出しています(こちら量少なく値段高め)こんな都会で駅に近いのに何でこんな田舎造りの温泉が???って感じがいいですよ。車でも電車でも利便性最高です!! 総評としては近隣に(川崎鶴見横浜等)結構温泉施設ありますが 私が殆どしらみつぶしに行った結果 No,1でしょう!
    すいている平日の夜が入浴料も安くいいですね タオルは自前で持っていくと更に安く(\100)ポカナビ等の割りチケダウンロードすればまたまた(\100)安くなるので一般銭湯と変わらなくなりますネ!

    お湯
    3.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    5.0

    1人が参考にしています

  • 行った

    2011年02月22日

    らぶこ さん / 入浴日:2011年02月13日(日)

    趣きのある外観に一目で気に入ってしまいました。

    別館のお食事処では毎回お刺身定食を注文してしまいますが、いつも美味しいです。

    ご飯がちょっと柔らか過ぎてベタベタなのが唯一残念!あと、とろろのお蕎麦が凄く美味しいです!

    ツーンと鼻を突くアンモニア臭のする強塩泉の茶色いお湯は、すぐに体が温まって2分も経たないうちに汗が出てきます!他の温泉よりもダントツで早いです!

    さすがこの辺りでは珍しい高張性の良いお湯!!!

    でも温まり過ぎて長く入っていられないのが悲しい(笑)

    ちなみにアンモニア臭がするのは内湯のみです。

    湧出量が少ない為か、掛け流しではないものの塩素臭はないし、あの雰囲気とアンモニア臭のお湯はクセになります!

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    5.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月16日

    うらちゃん/urachan さん / 入浴日:2010年07月20日(火)

    所用で川崎に行った帰りに立ち寄りました。

    住宅地に突然現れる落ち着いた空間にビックリします(笑)
    建物も和風でモダンのような古風のような。
    でも良い雰囲気で良いですね(^^)

    温泉はまず匂いに気付きます。
    アンモニア(虫刺され薬のキンカン)のような
    ツーンとする匂いがしてきます。

    お湯自体は、濃すぎない黒湯って感じ。
    入っているとカラダが浮いてきます。
    しかし、塩分が強いからでしょうか?
    肌がだんだんとピリピリとしてきました。
    (肌が弱い人には合わないかもしれません。)

    でも雰囲気が良いので。
    のんびり入るには良いですね。

    休憩所もほどよい照明で
    うっかり寝てしまいました(笑)

    休日の日に癒しを求めるのに最適な温泉です。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月02日

    きむじー さん / 入浴日:2010年10月11日(月)

    連休最終日朝から行ってきました。外観は地方の温泉宿風でした。お風呂の種類もスーパー銭湯とは違って露天・内風呂のみのシンプルさ。
    ロッカールームも田舎の旅館のようでした。ただあれだけ大きな浴槽でお湯がチョロチョロ床はヌルヌル。温泉成分とは言え何だか不衛生に感じました。食事はちょっと高めですがおいしかった。

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    4.0

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月04日

    喜劇駅前温泉 さん / 入浴日:2010年10月02日(土)

    雑誌「温泉博士」の温泉手形を利用して入浴させていただきました。この日は車での訪問でしたが、南武線矢向駅から徒歩5分ほどなので、鉄道利用でも行きやすい施設です。

    温泉は、泉温38.5度のナトリウム・塩化物・強い塩温泉。少しツルスベ感があり、きれいな琥珀色透明で塩辛い味がするよく温まる湯でした。盛夏だったら非加熱生源泉掛け流しを期待したい泉温です。加温・消毒あり、循環と掛け流しの併用ですが、消毒臭は気にならず、わずかにアンモニア臭が感じられました。
    使い込まれたような雰囲気の板張りのろうかや露天風呂の板塀と照明の裸電球、木々が多くちょっとした森の中にあるような露天風呂や敷地内など、自然を生かしつつもレトロな感じの造りが印象的でチェーン店にはない独自の雰囲気がいいと思います。ただ、自然石を配した露天風呂は、石や岩が中途半端に浴槽内に配されて、少し危ないのではないかと感じました。

    温泉のほかには「癒し」の施設が充実しているので、これらも目当てに時間をかけてゆっくり訪問するのもよいと思いました。
    (2010年10月入浴)

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月01日

    可愛いリョウタちゃん さん / 入浴日:2010年09月28日(火)

    ここは他と比べて何が優れているっていうのが
    はっきりしているわけではないけれど、
    わりと気に行っています。

    接客も特にいいわけではないし、施設も新しいわけではない。
    でも、なんか居心地がよくて

    ごはんはこの手の施設にしてはかなり美味しいと思います。(5点)
    この時期は別棟なんで行くまで少し寒いけど
    (3点)

    あーーーでも

    この間は脱衣所 髪の毛すごかった

    狭いからかな

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    5.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年03月24日

    ぴぃぴぃ さん / 入浴日:2010年03月21日(日)

     前に、日テレの番組かなんかで出ていたので、気になって行ってみましたが、外観はさほど悪くはないのですが、お風呂が微妙…。なんて表現したらよいのか分からない不思議な匂いがしました。
     他のお客さん達も、変な匂いがすると言ってました。黒湯という程あまり黒くなく、期待していただけにがっかりしました。
     

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年01月31日

    でか丸 さん / 入浴日:2010年01月17日(日)

    住宅街の中に古民家風の建物。
    お湯はやや滑らかな黒湯系です。

    人気施設ですが、露天のお湯はカルキ臭と生臭い匂いも感知でき、正直期待はずれの感がありました。のですぐに退散。
    内湯の方がお湯は好ましく、ややぬるめなのでほとんどをこちらで過ごしました。

    ここの施設は従業員不足なのか? 浴場の見回りや接客時の応対など今ひとつと思ったのですがどうでしょうか。

    私ならリピートはちょっと無いかな。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2009年08月02日

    ことぶき さん

    今年2月以来久しぶりに訪問しましたが、泉質の劣化に唖然としました。

    これまでは色が濃くて良い温泉だったのですよ。
    それが、内湯は明らかに色が薄まっていて、中に入っている人の体がはっきりと見えました。匂いも以前より明らかに薄まっています。

    そこまでなら許せるとしても、露天風呂はひどい。
    内湯と異なる嫌な匂い、いや水の痛んだような悪臭を感じました。
    源泉が薄まった事により、循環の度合いが増しているのでしょうが、私は露天風呂には二度と入る気はしませんでした。

    ここは土日は奥にある休憩スペースが開放されて、とてもくつろげる素晴らしい施設として私は練馬からわざわざ1時間以上掛けて来ていましたが、今回の温泉の泉質劣化には大変な失望感を覚えています。

    設備もサービスも悪くないだけに泉質の劣化も何とかして頂きたいと思うのですが。

    と言うわけで半年前なら迷わず5点を付けたいのですが、現時点では3点とさせていただきます。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2009年07月26日

    ぱんなpan さん

    2009.5月の末頃訪問しました。

    黒川温泉の雰囲気が再現されているかは疑問ですが、全体的に見ていいと感じました。
    施設は清潔感が有り、お湯も思っていた以上に個性的でした。
    体に染み入る感じでした。

    湯温も熱すぎず、温すぎずでゆっくり浸かる事が出来ました。

    ただ、少し気になったのが・・12時を過ぎた頃から内湯にドバドバと入っていたお湯がピタリと止まったのですが、掛け流しは時間制なのでしょうか?
    それがちょっと残念です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年05月27日

    Dear風呂 さん

    色々あって、ここ最近は行ってないので、泉質の薄くなった等はわかりませんが、ここ大好きです。たしかに、露天でお年寄りが転んでいたり、つかみようのない手摺があったりしますが。子供もいないし、夜しか行かないので、思い思いの場所に、みんなじっとはまって静かです。遠くの温泉へ出かけたような気分にひたれます。
    泉質も高張性だけあって、ミネラルが体内に満ちてる気になります!
    サウナについて、色々意見あるみたいですが、ここは、これで良いのでは?
    むしろ、タオル無しとかもやめて欲しいくらいです。混んだら志楽の良さはないです。
    食事も、ボリュームもなく、いいお値段ですが、おいしいです。
    もっと遅くまで営業してくれたらなー。デトックススープも、夜はないし。
    スーパー銭湯を求める方は、不向きです。
    乾くとカユいので、流した方が良いです。
    落ち着きたい大人の方の夜に、おすすめです!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月30日

    ケンゾウ さん

    今年に入り3回とも日曜日の利用で行きました。そして3回とも湯船で本や新聞を読んでいる人たち。1回目の時に店の意見箱に投書し返事のハガキはきましたが張り紙など何も改善が無く昨日も本を湯船で読んでるはサウナの中で髭は剃るは銭湯以下です。施設そのものは、1000円でサウナが利用できて温泉で休み処も駐車場もあるので銭湯でサウナに入った時との差額は350円程なのでまー良いかなとは思うのですが・・

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月30日

    湯っ子 さん

    近年、あちこちで温泉施設がオープンして競争も激しい中、何故、女性のサウナがないのでしょうか?
    あの異様な匂いがするミストサウナは長時間入っていられません。しかも水風呂もない。
    それにスタッフが感じ悪いです。
    ポイントカードを出すのを忘れて、帰りに言ったら「もう出来ません」・・・・そんな筈はないのに。
    他にも暖かみがない対応が多いです。
    もっと融通を効かせた接客態度を望みます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月22日

    ぴいすけ さん

    写真も貼っておきます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月22日

    ぴいすけ さん

    2009.2.22(日)の13時ころに入浴しました。
    外観はとっても雰囲気あっていいですね。
    住宅街、それも周りにマンションがいっぱいなエリアにありますが、駐車場の地面もアスファルトではなく葉っぱがのっかった砂利みたいな感じになっていて好感持てます。
    フロントから浴室へいく渡り廊下みたいなところは吹きさらしになっているのですが、座って休憩できるようになっています。冬はちょっと寒いけど、夏はあそこで休むのもいいかも。
    脱衣所に入った瞬間はちょっと塩素臭がしたような気もしましたが、浴室に入るとそれほどきになりませんでした。
    内湯は洗い場が隣との壁がないタイプでちょっと落ち着かないかも。たしか28ヵ所ほどありました。
    メインの風呂は真中に木の柱が立っているのですが、どうせ柱を立てるならもっと本格的な木にしてもよかったのでは?
    広さはまぁまぁですが、あまり落ち着けないです。
    それよりも気になったのは、その横にある水風呂ですね。
    最初は水風呂だとは気がつかずにオジサンがずっと占領してるので空くのをかなりの時間待ってからはいろうとして初めて水風呂だと気がつきました。(^_^;)
    みためがけっこういい感じのお風呂なので、水風呂にするにはもったいないような気がしました。
    また、水風呂であるにしてもサイズが小さく一人しか入れないのもどうかとも思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月20日

    ひろこ さん

    最近のスーパー銭湯とは一味もふた味違ったつくりです。趣向を凝らした落ち着いた感じです。露天岩風呂は大きくていいのですが何だかいつ入れ替えているのかな心配になります。また凹凸の岩はかっこいいけど怖い。近隣施設ではスパ・ガーディッシュ、溝口温泉喜楽里、宮前平湯けむりの庄、すすき野湯けむりの里に行ったことがありますが、システムが違って一概に言えませんが、温泉地気分を味うのであればここがいいかも?!
    目的によって使い分けるのがいいと思います。
    ただし、休憩室にある自己啓発セミナ-系のたくさんの本やパンフはいただけません。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年01月31日

    朴念仁@99 さん

     2009年1月31日、約5ヶ月ぶりに訪問しました。
     一時、最初の頃に比べて濃度が薄くなったような気がして、しばらく行かなかったのですが、今回はむしろ前より塩味が強くなったように思いました。色も前は黄土色に近く濁っていたのが、赤みを帯びて、透明度は少し上がったような...薄くなったというより、泉質が変わったと言ったほうが、当たっているかもしれません。露天の縁に頭を乗せて体を伸ばすと、ぷかぷか浮いてしまいました。さすが元海水(要するに塩水?)。
     タオル付と無しで別料金になり、会員カードのポイントも前は無料入浴との交換でしたが、売店での飲食などにも使えるようになっていました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年01月10日

    雪見 さん

    時々利用していますが、全体にセンスを疑います。
    岩が散々不評だった露天風呂ですが、そこにまた無粋な手すりをつけました。何もあんなに大きなものを湯の中にでんとつけなくてもよいのにと思います。
    それに女性のサウナはヘンな匂いがして気持ち悪いです。
    中の内装も気味悪くて、意味のない飾りも気になります。
    男性と同じく普通のサウナにして欲しいですね。
    洗い場がやけに寒々しいのも難点の一つです。
    それに遅く行くと「11時45分に脱衣所を出て下さいよ」とわざわざ浴室に入って来て言うのも気分が悪いです。
    12時まで営業ならどのように利用しようと客の自由です。
    とにかく12時までに出ればよいと思います。
    それに行水コースは10時半からですが、1分でも早く着くと
    ダメと言う。もう少し融通性があってもよいのでは?
    5分早くても脱衣の時間があるので実際に入るのは少し後になります。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年01月09日

    マー君 さん

    初来館記念として、100円割引券をもらったので、もう一回来館する事にしました。前回のような「口笛オヤジ」もいなかったので、落ち着いた雰囲気で、温泉を満喫しました。露天の温泉も、前回よりも色が濃くて、湯の花もちゃんと浮いていました。温泉の後の「マクロビオテック料理」も最高で、特に「デトックススープ」が美味しかったです。毎月1回は、訪れようと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月12日

    マー君 さん

    最近のスーパー銭湯とは一味違い、施設も趣向を凝らした落ち着いた感じでした。身体の外側だけでなく、内面から綺麗に、そして、人間が本来持っている自然治癒力や、注意力を蘇らせる為に、露天岩風呂に凹凸の岩を敷いたのですから、少々の不自由は仕方がないのですね。ですが、ある一人のオヤジが、ずっとへたくそな口笛を吹いていたので、不快で仕方がなかった!!。せっかく、静かで落ち着いた雰囲気で、温泉を楽しもうと千葉から来たのに、このオヤジのせいで、全てが台無し・・・。
    子供相手に、「入浴マナーの躾」というのがあったけれど、このオヤジにも入浴マナーをしっかりと教育させないと。
    もし、このオヤジが、常連だったら二度と行かない!!。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月24日

    guest さん

    薄くなったという志楽の湯、ここ10月11月と泉質が戻って(濃く)なってきましたね、湯の花も大分舞っていますね
    今日の湯加減は最近で一番良かった!まさに温泉は生き物!?ですね、内湯は白っぽい濁りで芯から温まりました。
    この調子で泉質を保って欲しいものです

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月20日

    朴念仁@99 さん

    ひとつ飛んで前の私のカキコミに誤字がありました.
    「高超性」は誤りで「高張性」が正.訂正します.
    少し前までは,このあたりの一般的な温泉とは全く違うことがすぐわかったのですが・・・.温泉分析表では,箱根も伊豆もみんな「低張性」で,「高張性」にお目にかかった事はありません.有名なところでは「松之山温泉」が該当するようです.私の場合,他のスパ銭系温泉との具体的な違いとしては,入浴後の睡眠の深さがとても深いことで,これは一家全員にあてはまりました.
    ところで,隣接する食事処「志楽亭」は上品で量より質系.休憩所はマッサージのある脇を抜けて渡り廊下を過ぎた所にもあり,こちらは空いています.


    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月19日

    温泉王子 さん

    お湯は、最近関東の天然温泉系スパ銭によくある
    「1500m掘りました泉」です。独特の鉱油っぽい
    匂いも最近は同じような施設が増えすぎたせいか、
    ちょっと気になります。

    男湯にはサウナがありますが、水風呂が小さくて、
    いつもオヤジがうなりながら占領していて入れた
    ためしがありません。

    女湯にはサウナ自体が無いというのも今どき感覚的
    に古いし、鶴見の街中に、どう頑張っても黒川温泉
    の雰囲気は作れないのに、無理にころびやすい危険
    な露天を造ったりと、なんかハズしまくりという気
    がします。

    まぁ、いわゆるスパ銭なので、泉質うんぬんを語る
    ほどの施設ではないと思いますね。

    1人が参考にしています

TOPへ戻る