温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4246ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

ここは元旦でもやっている。
去年は全館利用のいわゆる「健康ランド」利用をしたが、今年は
東京都共通入浴券利用の銭湯利用。つまり入浴のみで利用。
銭湯利用でも、備え付けのボディソープやシャンプーが使えます。
で、ここはやっぱり露天でしょう。
小さいから一杯だったらどうしよう・・・と思ったが、寒いせいか
空いていました。
のんびり浸かって、外気でさまして、の繰り返しでしばし堪能。
ここは水風呂が源泉じゃないことだけが残念である。1人が参考にしています
-

2008年初のスーパー銭湯です。時は3が日が終わった最初の平日、金曜日でした。原付にて環七を南進しますが、なかなか場所が分からず、少しだけ迷走してしまいました。イトーヨーカドーを目印に何とか発見。
平日の入浴料が600円とのことで、会員制度はやっていないようです。会員制度をやっていないというのは、なんとなくこの辺りは競合店がないから、殿様商売だから会員制度とかそういう小手先の小技を使う必要がないのかなと、正月早々裏読みしてしまいました。
クチコミも多いし、混んでいるんだろうなと思ったら、激激混みでした。16時頃に入り、16時40分には入る湯船がなくなり(全て人で埋まってしまったため)、立ち往生して結局すごすごと退散する羽目に。こんなこと初めてでした。
混みすぎて内容の把握がきちんと出来ませんでしたが、湯殿の印象としては、内湯はチト弱いかという感じ。露天の広さはさすがでしたが、あまりパッとしたところがありませんでした。
空いているときにもう一回!行かないことには、正統な評価は下せませんね。3人が参考にしています
-

住いから近いので頻繁に利用しています。ジェットバスの噴流がとても強力。お腹の脂肪が気になり始めているので、マッサージ効果でこれなら何とかなりそうと淡い期待(?)をしています。
露天風呂、内湯、付帯設備もすばらしいですが、ただ一つ、小さい子供さんの騒々しさも強力。若い親御さんの教育も必要だろう。ひょっとして、静かに癒しを求めたい方は、混雑する夕方の時間帯は避けた方がいいかも…。0人が参考にしています
-

スーパー銭湯という感じかな…
特に温泉の効果も感じられませんでした。
海の帰りに寄るにはいいかも、安いしね3人が参考にしています
-

初めて行きました。皆さんの評価が「良い・悪い」と分かれているので心配しながら調布駅より10時発の無料送迎バスで行きました。
歩いた方もいるようですが私(オジン)には無理かと・・
私は4日(金)午前の入浴での評価です。
施設は皆さんが口をそろえて言うように“狭い!”ですね。
しかし私が行った時はとても空いていたので気になりませんでした。
施設の作りは「旅篭」をイメージのようで私は好きです。
内湯は温泉一つ、塩釜風呂(サウナ)、霧の摩周湖(意味わからん)、洗い場は約6っ箇所と少ないが椅子が石造りなのが面白い。
露天風呂が良いです!狭いですが木々が茂っており落ち着けましたが、おまけみたいな五右衛門風呂と洞窟風呂は要らないような気がしますが、それならば一箇所でも“源泉掛け流し”を実現すれば料金も少しは納得かな~~!
このさい、すべて“源泉掛け流し”超高級感で料金は倍ぐらいにするとか?どうでしょうか?(ダメっぽいね)
あと、よく問題になりますが、子供については条件付又は禁止の施設もありますから、施設側として考えることが必要かと、昔は一人一人が常識をわきまえていたのですがね・・・
特に温泉町の無料入浴場は最悪みたいですね、いやな渡世だのう!
私はまあまあ気に入りました。(すいていたので)
多分、混んでいたら、私の評価は最悪だったかも?これもみな、好みの問題と行った時のタイミングだと思いますが、どうでしょうかね。0人が参考にしています
-

大晦日に行きました。
予想はしていましたが、大混雑でした。
風呂も周辺設備も綺麗で良かったです。
温泉はナトリウム系のヌルヌルするお湯で、炭酸水素塩素化合物泉ということですが、計ったのではなくなめただけなのですが、苦みや塩辛さはあまりなかったので、濃度は薄めかもしれません。
炭酸水素のお蔭で湯上がりはさっぱりです。夏場の方がかえって良いかもしれません。
肌はしっとり感が長持ちしてます。
結構いい泉質じゃないかと思います。
この温泉の更に炭酸を溶かしこんだ風呂は、泡付きもたいへん良く、いいお湯でした。
値段ですが、温泉じゃないスーパー銭湯でここより高い所もあるので、この設備と温泉では1200円はしょうがないと言う気持ちもありますが、タオル館内着レンタル無しでマイナス300円にしてほしい。
気になったのは、ロッカールームの外のベランダにある喫煙所です。この場所は露天エリア内でもあり、壺湯に入っていると立ち込める主流煙や副流煙とその匂いで閉口してしまいした。
専用の喫煙ルームがあるので、このベランダでの喫煙は辞めてほしいです。
平日の昼は空いているかもしれないので、また来てみたいと思います。0人が参考にしています
-

熱湯は2階にあるんだよ、大きな銭湯だから試してみたら。
銭湯で「あずまや」「ナマコ壁」こんなの見たこと無い。
時代劇でも出来そうだよ。3人が参考にしています
-

新年初温泉入湯です。1/3に行って来ました。
まず白いお湯の美肌効果のあるという絹の湯へ。その後、大浴場に浸かり、露天へ向かいました。源泉かけ流しの岩風呂でのんびりして、人が出たのを見計らい3人でいっぱいになるあつ湯に入りました。個人的にどうしても外せなかった炭酸泉も人が出たのを見計らい入ることができました。やっぱり炭酸泉は気持ちいいものです。
ここは、お湯にぬるぬる感はそれほどありませんが、”熱の湯”と呼ばれるだけあって、いつまでも温かかったです。塩分の多い温泉で、しょっぱいのはそのせいでした。いっぱい汗をかいたせいとも思っちゃいました。1人が参考にしています
-

今年は埼玉県内の温泉を走破すべく、試みに出掛けたのがこちらの温泉でした。
施設は平均的な日帰り温泉です。混雑もしています。
しかし、内湯はともかく、露天はよくできてます。
微妙な温度差のある2つのお風呂。
長湯によるリラックス効果の期待できる寝湯。
遠野の花崗岩を寝台にあしらった寝ころびの湯。
よくある壺湯。
とまあ、作りは普通かも知れませんが、いずれも掛け流し!
濃い塩化物泉そのものが楽しめます。
ここは良いです。また行きます。1人が参考にしています
-

本日利用しました。正月休みという事だけあってさすがに混んでいましたが、どれも並ぶような込み具合ではなくほぼ快適に利用できました。午前中から繰り出したのも正解でした。
一歩踏み入れての第一印象は温泉浴槽がどれも小ぶりで少々不満でしたが、サウナ、ジャグジー、洗い場などを見渡すと見事に利用客が固まる事無く平準化されている。きっと入念なリサーチがあってこその設計なのであろう。実際に私が利用してみても満足度は高かった。しかも地域柄なのか利用者の客層もいい。座湯から眺めていたのだが、サウナ利用者の9割以上は掛け湯をしていた。
お湯も露天にぬるすべ感のあるかけ流し浴槽があり、決して抜かりは無い。3種類ある時間無制限の岩盤浴はテレビ付で思わず箱根駅伝に夢中になってしまった。そんなこんなで気がつけば5時間滞在。三が日でこれだけ満喫できれば平常日はかなり高い満足度が得られるでしょう。0人が参考にしています



