温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >105ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
関東地方の口コミ一覧
-

-

土曜千葉に出かけ、翌日そのまま帰るのはもったいないので、さして期待もせずにぶらりと行ってみましたが、なかなかどうして、よかったです。
船橋駅北口で10時から30分おきに出ている送迎バスの、今日の一番のバスを使ったんですが、乗客はお年寄りを中心に50人ほどもいて、人気の高さを感じさせます。
そういう具合だから館内は混み合ってるかと思いきや、そうでもなかったです。露天エリアには白濁した湯があって、“源泉と同じ成分なので源泉と同じ効能があります”という旨の表示があり、これって610ハップでも使ってるのかなと首を傾げましたが、皆さん気持ち良さそうにつかっておられるので、私もさして気にしないようにしてつかってました。
また、漢方薬湯というのが内湯にあったんですが、しばしつかっていると髭剃り跡や陰部がヒリヒリしてき、かつて大阪の励明園でひどい目にあったことを思い出し、ここは励明園ほど激烈ではないにしろ、悲劇はもうゴメンと退散しました。においの良さにもっとつかっていたかったんですが。(励明園がどれほど凄いか興味のある方は、私のクチコミを参照なさってください・苦笑)
あと、チムジルバン岩盤浴を試したんですが、何度でも入れるとのことだったので、熱くなってくると、5℃の冷凍室?で体を冷やしたり、或いは休憩所で休んだりして、ほんとう気持ちよかったので何度も出入りしてました。
さらには、ここの従業員さんたち、皆さんきちんと挨拶され、応対もよく、この施設、気持ちよく使わせてもらうことができました。0人が参考にしています
-

先日、明賀屋本館行ってまいりましたが・・
以前、10年ほど前に一回明賀屋本館で利用したこともあって
今回も、その時の雰囲気が良かった記憶もあって期待しておりましたが、何故か本館予約でしたが太古館という古い建物のほうに・・・
案内されて気分が塞ぎました。好み的な問題(レトロマニア)ならいざ知らず、今の人向きの部屋でないばかりか、下手すれば怖い部屋でしたよ(一番奥の部屋でした)。部屋の特長や古さ等からして、利用宿泊料金は、個人的には考えさせられるものがありましたね。
予約するときは必ず部屋の案内の通知を確かめたり、フロントの方に詳しく聞いたほうが良いです!あとお風呂も非常に熱くて入れなかったでした。せっかくの名湯が大なしだと思います。食事の配膳の方はとても礼儀あって良い感じでしたが、総合的に今回は非常に残念な感じでした。2人が参考にしています
-

シャワーヘッドの取り外しができるほうに行ってみたら、なんと赤いテープでテーピングがしてあるではないか。
それとそれにもかかわらずに、水漏れがしていたのは、びっくりした。使い方が荒いのか、こんなところは、初めて、
それと、塩サウナのホースも水を出すと、抜けてしまう。
何度も下でかがんで、結構しんどい。
両方、蛇口を変えてほしい。
せこい気もするが、どうにかしてくれ
それと、ポーラのシャンプーいつの間にかボトルも変わり、ものすごく弾力性があって、ゼリー状で、すごく手触りもよい。
このぐらいボリュームがあると痒みもとれ、とってもゴージャスな感じがするよ。前のよりよい。
それと、コンディショナーなんておいてあるところは、どこを探してもないと思うが、嬉しい。これからも続けて。0人が参考にしています
-

古い施設ですが、頑張っている感じが伝わってきます。
従業員にもよるのか判らないけど 50代のおばさん従業員は、かなり見回り・掃除をしにきてくれて気分いいです。
隅々まで清掃が行き渡っている感じがします。
特に お勧めは、千葉県で1番に導入した人工炭酸泉です^^
この辺りの温泉施設では 右に出る施設は無いって思うほど
体中泡に、包まれ気持ち良いです。1人が参考にしています
-

お気に入りの温泉なのですが、登録されていなかったので、投稿しませんでした。ひさしぶり、ブラウジングしていて、このページを見つけて嬉しくなりました。良いんですよねえ、ここ。周囲の雰囲気も、お湯も。と言っても、宿泊したことはありません。いつも、女性用の内湯に入ります。鏡のように透明なお湯がふんだんにあふれかえっていて、たいがい,貸切状態です。意気地なしだから、露天風呂に、行けないんだよねぇ。 ゆーーっくり、湯に浸かって、服を着て、露天風呂行く途中の川岸でボー-ッとします。至福の時です。夏なら、河鹿が聞こえます。露天風呂に女性用があったら、満点なんですけれども。
2人が参考にしています
-

10年近く前にふと立ち寄って以来の、毎年利用しています。あちこち行っていましたが、ようやく落ち着けるところを見つけた感じです。よい点は設備がすっきりしていること。部屋食も悪くはないのですが、レストランで落ち着いて食事ができるほうが気楽。スタッフが良く訓練されていると同時に地域を良く知っている。
なにより、丸沼という野暮ったい名前とは正反対の素敵な湖と温泉でしょう。湖は、周囲の土地を東電とホテルで所有しているため手付かずの自然と観光地みたいなゴテゴテしたところがまるでない。温泉は露天風呂ではないがオープンな感じ。7人が参考にしています
-
山のレストラン「水芭蕉」の中にある日帰り温泉です。
水芭蕉は、地の産物をメインとした田舎料理で、石臼挽きの十割手打裁ち蕎麦・舞茸料理・岩魚の活造り料理が主力です。
店頭には、朝採れの高原野菜が格安で売られています。
今の時期は、この家の畑で採れる、とうもろこし「味来」が超お勧めです。
味来(みらい)は生でも食べられるとても、スイートな味の美味しいとうもろこしで、いちおしです。
とうもろこし畑を収穫期に猿が荒らし、大変苦労しているそうです。
私は毎年7月下旬頃女将さんに電話をして、味来の収穫情報を入手してから訪問します。
昨日も、20本ほど購入させて頂きました。
温泉は、レストランの中に入口があります。
泉質 アルカリ性単純温泉(摺渕温泉)
泉温 37.2℃ PH 8.8 蒸発残留物 0.26g/㎏
成分総計 0.37g/㎏です
加水・加温・循環濾過装置・入浴剤なし・塩素系薬剤使用
無色透明・ツルスベ感あり・現代的で資金をかけた浴室(テーマは月と星)変わった独特の湯口
男女別に内湯と併設露天風呂が各1
昨日、星の湯箱に入浴しました。
浴槽の天井部分は星型に抜かれて変わっています。
洗い場も広く、清潔感があります。壁タイルの中ほどから湯が投入される変った湯口です。
なにか、設計者のこだわりが強すぎる感じがしました。
ツルスベの湯に、貸切り状態のまま長い時間入浴を楽しませて頂きました。
(2007.08.4 訪問)0人が参考にしています
-

行ってきました。久しぶりに自分のクチコミをみてみると、ちょっと否定的だったので訂正を。
今回も土日だったので、やはり混んでいました。しかし温泉施設としては設備が充実していて、塩サウナもあるし、露天岩風呂もあるし、十分楽しめました。
付近のスーパー銭湯のなかでは比較的値段が安いようで、もしかしたらだから混んでいるのかも?と思いました。越谷駅からは比較的近いですが、歩いていくような距離ではないですね。5人が参考にしています
-
全景写真を送ります。
9人が参考にしています





