温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4505ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161260
関東地方の口コミ一覧
-

「元湯旅館」というだけあって、源泉からの豊富なお湯が二十四時間、流れっぱなしでした。内湯のほかに、上のほうの階に桧の樽の野天風呂があり、湯河原の山なみを眺めながら入った記憶があります。といいますのも、こちらに伺ったのはもう数ヶ月前。一月の終わりごろでした。で、お湯がよかったこと以外にはあまりよく憶えていません。ただし、施設がよかったとかお食事が格別よかったという記憶はありません。
手元のメモによれば、源泉の温度は65.3度(42度で使用)。Ph8.4なので、弱アルカリ性というのでしょうか。場所は湯河原の駅のほうから、山の奥湯河原のほうに入った川沿いで、良質の温泉旅館が集中しているところ。
記憶がおぼろげなのに辛口ですみませんが、印象としては3点というより2.6点ぐらいです。4人が参考にしています
-

車での利用だったのですが、アクセスは悪くない。この日はGWも真っ只中だったのですが、意外にもすんなり駐車でき館内へ。建物は5階建て?のビル。1階は入り口、2階がフロントに始まり、各階にレストラン、浴室、岩盤浴と構成されている。各階ともそれ程広くはなかったのですが、利用目的でフロアーが分かれているので至って混乱もなく利用できました。
浴室は余り期待はしていなかった事もあり、平均的な日帰り入浴施設のレベルという印象。個人的に気を惹いたのは中央の源泉浴槽。定員が2~3人と狭さはありますが、濃厚な黒湯が対面の淵からきちんとオーバーフローされており、アピールは十分感じました。更には夕刻時の日差しに一言。ここの浴室は西面を向いているのですが、その雰囲気は計らずも見事にリゾート気分にさせてくれました。これが計算されているものでしたら大したものです。
時間制限ナシの岩盤浴は驚きこそないものの、単価内であることはさすがにメリット。ただし、当エリアにバスタオルのストックが無い事、水飲機が無い事、すぐ外の屋外休憩スペースが喫煙可だった事はマイナス点。発汗後、身の処し所を失った不便さを考えると個人的には無駄に広い屋外休憩スペースを改築希望です。
全体的にはよくまとまっています。価格設定も頑張っている方だと思います。家族や仲間でたまに羽を伸ばすには良いと思います。0人が参考にしています
-

4月に入浴のみで伺いました。
宿泊したいのですが、あまりにも法外な料金なので敷居が高すぎます。
なので、一体どんな旅館・設備・接客・お風呂なのか?楽しみにしていました。
そのためにわざわざ平日(入浴のみの利用は平日だけ)に行ったのですから・・・。
結論から云うと、期待外れ。
リニューアル前の『つるや』を知る私としては、改築しただけじゃないの!って感じです。
それで宿泊料が3~4倍になるのはちょっとどうなの?
雰囲気にみんな騙されてるんじゃない??って感じです。
客室が少ないので、広いロビーは必要ないのかも知れませんが、それでも狭すぎ(実質ロビーなど無いも同然)です。
オーナーの著書をこれ見よがしに陳列している点など、却って辟易してしまいます。
(従業員が購入を勧めるのもどうかと思います)
極めつけは混浴露天風呂、ハッキリ言ってみるもの&感じるものは何もありません。ただの屋外にあるお風呂です。HPで見ると結構広く感じますが、実は狭いです10人程度でほぼ満員。
どんな料理が出るのか判りませんが、1泊2食付でせいぜい1万5千円が妥当な旅館ではないでしょうか。2人が参考にしています
-

久しぶりに宿泊してきました。
予約の際、予約変更の際、当日、全てにおいて接客態度が非常に横柄でした。
無愛想なだけなのかも知れませんが、サービス業なのですからそれでは困ります。
評価3点はその影響によるものです。
メインのお風呂は『元禄の湯』、レトロな雰囲気が良いのですが、いかんせんお湯が熱すぎます(44℃)。長湯ができず残念です。
『岩風呂』は混浴のためか?常に貸切状態。数回入りましたが、いつも私たちだけでした。
結果的に一番まったりできたのは『岩風呂』でした。
『杜の湯』は新館にある本当に綺麗な露天風呂で、毎年GW頃には男性用にある桜が満開になります。
但し、宿泊客の殆どがここのお風呂を利用するようで・・・結構混雑していました。
館内がとても広いので、端から端まで移動するのに10分以上かかります。迷子になりそうです。(笑)1人が参考にしています
-

初めて行きましたが、館内は広いし、清潔だし
化粧スペースも使い勝手が良かったです。
但し肝心の浴槽がというかお湯がちょっと不潔でした。
お湯が出る時間が決まっているせいでしょうか
露天は髪の毛などがたくさん浮いていてなかなか流れず、
せっかく雰囲気もよくくつろいでいる目の前を
ゴミがながれる・・という感じです。
温泉が第一の目的なのに、残念でした。0人が参考にしています
-

幕張付近から、のんびり歩いて!行ってきました。
なかなか古めかしい建物。確かにレトロです。
籠に衣類を入れます。シャンプー1袋(1回分)100円!、なのでこれは必ず持参したいところ。
で、男湯は浴槽2つのうち左1つが熱め。温度計は50度!を指していましたが、
恐らく46度位でしょう。(熱いのは間違いない)
これならほぼ毎日入っていれば、水虫と無縁でいられるでしょうね!
隣の浴槽はそれよりはぬるめだけど、43度位?
鉱泉水の蛇口から少しうめさせていただきました。
ジャグジーなどなくてかえってのんびり入れる、
落ち着いて通えそうな、湯治向けみたいな雰囲気です。
湯の感じはつるつる感があって、前予想よりもいい感じでした。重曹泉万歳!3人が参考にしています
-

20時以降だったので500円(+メンズデーで100円割引券をもらいました)
お店の方が丁寧で気持ちよく入れました。
ただし、ロッカー代+100円です。(籠利用ならともかく)
21時頃は、期待していた食堂が終わってしまっていました。
安く、かつ静かに入るには、平日のこの時間帯はGOODと思います。
肝心のお風呂ですが、大きい内湯と露天の2つ。
析出した成分が床と岩にこびりついているようなのですが、
それにしては、こんなになる程(今入っている)湯の成分が濃いかなぁ...と少し疑問。
あり得るとすれば、経営者が替わって(東日本温泉)合理化を進めた為でしょう。
掲示によると、現在は循環、井戸水加水、消毒をしているようです。
濃ければ良いのだと一概には言えませんが、埼玉県一の濃さを売りとしている以上、ちょっと裏切られた気分でした。
せめて浴槽を分割して源泉槽を確保してほしかったと思います。
訪れる客が何を期待して来ているのかを経営者には理解してもらいたいと思います。
(例えば、炭酸泉をジャグジーにしたり、
ここは経営者自身が入ったこと1回もないんだな、というお風呂やさんがいくつかありますよね。
地元客優先・マニアや一見さんをお断りするために、わざと魅力を捨てる手法をとっているお店なのかもしれませんが。。)
ところで浴槽から湯のオーバーフローは、埼玉では許されているんですね。東京はNGのようですが。。3人が参考にしています
-

-

最近は行っていませんが物申します。
<良い点>
結構広い
適度に空いている
マッサージが手ごろな価格
食事の内容がまあまあ良い
天井が高くて開放感がある。
<改善して欲しい点>
全体的に清掃が行き届いていない。
脱衣所がカビくさい。きたないイメージ。
洗い場の水道が壊れっぱなしのがある。
サウナが狭い。
出入り口のテープの声が安っぽさを感じる。
靴入れが管理されていない。1人が参考にしています
-

よく言えば賑わっている、悪く言うと何かごちゃごちゃして落ち着きません。
湯質は濃さを感じさせ、湯量も豊富です。首都圏内の温泉としては、良質だと思いました。
増設された露天が広めで一番長く浸かりました。46℃ほどの湯もありましたが、
熱いのが苦手なのでチャレンジするもとても浸かってられませんでした。
じっくり浸かっていた人がいましたが、す、すごいですね。
源泉掛け流しとのことですが、やはり首都圏の湯ということもあり消毒はやむを得ない模様。
でも一番気に入ったのは実は打たせ湯。体に刺さるような強さと量で、好みに合いました。
前に別府のひょうたん温泉で、落差3mの打たせ湯に脹ら脛を当て、
半笑いになりながら気持ちよがっていたのを思い出しました(なんのこっちゃ)。
でもなぜかリピートしたいとは思いませんでした。なぜだろう。
きっとくつろげる感じがあまりしなかったからでしょうね。0人が参考にしています



