温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5417ページ目
-
掲載入浴施設数
22935 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163007
関東地方の口コミ一覧
-

和風なつくりではここが一番でしょう
あと清潔さもNo1クラスです
ただお湯がかなり熱いです^^
でもかなりおすすめです2人が参考にしています
-
松戸ヘルスランドに行ってきた帰りに、松戸ラドン温泉にたどり着いたので写メ撮ってきました。
調べてみると(というかロビーで料金表を見たら)、21時から深夜料金になり、800円になるそうです。ならば、深夜料金にて入るのがお得!
丁度良い日を見つけて、今度こそ入ろうと思います。2人が参考にしています
-

夜9時ごろ行きました。夏休み中の土曜だったのですごく
混んでいました。
そんなことはどうでもいいのですが、脱衣所に隣接している
喫煙所ができてからどうにもタバコ臭くてたまりません。
今日は脱衣所に入った瞬間から服を脱いで風呂に入る間タバコ
の煙臭くていやな思いをしました。
脱衣所だけかと思いきや!風呂までぷーんとあのいやな臭いが
漂って癒されに行ったのに逆に気持ちが悪くなってしまいまいした。タバコの臭いがしないところはサウナと露天だけでした。
体を洗っているときもぷーん。
ほんと、苦痛でした。これで680円は高いぞ!返せ~!!4人が参考にしています
-

08'7/22(火) 栃木・湯西川の「薬研の湯」で朝湯を使ったイーダちゃんは、日光、丸沼高原を経由して、群馬・ひさかたぶりの老神温泉へとやってまいりました。
照りつける日光、風はとまってます。
じりじりと肌の焦げる音が聞こえてくるような超夏日。蝉がミンミン、ジージーと人気のない閑散とした町並みにかしましく、いや、暑いわ暑い(^^;>
イーダちゃんは坂のとちゅうの観光協会に寄り、今夜の宿を決め、ついでに老神温泉の湯巡り手形を700円で購入しました。体力の許す限り、老神のお湯を堪能しまくるつもりです。
で、いちばん最初に訪れたのが、こちら東名館。
1年ぶりの再訪です。訪れてみるとなんと休館日、でも、電話をかけてみると、湯巡りのお客さんならOKとのこと。暗いロビーで係りのひとと少しお話しして、ひさびさの屋外濁り湯へと向かいます。
内湯を抜けて、野外の階段を上ると、お、混浴露天には先客あり。おじーちゃん×2、プラスおばーちゃん1名デス。
「こんにちわー」と挨拶して入ります。
あ。でも、この日は、こちらのお湯、前回とちがって透明でした。ちょいと肩透かしの感はありましたが、濃い硫黄の香りといい、湯舟の底にいっぱい落ちている多量の白ーい湯の花といい・・・至上の湯であることは入ってすぐ肌で分かります。
両手で顔面にお湯をぱしゃあとやってみれば、
う~む、良き湯じゃあ(^^;>
湯温が結構高くて長湯はちょっとむりでしたが、出たり入ったりを何度もくりかえし、ときどき内湯に続く野外階段の手すりから遥か谷底の片品川を恐々覗き見たりもして、案外長く湯場に長尻してましたねえ。
僕がそうしてるあいだに、休館日なのに湯巡りのお客さんが2組も来てね、なーるほど、人気のあるお湯なんだ、いいお湯だとみんな知ってるんだなあ、と痛感しました。
東名館。とてもいいお湯。ただ、こちら基本的に湯治場です。近代ホテルのサービスを求めるような方には異次元の宿かもしれません。心の底からの~んびりとしたい人に来てもらいたいナ。
23人が参考にしています
-
この銭湯は2回目です。初回は去年の10月でした。その頃はまだ「銭湯スキル」が低かった頃、今はもう少し銭湯への調査が増え、銭湯とは何ぞや?というのが分かりかけてきました。という訳で、2回目調査と行きたいと思います。
相変わらず場所が分かりにくいです。土地鑑がない人が行って迷わずに行けるとは思いません。がんばって探すしかないです。
番台でお金を払い、中二階のある不思議な脱衣所で脱衣して、いざ湯殿へ!
ラインナップ
洗い場(カラン少数)、主浴槽(寝湯、座り湯、ジェットバス)、鉄鉱泉(バイブラバス)
このような感じです。洗い場は狭く、カランの数が7つか8つある程度です。浴槽もそれほど大きくないですが、東京でもっとも浴槽が狭い「バン・ドゥーシュ」よりも広いです。主浴槽は寝湯などがありますが、それぞれ一つずつです。
池袋で急にさっぱりしたいとき、ここは重宝します。今回も高田馬場にある「世界湯」が改装工事中で振られたので、その代理としての利用でした。それでも、満足できました。0人が参考にしています
-
なんと!今見たら直近のクチコミに「近々休業です」とあるではないですか!改めて、クチコミを事前に見ておくことの重要性をかみ締めた次第です。。。
という訳で、2008年7月30日現在休業しております。丁度工事が始まる前、更地の状態を目にしました。工事予告の看板が立てられていました。
場所は、高田馬場駅から少し入り組んだ路地に入ったところにあります。よく場所を確認してからでなければわからないかもしれません。私も迷いました。。。
次回、来年3月に再開するようなので、そのときは是非行きたいと思います。0人が参考にしています
-

毎年鮎の解禁にあわせて、近くの船場亭で鮎を食べ、その後こちらの温泉に入って泊まるということ、もう10年近く続けています。
今年も例年同様に行ったのですが、どうも様子が違いました。
もちろん泉質は抜群で言うことなし。ですが、中の従業員の様子が。。。。。
夜12時までは入浴可のはず。
しかし、11時半過ぎた頃女湯に掃除をすると言って、おじさんが入ってきたのです。
いや~若い子だったらかわいそうでしたね。
また、翌朝は10時チェックアウトですが8時から清掃なのでお風呂はそれまでに入らなければなりません。
7時から7時50分までが朝ごはんなのでその後まだ10分あるからと入浴しようとして、入り口でストップさせられました。
まだ10分あるから。。。。と言ったところ、旅館の時計は8時だから入れられないと。
え???
全国的な時間でなく旅館時間で動くわけ???
おかみさんに話したところ、皆さん余裕をもって入られてもう御立ちになられた方が多いですから。温泉に入れなくても仕方ないですねと。
部屋にはお風呂ついていないので、汗のまま帰りましたよ。
せっかく温泉入りにきたのになんか残念だったのと、女将さんや従業員の態度に違和感を感じました。今までには感じたことのない雰囲気でした。何かあったのかもしれません。37人が参考にしています
-
湯神社入り口にある 川原湯温泉 足湯
源泉名 川原湯温泉新湯 源泉温度79.0~80.0度
含硫黄-カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(中性低張性高温泉)
温泉卵を作れる足湯でした。
その影響か、平均滞在時間がかなり長いように感じました。
(2008年5月5日)1人が参考にしています









