本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3517ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162643

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55899件中 35161件~35170件を表示

前へ  3513 3514 3515 3516 3517 3518 3519 3520 3521 3522  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 最高でしたが・・・

    投稿日:2007年1月19日

    最高でしたが・・・天山湯治郷(旧 ひがな湯治 天山)

    ミミさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    とっても趣があり、肌がつるつるになる温泉で、人気があるだけ素晴らしい施設と思いました。しかも平日でとってもすいており、大満喫。ただ行ったのが木曜日で、食したかった御蕎麦屋が定休日でがっくり。じゃあ、うなぎを・・と思ったら、やはりそこも定休日・・・。今度は木曜日以外の平日に行きたいな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 豪快な打たせ湯、感激度は満点!

    投稿日:2007年1月19日

    豪快な打たせ湯、感激度は満点!大正村幸乃湯温泉

    fmartさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1/18午後利用
    今年は雪が少ないとのことで、道路から見える那須岳も雪はまばらでした。
    東北道・那須ICから幸乃湯までの道路にも雪はありませんでしたが一部濡れた路面もあり凍結には注意した方が良さそうです。

    今日は豪快な打たせ湯が売りと言う幸乃湯へ。
    広々とした駐車場へ車を停め受付へ
    日帰り入浴の看板が受付には無かったのですが
    入浴のみ500円、休憩所利用ありは1000円と聞き休憩込みで入りました。

    浴場は日替わりで男女入れ替えとのことで、この日は右手が男性。
    (打たせ湯と内湯が若干違うようです)
    脱衣場には宿泊者用のかご棚と100円ロッカー(返却無し)、洗面台には無料のドライヤーがあります。
    内湯に入るとシトラス系の芳香が、、温泉の香りかと思いましたがそうではなく浴室内に置かれているお茶を使ったボディシャンプーの香りのようです
    (でもとても良い香りです)
    なお、シャンプーは混雑時は利用不可と張り紙があり、ボディーシャンプーだけが置かれています。

    温泉は透明でサラッとした感じのアルカリ硫酸泉。
    若干硫黄っぽい香りも混じっているようにも思います。
    内湯は石畳と檜を使った浴槽で湯煙が漂い落ち着いた感じです。
    泉温は(露天も同じですが)40~41℃(やや温めです)。
    外湯は茅葺屋根の露天と打たせ湯が豪快に落ちる浴槽の2つ。
    打たせ湯は5本あり3mほどの高さからドドドド、、とかなりの湯量で落とされ相当な刺激があります。
    肩こりや腰痛、足の疲労などには強めのジャグジー以上の効果がありそうです。
    温泉は平日の夕方だったこともありほぼ貸し切り状態で打たせ湯を数回しながら1時間ほど入浴してしまいました。

    なお、浴場の奥にある休憩所の利用は4時までの入場者が選択可能
    (休憩所は5時半まで開場)で入浴料1000円
    (利用しない場合は入浴料500円のみ)
    それ以降は休憩所利用不可で500円だそうです。
    (休憩所は軽食堂もあるかなり大きな広間でした)

    私は4時前の入場で1000円払って5時前に休憩に行ったのですが
    すでに大広間は閉められていて掃除の真っ最中。
    結局受付で500円返金していただきました。
    それだけはちょっとマイナスでしたが湯の泉質もよいし
    打たせ湯も非常に効果がありおススメの温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 日光の小粋な隠れ家温泉

    投稿日:2007年1月19日

    日光の小粋な隠れ家温泉日光小倉山温泉 春暁庭ゆりん(休業中)

    fmartさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007/1/18夜伺いました。
    東武日光駅の裏側の高台。
    アイスホッケーなどでも賑わう日光霧降アイスアリーナの裏側の砂利の林道を進むとあらわれます。
    東武日光駅からは車で10分ほどです。

    ちょうど日も暮れた頃に到着しましたが突然赤く照らされた建物が現れたときには派手なペンションだなぁ、、と少々びっくり。よく見るとドアに湯煙りマークがありここが温泉施設とわかりました。
    まさにペンションの造りなので奥から上がる湯煙を見なければまず温泉だとわかる人はいないでしょうね。

    全く温泉と言う感じをさせないドアを開けると新年の飾りが綺麗に飾られ、ガラス細工のディスプレイも。
    呼び鈴を押して出ていらっしゃった妙齢の奥さんに800円を支払います。ややレジの表示が変だったのか?? 皆さんが気になされているように多少時間は掛かってしまいましたが、都内のメチャ混みの日帰り温泉でもないのだし客側もゆったり気分で奥さんと話でもしていると又違った感覚でいられるかも?(^^;

    月変わりで男女浴室が変わるようですが今日は左手が男性風呂でした。
    更衣室は棚式のかごがいくつかと、簡易キーのロッカーがいくつかあります。
    かご等から見ると20人以上は対応できそうですが浴室やカランの数から判断すると実質の適正利用人数は10人以下と言う感じです。
    洗面台には無料ドライヤー。

    湯は刺激のないサラッとしたアルカリ単純泉で
    透明で温まり感があるものでした。
    内湯はトロトロと透明な湯が注がれる浴槽が1つ。
    源泉温度は48度のようですが、内湯へは41度くらい、露天へはやや温め(40℃強)で注がれています。
    施設の方の話によるとどちらも源泉掛け流しで、循環消毒加温は
    無いとのことでした。
    露天は自然あふれる岩造りの露天風呂がメインで広々とした庭もあり、沢沿いの木々はライトアップされ非常に綺麗です。
    女性には浴室内にある十種類以上のシャンプー類が高ポイントらしいです。

    夜は深夜2時まで営業とのことで、
    隣接されているカフェダイニングバーを利用しながら温泉
    という感じの使い方が似合いそうな
    日光の隠れ家という感じの温泉でした。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 騒々しいけど湯は快適!

    投稿日:2007年1月18日

    騒々しいけど湯は快適!天然戸田温泉 彩香の湯

    fmartさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1/17午後に訪れました。
    平日の午後でしたが本館1階の駐車場はほぼ一杯でした。
    一般平日利用料1000円は温泉+複数回入浴可+付帯設備+タオル無料貸し出し無し、、などを併せて考えるとやや高めに感じますが65歳以上の方のシルバー会員制度を利用している方が多くいるようで、たしかにご老人を多く(半数近いかも)見かけました(3階の休憩所はカラオケをするご老人でとても賑わっていました)

    温泉はナトリウム塩化物強塩泉、最近良く見かける琥珀色(ウーロン茶色)の湯です。塩素臭は薄く感じますがそれほど気にならないレベル。また、塩化物泉の温まり感も高く感じました。残念なのはph7.5と言う関係もあるのか?ツルヌル感(肌のしっとり感)が薄いように感じられます。
    内湯は温泉利用の檜風呂、ジャグジー風呂各種、腰掛湯、タワーサウナに水風呂。
    露天には源泉、岩風呂、寝湯、ツボ湯などの他に、漢方薬蒸湯がありました。漢方薬草を使った蒸気サウナ内に浴槽も設けた珍しい造りのサウナで大きな窓も設けられていて、どこかで真似するところが出そうな気がするサウナになっています。
    (男性用の露天風呂は道路に面しているためか少々車の騒音が激しい気がします)

     総じて施設もまだ清潔感を残していて良い感じですが、浴場からロビーまで出るとタバコのにおいが立ち込めていたり3階の少々元気過ぎる(^^;カラオケご老人グループなどこの先大丈夫かな?と余計なお世話をしてしまいますがそれを除けばなかなか良い施設に感じられました。
    (温泉集会所にならないことを願っておきます)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 麓では石段の湯、登り切ったら露天風呂

    投稿日:2007年1月17日

    麓では石段の湯、登り切ったら露天風呂伊香保温泉 石段の湯

    ASKaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    伊香保温泉の名所である石段街の、入口付近にある公衆浴場。石段街を散策する前、あるいは、散策後に良い場所です。石段街の雰囲気にマッチした蔵風の外観で、観光客や地元の方で賑わっているようです。
     浴槽は獅子の口からゲロゲロとお湯が注ぎ足された内湯が一つ。盛況時はちょっと混雑してしまいそうです。若干加水しているらしいですが、温泉そのものは掛け流しで、十分に伊香保の鉄っぽい臭いや褐色の濁り湯を体験できますし、効能も間違いなしです。1月半ばに長袖の何を間違ったかシャツ一枚で訪れたのですが、入浴後は体がよく温まったので、寒さなんか感じず、楽しく石段街の散策をしました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 過ごし方は様々

    投稿日:2007年1月17日

    過ごし方は様々西の河原露天風呂

    ASKaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    至るところから温泉が湧き出している西の河原公園内にある大露天風呂。9月のよく晴れた日の入浴では日差しも強く、屋根のある場所に避難。湯口のある奥の方の成分の濃い辺りにいる人、出入り口の近くにいる人、岩の上に寝転がる人、何もない中央部でじっとしている人、僕のように屋根の下にいる人など、広いので過ごし方は様々、混雑とは無縁です。
     その広さ故に、共同浴場などに比べて成分が薄くなっている(位置による?)気がしますが、開放感は抜群、遠望こそありませんが、周りの自然が四季折々の顔で入浴客を楽しませてくれるはずです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 今年3回目・・・

    投稿日:2007年1月17日

    今年3回目・・・おがわ温泉 花和楽の湯(休業中)

    あきさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1/1、1/5、1/11と行ってまいりました。

    1/1は酒湯に入れ満足満足。食事処では振る舞い酒(樽酒)が飲み放題でした。このような気遣いができる所はなかなかありません。経営者の方を含めお客様心理が判っていらっしゃるようです。

    気づいたのが2点。
    ①いつもは平日にいくのですが、初めて混雑時に来訪。湯の質が循環をフルにしている?せいかスベスベ感が明らかにいつもと違いました。
    ②シャワーの変化。ボタンを押したときに以前は5秒(短い!)でいちいち押すのが大変面倒でしたが一部15秒設定ができました。どうせなら全て15秒にしていただけると有難いですね。

    館内増築中で女性専用岩盤浴もできるようですし今後も楽しみなところです。あと変わり湯ですができれば普段は白湯ではなく薬湯かアロマ湯にしていただけるとうれしいですね。内湯と露天に挟まれて特色無い状況ですから。。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • あつ湯

    投稿日:2007年1月17日

    あつ湯多摩境天然温泉 森乃彩

    ブルブルさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    寒くなったせいかあつが湯前のように熱くなりました。私は、熱いお湯が大好きで"いこいの湯"にいってますめ...が半年以上前からぬるくなっていたので不満でした。でも12月に入っていったらなんだか熱くなっていたので驚きました。ヒノキ風呂も熱くなっていたのでうれしかったです。きっと熱くしているのだと思います。最近、子供がはしりまわったりしているのがきになにます。ちょっとしっとり感がたりなくなってきましたね〔泉質〕でも家から近いので便利です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • タイムスリップ

    投稿日:2007年1月16日

    タイムスリップ縄文天然温泉 志楽の湯(しらくのゆ)

    姫さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨年、一度伺いました。土曜の夜でしたが、とても空いていて、のんびり出来ました。一人で湯船に浸かっていると、タイムスリップして江戸時代にでも来たかのように感じました。気持ちがゆっくりして、とても癒されました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 気持ちの良い黒湯

    投稿日:2007年1月15日

    気持ちの良い黒湯御谷湯

    taku-furoclubさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは、浴槽は狭いですが、種類が豊富なのが良いですね。
    また、高温黒湯はたいてい人が入っていないので、水風呂(冷却していない常温ですが)と交互に入り、満喫しています。
    温泉でない打たせ湯や替わり湯も気持ちよいです!

    参考になった!

    2人が参考にしています

55899件中 35161件~35170件を表示

前へ  3513 3514 3515 3516 3517 3518 3519 3520 3521 3522  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる