温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3260ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関東地方の口コミ一覧
-

お湯はいいんですとても。はだにつるっと吸い込んで化粧水いらずしかしバイキングの食事がまずい上持込がダメというのは非常に残念…子供が走り回ってうるさいのを注意できないし、ニーズによるサービスを考えた方がいいのでは
19人が参考にしています
-

まねきの湯になってから初めて行ってみました。時間制限無しで会員500円非会員600円です。お湯は薄い黄土色です。露店の屋根無しは透明なお湯でした。カランは使えるのが10個ぐらいしかありません。サンエイの時は感じなかったのですが塩素がキツイですね。手がシワシワになりました。休憩室は食事しなくてもドリンクバーの利用ができてうれしいサービスです。でもお湯が残念です。
15人が参考にしています
-
国立温泉 湯楽の里はスパ銭だけど岩盤浴がないので、
ちょっと興味が薄かったのですが、つい先日その方面に
用事があり、入湯機会ができたので、報告します(^o^)
平日の午前中、開店して間もなく到着。
お風呂をいただきました。
到着し、一階からエレベーターに乗り、フロントへ、
午前9時30分から食堂が営業していたため、
先に朝食を摂るべく、かけそばを注文。
こちらは、山形そばをかかげていました。
私は大食いのため、やや量の多い、こちらのかけそばは、
嬉しかったです。また、大きな窓ガラスのため、広く遠くまで
見える景色を見ながらの食事は、なかなか良かったです。
食事を終えて、湯処へ。
平日の午前中はかなり空いていました。
内湯が水ぶろを含む3つ、サウナが2つ、露天は3つありました。
炭酸風呂も、白湯も比較的ひろい浴槽です。
空いているから、なおゆったり入れました。
露天に天然温泉があるのですが、源泉かけ流しの湯は、5人も入ればいっぱいで、入る余地なし。ましてやぬるめの湯、さらに絶景ですが、絶景ゆえに高台の風が、めいいっぱい体にあたるため、
誰も浴槽から出ようとはしません。しょうがないので、
となりの循環の浴槽に入りました。
脱衣所のロッカーは、いろんなサイズのロッカーがあり使用しやすく、また洗面台にはドライヤーと綿棒が設置。スキンケア用品は、
150円で自販機にセットとして販売されていました。
休憩所は、リクライニングシートがずらーっと台数多く設置されていました。奥の方には女性限定スペースもあります。
また、ブランケットも用意されていたので、湯ざめの心配もありません。
最近オープンしたばかりの施設で、しかも南武線 矢川駅と中央線 国立駅より出ているバスから乗車すれば、施設の目の前に下車し、さらに隣接の大型スーパーに買い物もでき、またまた、目の前は多摩川があるという・・・・出来るか出来ないかは不明ですが、
スーパーで買い出しし、多摩川でバーベキュー、さらに湯楽の里で
入浴なんていう休日のプランを考える人もいるだろうなぁ・・・
なんて思ってしまいました。1人が参考にしています
-
椿祭り開催ということで、大島に行ってまいりました。
早朝6時に岡田港に到着、そこからバスで大島温泉ホテルに到着。
朝食をいただいてから、お風呂をいただきました。
フロントの階下に浴場があり、浴場出入り口前に卓球台が置いてあります。(30分300円だったかな?)
浴場に入ると、脱衣所にロッカーが数台と、かご台が数十台あります。ロッカーは先着使用ですが、無料です。
浴室に入ると、露天と内湯が各一つ、洗い場が浴槽を囲むようにあります。
シャンプーなどの洗剤や、脱衣所の化粧水等のアメニティーは揃っています。しかし・・・いつものことなのか、今回だけなのか、不明ですが、洗い場シャワーの給湯の温度調整が困難です。
お湯をマックスで出しているのに、水が出てしまうことがあります。構造上の問題なのかな?
内湯や、露天の湯温は、ややぬるめですが、長湯ができる程度のぬる湯です。
露天入湯時は珍しく大島に雪が降ったので、思いがけなくも、
大島らしからぬ、三原山らしからぬ姿を拝むこととなりました。
朝食は、島のりの味噌汁、焼き鮭、卵焼き、ポテトサラダなどなど・・・普通の朝食でしたが、夜行船の長旅だったため、とても美味しくいただきました。
全体的には、一般的な感じがしますが・・・温泉とは関係ないのですが、島を離れる船の見送りの儀式?を受けた時には、正装のあんこ姉さんの姿や、船が見えなくなるまで、大漁旗を振る大島の人の姿を目にしたときには、何だか胸に熱くなるものを感じました。
そういうことも大島ならではなのかな・・・。2人が参考にしています
-
東名・大井松田からも近く、気軽さの割には穴場でしょうか。
私も年に二度位のペースで行きますが、わざわさ行く程の泉質ではないでしょう。ついでに行く温泉か。
『強アルカリ・ツルツル!』と書いてる方がいますが、PH9.1はめちゃめちゃ強ではないですし、殆どツルツル感はありません。
※中川エリア他の温泉の方がPH高いはず。
他地域のツルヌル温泉を体験されてから書かれる事をお勧めします。誤解をうみますよ~!
湯上がりは温泉に入った虚脱感&疲労感を味わえます。そこはさすがに温泉。
持ち込み可な休憩室や二時間制など田舎な、ほわ~んとした施設。やっぱりドライブやハイキング等のついでに行って下さい。
環境も良く、決して悪い施設では無い事を付け加えておきます。5人が参考にしています
-

人気施設らしく、夜8時を過ぎて到着しても結構人がいました。駐車場は案外広く難無く停められてよかったです。温泉は少し色が付いていてそれ以外の特徴は見受けられなかったです。受付以外の従業員の方は感じが良かったです
29人が参考にしています
-

館内は、2000年オープンですが、老朽感が目立ち、2000年のものとは思えない換気扇が設置されており、古めかしい感じがしました。炭酸泉は、地元の常連だと思われる人達に占領されていて、少しゆっくりしたかったのですが、落ち着けずに、すぐに出ました。10分~15分程度を目安に、と書いてあったのに、30分は軽く入っていました。そこが残念でした。ですが、蒸し風呂はすごく良かったので、何回も入ってしまいました。食事のメニューの数は、まあ普通でした。
3人が参考にしています
-

出張のついでに泊まってきました。店内に入ってびっくり。階段の幅が狭くこんなので人とすれ違うことが出来るのか?って感じがありました。ソファーで3700円、2段ベットで4200円、カプセルで4700円だったと思います。今回は一番安いのにしました。テレビはカードを購入して見るようになっていました。お風呂もやっぱりびっくり。脱衣所のロッカーの数がおもいっきり少ない。さらに風呂はサウナと水風呂も合わせて6個で全て小さく感じました。洗い場は頭の上に何か張り出していて頭をぶつけそうになりました。風呂には2階があり垢すりをやっていました。風呂は薄暗くそれぞれ小さな感じがしました。イオン水とか書いてある給水機もありました。飲食は、普通のスーパー銭湯なみの価格で生ビール480円やきそば650円で、味も良いと思えました。マンガや雑誌も若干ありましたが長居はしようと思いませんでした。ソファーで寝ましたが、23時過ぎより人がどんどんやってきて寝る場所も見つけられない人も多数いました(床に寝ている人も多数)。ちなみに21時過ぎに入店しましたが、このときはカプセルは残り1部屋、2段ベットも空きが少しだけということでした。トータルでは普通より若干低い評価です。
2人が参考にしています
-
つくば市街地では唯一のサウナ宿泊施設です。筑波山の山麓、または土浦までいけばサウナやスーパー銭湯がありますが、つくば市街地となるとここくらいしかありません。創業してからかなりの歴史があるとかで、その分建物も老朽化しています。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン10席程度)
主浴槽(41℃)
円形風呂(41℃)
水風呂(20℃)
サウナ(95℃、テレビあり)
入口が小さなドアで、まるで民家の入口のようです。フロント付近はカーペットになっていて、靴を脱いでロッカーに靴をいれ、靴の鍵を預けるタイプです。かなり館内が複雑で、仮眠室に入るまでにかなり迷いました。
湯殿は一般的なサウナ施設よりはかなり見劣りします。お風呂は2つ、水風呂が1つ、サウナが1つです。昔は塩サウナなどもあったようですが、現在使用されていないようです。
岩盤浴が無料で使用できるようなのですが、時間がなかったので使いませんでした。次回は岩盤浴も楽しみたいと思います。6人が参考にしています
-








