温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2047ページ目
-
掲載入浴施設数
22917 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
162132
関東地方の口コミ一覧
-

このトビラ(ページ)に書かれてあった「喧騒とは無縁の世界が味わえる日帰り露天風呂・・・」云々の表現、「ホントカョ~」とこれまで思ってました。 なんせ週末しか行けないとこなのでこの表記を確かめるためだけに(藁々)早起きまでして出かけたりしてみました。が、午前中はそれなりに静かな日もあったけど、しかしどうみても「喧騒とは無縁の・・」は云い過ぎだ!と少々怒ってました。が、先週小田原へ行く機会にめぐまれて出張帰りに寄ってみたら、嘘だ~!というくらい人が少なくて本当に静かに山の湯をあじわうことができました。(男湯の、あの一番大きな岩風呂に6人しか入っていない!!) 箱根も観光客が減ってるみたいだし日帰り温泉もあちこちにopenして、ここも客が少なくなってるのかもしれない、経営者の泣き声はともかくとしても、秋虫の鳴き声は頭の上からも周りの草薮からもサラウンドで響き渡ってました。これが天山の「喧騒」なら大歓迎だ。流行のまがい温泉とは無縁の天山の湯質も、温泉玉子の出来そうな熱い湯も好きだから5点の評価を奮発しちゃおう。 ほっこりと温もって気前良すぎか? いや今回は許す。
1人が参考にしています
-

湯西川温泉の集落からしばらく山奥に向かうと、右側に古めかしいお屋敷があります。上屋敷・平の高房。広大な敷地に幾棟もの建物が、山のほうに段々になっていますが、部屋数は意外と少なく、十六室程度。
まず素晴らしいのは泉質。玄関脇にある露天も、内湯に付属している露天も、貸切用の小型の露天もすべて源泉百パーセントかけ流しです。アルカリ性(Ph8.37)の単純泉で、無色透明、無味で、わずかに硫化水素臭があります。どの露天でも、奥伊豆の観音温泉に似たヌルヌル感がありました。内湯(大浴場)のみ、一部加水、循環式でした。
囲炉裏端での砦料理もまた、なかなか素晴らしい。最初に出てくる果実酒、手打ちソバから、最後のほうのケンチン汁まで、どれも手作りでおいしい。全体の味のバランスもとれていると思いました。
とくに感心したのは、女将さんのご挨拶とお料理説明。言い伝えを淡々と語ったのです(いかにも偉そうに「伝統」「老舗」を持ち出す人が多いなかで、実に好感がもてます)。おそらく七十すぎと思われますが、凛として、従業員の先頭に立って仕事をされていました。宿の隅々まで掃除が行き届いていました。
肝心なお値段ですが、それが信じられないほどリーズナブル。紅葉シーズンにはさぞかし混むことでしょう。1人が参考にしています
-
もう相当回数行ってます。
仕事帰りです。
8時までに入って、1時間お風呂、1時間マッサージ、12時までうとうとします。10時までならリクライニング、または映画館空いてます。
東京のど真ん中、文京区でこんなに癒されるんだから、混んでいようが、料金が高かろうが、ジェットコースターがうるさろうが全然ペイします。
小僧、小娘が居ない、最高ですね。
女性へのサービスもとても厚いようです。
一人で利用も安心です。
ずっと存続してほしいです。
入る前の腹ごしらえは、2階のラーメン「一蘭」がおすすめ。0人が参考にしています
-

駐車場に入るまで混雑するほど大人気な施設ですが中に入るととても広く大変寛げました。露天風呂の種類も類を見ないほど豊富で広く大満足です。湯楽の里チェーンは全部は行ってませんが広いところが多いですね。回数券もほとんど店舗で使用できた大変お得でした。
0人が参考にしています
-

もう8年位、夏の海水浴の常宿として泊まっています。
私の宿・温泉の採点基準に照らすと、この宿は高得点にはなりません。風呂は掛け流しではないし、料理も普通です。布団の上げ下げも自分だし。じゃあ、なぜ何年も泊まっているのか。それは、
① 夏場は鴨川の宿はどこも一杯だと思いますが、ここは部屋数が少ないため(3部屋)、私達の家族(じい・ばあも一緒)が泊まると、もう貸切状態でのんびり!
② 海水浴から帰ってきて、ほてった身体を湯船に沈めると、ぬるぬるする硫黄泉の湯が気持ちいい!
③ 山際の棚田を眺めながら、静かな部屋でごろごろ。空け放った窓から爽やかな風が吹き抜ける。もう最高!(これは玄関の上の部屋がいいです)
「日常の喧噪を忘れてのんびりできる。」これが抜きん出たこの宿の魅力だと思います。自分の心の田舎なのです。おばあちゃんと娘さんでやっています。7人が参考にしています
-

温泉の規模に驚きました。
東京であれだけ大きな規模の温泉は他にないのでは?
お台場の大江戸温泉は温泉の湯船はひとつのみですが、
ここ古代の湯は露天風呂までたっぷり温泉です。
温泉の量で比べると大江戸温泉の5倍くらいあると思います。
温泉の打たせ湯にあたって、腰の痛みが回復しました。
石ころがたくさん沈んでいる歩行湯もオススメです。
程よく足つぼを刺激できて疲れが取れますよ!1人が参考にしています
-

2つの源泉、強アルカリの泉質、素敵な露天風呂…。お風呂がいいだけでも満足なのに、さらに無料の岩盤浴や、おいしいレストランもあり、もう大満足!一度ハマると他には行けなくなりそうです。
あっという間に日常を忘れさせてくれるイチオシの日帰り温泉です。0人が参考にしています
-

-

時間無制限の岩盤浴がイイっ!素敵な浴衣、広々した開放的な露天風呂、おいしい食事。こんなに全てを満足させる日帰り温泉は珍しいっ!女性サウナでロウリュウが行われるのもなかなか無い。気持ちよく汗がかけました。グレープフルーツの香りがして露天のお庭が見えて、お気に入りのサウナです。着て恥ずかしくなるような館内着、肌がピリピリするサウナ、高く美味しくない食事。そんなお風呂が多い中、かなりお気に入りです。
0人が参考にしています
-

託児室ができたとのことで、妻と子供二人で山河の湯にお風呂に入りに行きました。お風呂は混浴風呂でみんなで一緒に入りました。その後、子供を1時間預かってもらい、僕はマッサージを、妻は韓国式よもぎ蒸しをうけました。すこし、ストレスが解消できた感じです。また、行ってみたい温泉でした。
0人が参考にしています




