温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4546ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関東地方の口コミ一覧
-

-

70~80点、といったところでしょうか。お湯もいいし、眺めはしょうがないと思いますが露天風呂もまずまず。施設もきれい。値段も良心的かな。奥多摩の方にあるT温泉などに行くよりいいです。12月31日に行ったので混んでいました。館内の飯などは食べていませんのでわかりません。
0人が参考にしています
-
今年も仕事納めとなり、最後のお風呂締めを迎える事になりました。慌しい年末の中で遠出するわけにもいかず、こちらの「露天風呂 ゆの花(湯はひらがなが正式のようです)」さんを訪れました。
浮間舟渡駅から数分歩いた商店街にあります。マンションの1Fにある銭湯で、駐車場はありません。近くには「カズン旬鮮食品館」というスーパーがあるので目印になるかと思います。
コインランドリー併設でお風呂はジャグジー・ボディマッサージのある気泡風呂、10種類あるという薬湯があります。この日の薬湯はシソジュースを連想させる紫色のお湯でした。広さは一般の銭湯に比べて少し小さい感じですが、カランは30ほどあります。
また、ネーミングからも分かるようにこちらの自慢は露天風呂なのです。薬湯横のドアから外に出ると、東屋風でちょっと感心するほどの造りになっています。やや浅めでぬるめですが、4人位なら足を伸ばして首まで浸かれる大きさがあります。
ちゃんと温泉分析表も掲げられていました。福島県の沼尻・中ノ沢温泉の天然温泉の湯の華を使用した再生温泉で、白濁したお湯に仕上がっています。匂いなどは特別感じませんでしたが、肌当たりは軟らかいスベ感もあるもので、気が付いたら30分近くゆっくりと過ごしていました。なかなかの出来だと思います。
こだわりは露天風呂だけにあらず。
内風呂にはペンキ絵ではなくタイル絵があり、男風呂は日光の竜頭の滝でした。床は冷たいタイルではなく白大理石を使用していて、足が冷たくないように配慮もされています。更新頻度は少ないようですが、ちゃんとホームページもあるのです。番台に座っていた兄ちゃんの頑張りですね。
休憩所も小さくこじんまりとした銭湯ですが、心意気が感じられて好感が持てました。
来年も行ってみたい温泉がたくさんあるので、出会いを楽しみに湯巡りをするつもりです。15人が参考にしています
-

源泉風呂にじゃりがあり。足に当たり、掃除が雑だと感じた。内風呂わ泡が沢山あり不潔に感じた。女性従業員わ、男性風呂に来てほしくない。また行きたいので、改善して下さい。
0人が参考にしています
-

お風呂と食事が気に入って、
何度も訪れていますが、先日ちょっといやな思いをしました。
確か、身長制限で「男女混浴不可」と
一応注意書きが書かれていますが
全く関係なく、10歳くらいの男の子が
お母さんと一緒に来ていたようで、女湯に入っていました。
そして、女性の身体をじろじろ眺めっぱなし。
肝心のお母さんは、そんな息子を放置して一人でのんびり。
それに、小学校高学年くらいの男の子が
パジャマ姿で、女湯の更衣室を出たり入ったり。
お風呂を出たところにいた店員(男)に話しても
意味が分かっていなくて
「女湯に、男性が入っていたのですか?」って・・・
そうでなく、男の子でも女性の身体を舐め回すように
見てくる年齢は混浴まずいでしょ。
もっと、厳しくして欲しいです。
おかげでこの日は、楽しく入ることができませんでした。8人が参考にしています
-

オープン仕立ての5月の連休に行ったのですが、浴室に入るや否や塩素臭に唖然・・・。「これが群馬の温泉?」(小生神戸から前橋の親戚に遊びに来てて以前から群馬の温泉は経験あり)。内湯はあきらめて露天に直通、源泉の小さな湯船に少し安心。しかしこの程度のお湯のレベルでは大都市のスーパー銭湯と変わりない。正直がっかりでした。
2人が参考にしています
-

最後に行ったのは2002年頃なのでかなり昔ですが、駐車場の広さやアクセスのしやすさ、ヨーカドーの隣なので数回利用しました。
内湯は特に普通なのですが、露天はかなり広かったです。
スーパー銭湯でこの露天の広さは特筆すべきでしょう。
クチコミを拝見したら、混んでいるというクチコミが多いですね。あの辺りは人口が増えているので仕方ないのでしょうね。でもあの辺りのエリアではコストパフォーマンスはピカイチだと思います。1人が参考にしています
-

-

最後に入ったのは2004年の事ですが、その頃は近所に住んでいたので週末に良く利用しました。
露天風呂が付いていますが、狭くて芋洗い状態、お湯も髪の毛や油が大量に浮いていて余り楽しめなかったのを覚えています。
しかも露天のすぐ横には脱衣所と繋がった涼み処と書かれた喫煙所があり、誰かがタバコを吸うたびに露天はタバコ臭が立ち込め、その度に内湯に移動せざるを得ませんでした。
後に喫煙所には煙対策で壁が出来ましたが、それでも完璧ではなく、自分のような嫌煙家には辛かったです。8人が参考にしています
-





