温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4225ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-

08' 1/22、イーダちゃんは塩原元湯の「ゑびすや」さんに宿泊し、宿でたっぷりこんと朝湯を楽しんだあと湯西川まで足を伸ばし、お目当ての「金井旅館」で立ち寄り湯を楽しみました。
本来ならそのまま湯西川に一泊する予定だったのですが、雪の降りがあまりにも強くなってきたので、恐れをなして、22日のお昼すぎ、塩原までまたまた引き返してまいりまして、新湯の共同湯「寺の湯」で一風呂、それから、こちらの「ホテル八峰苑」にお邪魔しました。
いや~ 僕、塩釜は初めてだったのですが(塩釜って塩原のなかでもあんまり目立たない感じじゃないですか)、こちら、予想をはるかに超えたいい湯、いい宿でありました。
出迎えに出た御主人(?)のおばちゃん、おばあちゃんがまずニコニコといい感じです。フロントに置いてある鳥の置物もピロピロと可愛く鳴いてくれてね、むう、なんか、いい気持ちデス。
宿自体のムードも良くって、さらにはこちら、お風呂が極上でしありました。特に甘湯沢(箒川と合流している沢のひとつです)に面したこちらの貸切露天は超サイコー(^o^)/
湯質は、ここからわりに近くの共同湯「岩の湯」と全然違っててね、透明で、鉄分が多く含まれている感じです。
真冬の甘湯沢の瀬音を聴きながら、次々と降りしきる雪のキーンとした凍るような冷気を感じつつ、浸かるお湯の極楽加減よ♪
月並ですけど、ホンット、命の洗濯になりました。
何度行っても塩原温泉は最高です。
多謝です、メルシー、塩原温泉さま<(_ _)>
2人が参考にしています
-

雑誌で見た白濁のお湯に惹かれて初濁り湯体験。
万座バスターミナルに着くと、強烈な硫黄の匂いと
温泉の湯気が立ち上り、万座に来たんだなぁと実感。
部屋は花館一番奥の角部屋で、とてもきれいで清潔でした。
私は温泉目当てで来たので、部屋の窓を開けると目の前が
ゲレンデなのには驚きました。
お風呂は夜ライトアップされて、お湯が青白く見えて幻想的です。
でも温泉より印象に残っているのが、夜空を埋め尽くす
想像を絶する満点の星空です。特に冬の晴れた日は必見です。
残念ながら食事は印象に残るものではありませんでした。
今度は万座温泉ホテルの温泉を楽しんでみたいです。0人が参考にしています
-

家から歩いて8分なので、彼と一緒に行きました。気になったところは、①個人ロッカーが小さく、一列に何段かなっているので、込み合うと着替えにくい。②男女で行くと共用のリラックスルームがない。③リラックスルームの料金が高い。④食事処はきれいだが、音が通りやすいから、かなりうるさい。⑤お湯がかけ流しでない⑥化粧ルームが狭く隣のドライヤーの温風があたる よいところは、施設がきれい、床暖房であたたかい。料理がおいしい ところかな。いろんな温泉に行っているので、比べてしまいますが、一人で銭湯感覚で行くのには最適かと思います。
料金も安いと思いますが、タオル、部屋着がついて、共用リラックスルームもあり、時間制限なしで 料金2200円くらいなら、何度でも行きたいと思います。
近くてきれいなので、とても残念だな~
0人が参考にしています
-

以前から色々なネット情報でその存在自体は知っていたのですが、今回初めて訪れることができました。
詳細に道を解説してるケータイのサイトを参考に何とかたどり着けました。(車のナビでは途中で案内が終了してしまいました)
実際に目の前に現れたその外観は、大変失礼ですがまさに資材置き場。
先客がすでに入浴を終え休憩所にいたため、ここのご主人がお風呂を案内してくれました。
シャワー設備が無い事や、シャンプーなども置いてない事を申し訳なさそうに説明してくれました。(ここに来てそんな事にクレームをつける客でもいるのかなぁ)
ご主人に料金を支払い、今回は薪のお風呂へ。
湯船にちょっと手を入れただけでもわかる程のヌメリ感。
あぁこれが噂の極上の湯なんだと本気で感動。
目に見えてわかる完全な源泉掛け流しの湯船に浸かり、そのやさしいヌメリ感に全身が包まれてまた感動。
30分程で次のお客さんが来て、あんまり長湯するのも悪いのでそそくさと退散しましたが、本当にすばらしい泉質でした。
湯を出てから、ご主人がここの施設についての話をしてくれましたが、外は結構寒いのにもかかわらず、お話を聞いてる間ずっと汗だくでした。
一度の入浴で一枚チケットが貰えて、10枚たまると一回無料だそうです。
大変気さくなご主人のお人柄と極上の湯が、もう恋しくなってしまってるので、近いうちまた行ってしまう事になるでしょう。
ここはまさに神奈川県屈指の秘湯です。0人が参考にしています
-

08' 1月22日の火曜午後---
前年に引き続き、塩原元湯の「ゑびすや」さんに一泊してまいりました(^o^)>今回は前回とちがって格安プランの素泊まり一泊でして、一晩分の灯油代込みで、なんと4300円! 実にリーズナブルなお値段です。休めの素泊まり宿を探しても、ざらにこれくらいの料金にはなるでせう。
けど、「ゑびすや」さんは塩原の元湯---塩原一の歴史ある源泉「梶原の湯」をあずかる宿、ですからね。ええ、リーズナブルなれど軽んじるべからずって、つい見栄なんか切りたくなる感じです。
はい、「ゑびすや」さん、こちらのお宿は何度きてもサイコー。お湯も風情も土地の佇まいも何もかも。
この夜、たまたま客は僕だけでね、それはそれは極上の連チャン湯浴みlifeをたっぷりと堪能させていただきました。もー 極楽(^.^;>なんか、思わず涙ぐんじゃうくらいの気持ちよさ。白濁の歴史湯ぬるめの「梶原の湯」は肌に超優しいし、その隣りの間欠泉の「弘法の湯」は目玉まで染みるほど成分が濃厚だし。
---赤川のほとりの元湯のゑびすやのお湯につかって我は蕩ける
お風呂あがりにはぷらぷらと、宿前の赤川の畔を散策してみたり、宿のおじさんとちょっとお喋りしてみたり、ね。(今回は雪の量はそれほどではなく、去年とちがいこんなこともできたのです)
極上の白濁「梶原の湯」は、今回はポリタンクを持参して、20リットルばかりもちかえらせていただきました。
再訪ゆえ点数は遠慮させていただきましたが、気持ち的には無論5点満点悠々のこちらのお宿「ゑびすや」さんを皆さんに推薦します。1人が参考にしています
-

1月の正月明けの暇な時期を狙って泊まりに行ってきました。
正直はじめは半端じゃない古さに驚きましたが部屋は清潔で手を入れており快適に過ごせました。
部屋もグレードアップしてもらい狙い通り。
旅館全体がテーマパークのようで楽しめます。
食事もおいしく、いままで利用した同料金の旅館の中でもぶっちゃけ一番。
仲居さんも感じよく接客に関しては問題ない。
温泉は内湯、露天、岩盤浴と離れてしまっていて移動が不便。
まぁ昔の建物で増築しまくりだから仕方がないことかもしれないが…
大広間には感動した。
どっしりして威厳があり感動すら覚えた。
非日常を味わいたいなら是非お勧めの宿だと思った。3人が参考にしています
-

月曜日の午後行きました。とてもすいていて、狭さは感じませんでした。露天のぬる湯では30度くらいなので、ゆっくり満喫できました。サウナの後の水風呂だけでなく、霧の摩周湖の低温サウナもまた気に入りました。気分で変えられます。
食事処でそばを食べました。深大寺では、やっぱりそばです。
でも和食のセットなど、おいしそうでした。
土日で混むと狭さを感じるでしょうが、平日がいいかも。
また、行きます。0人が参考にしています
-

急だったので予約が取れず、日帰りで利用しました。レストラン椿で食事すると、200円引きの800円で入浴できます(しかし、私達は「魚力(うおりき)」という灯台の近くの、賑わうお店で1260円でたんまり新鮮なお刺身定食を食べました。おすすめです。歩くには急な坂なので車やタクシーで来る方が多かったです。私達は根性で歩きましたが)。温泉は力のある、入ると身が引き締まる感じで、疲れが取れました。茶色の湯の花と、あぶらの匂い。別館の大観荘のフロントでお金を払って(タオルが200円なので持って行った方がいいですね・・)渡り廊下から入ります。お風呂の間にフロントと休憩できる気持ちいいロビーがあります。長居しても親切でしたよ。お水が置いてあるのも親切。ビールや牛乳などもありました。潮風に吹かれて潮騒を聞きながら、気持ちよかったです。ホテルの近くに「水戸光圀公のみつけた湧き水」があって甘く美味なお水でした。ちなみに足湯は奥のほうのお風呂の入り口(脱衣場までの間です)にありました。今日は女性入り口だったので、男性は入りづらかったかも。☆4つ。掛け流しだけど、髪の毛が気になったので。それ以外は、とても良かったです。
3人が参考にしています
-

-




