- 温泉TOP
- >
- 北陸・甲信越
- >
- 山梨県
- >
- 勝沼
- >
- 天空の湯
- >
- 天空の湯の口コミ一覧
- >
- 天空の湯の口コミ 元の湯は良さそう
-
投稿日:2010年8月29日
元の湯は良さそう (天空の湯)
朴念仁@99さん
[入浴日: 2010年8月29日 / 滞在時間: 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
営業開始の朝8時ジャストに入ったのですが、隣接するホテルの宿泊者はもっと早くから入れるようで、既に先客が何人もいました。
お湯は塩素消毒されていて残念ですが、露天の床などあちこちに堆積物があり、成分は濃さそうです。手で掬って顔に近づけると、塩素臭に混じって硫黄臭も感じられました。うーん、もったいない。露天からの眺めも良く、これで温泉が元のままなら、すばらしい施設になりそうです。
この施設は「ぶどうの丘」というエリア内にあり、他にホテル、売店、レストランなどもあります。売店の地下のワインカーブでは、1100円でカーブ内の安いワインの試飲ができます。私は運転があるので、売店内で待ち、つれあいは一人で赤ワイン全部飲んだそうです。でも、気に入ったワインが無く、結局売店でちょっと高め(と言っても2000円台)の白ワインを買って帰りました。難しい年頃です。1人が参考にしています