本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(764ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14807件中 7631件~7640件を表示

前へ  760 761 762 763 764 765 766 767 768 769  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 露天での癒しは最高!

    投稿日:2009年10月18日

    露天での癒しは最高!奥湯沢 貝掛温泉(かいかけおんせん) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     訪れた日、小雨が降っていたが、そんなことは関係なく、一気に露天へ。い。ささかぬるかったが、みんな首まで湯に浸かり、悠然としたもの。広い露天も秋の気配が漂い、いい風情であった。
     内湯はヌル湯とアツ湯があるが、ヌル湯がいい。入ってしばらくすると、全身に泡がつく。それだけ新鮮な湯ということなのだろう。この湯ぶねで寝込む人もいるようだ。
     ここのいいところは、訪れたとき、食事の注文をとってくれること。うまくタイミングが合えば、おいしい食事がいただける。若女将がさりげなく注文をとる姿がいい感じである。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • う~ん、惜しい

    投稿日:2009年10月17日

    う~ん、惜しい桃の木温泉 別館山和荘 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    祝日の午後に日帰りで利用しました。
    先客はハイカーと思しき方々が5人程度。
    山奥にあり秘湯を感じさせる立地ですが、それとは裏腹に、
    佇まいは一昔前の会社の保養所的とでも言いますか、
    なんか温泉情緒に欠けます。
    湯殿に関しても、内湯はあんまり洒落っ気のないタイル張り、
    露天は一応山々が拝めますが、景観が良いとは言えません。
    が、内湯の湯は非常に良かった。
    湯の花多量、微かな硫黄臭、投入量も多く湯が新鮮です。
    露天の湯はなまっている感じがしましたが…。
    内湯のレベルが高いだけに、それ以外が惜しい気がしました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 佇まいと景観が○

    投稿日:2009年10月17日

    佇まいと景観が○十谷上湯温泉 源氏の湯(閉館しました) 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    祝日の昼頃に日帰りで利用しました。
    内湯は清掃中で利用できなかったので、露天の感想になります。
    先客は3人、湯船は十数人は裕に入れそうな広い加熱浴槽が1つ、
    定員4人程度の完全掛け流しの浴槽が1つありますが、
    小ぶりなことが手伝ってか、掛け流し浴槽の湯は新鮮で、
    夏場にこの浴槽で長湯するのが最適なのかなぁと感じました。
    強豪がひしめく山梨、近隣エリアの温泉と比較すると、
    湯に関しては特筆するものを感じることができませんでしたが、
    渓流沿いで景観は上々、開放感抜群で、
    立地や佇まいも秘湯と呼ぶに相応しいと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • しゃきっとしたいい湯

    投稿日:2009年10月17日

    しゃきっとしたいい湯山の湯 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯殿に入ると硫黄のにおいがして気分がいい。そう大きくはない湯船にはかけ流しの湯がとうとうと注がれている。地元の人に愛されているのだろう年配の人が早くから来ておられるのに驚いた。新しくはないが、清潔に保たれているのがなんともいえない。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 心からくつろげる宿

    投稿日:2009年10月17日

    心からくつろげる宿清津館 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     日本三大渓谷の入り口にある宿。あしらいの上手な女将と朴訥なご主人がすごく印象に残った。貸し切り露天には2種の源泉が掛け流されており、薬師の湯は48.5度だが湯船に注がれるときは42から3度になっている。もう一つは、源泉2号で36度。PHが9.24と高く、ツルスベになる。美肌の湯といわれるゆえん。内湯はともに薬師の湯が使われており、掛け流し。自家源泉の湯である。
     料理は地産地消を地でいっており、山菜が中心のいい味付けの物がでる。珍しいのは鯉のカルパッチョだろう。この宿ではじめて食べた。忘れられないのは糸瓜の酢の物。この地方の特産らしいが、コリコリとした食感が忘れられない。
     部屋は清津川に面した3階だったが、静かで本当にくつろげた。宿からすぐに清津峡探索のトンネルの入り口がある。ゆっくり歩いて往復40分ほど。素晴らしい渓谷美が見られるのも、この宿に宿泊したものの特典であろう。減点は料理の間が空きすぎた点。途切れ途切れでなんとなく物足りない。これは仲居さんが地元のおばちゃんたちだったせいもあるだろうが…。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • いつのまに?

    投稿日:2009年10月15日

    いつのまに?ホテル双葉 感想

    ちゃーさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    5年ほど前に宿泊した時とは比べものにならないほど食事がまずくなってました。
    季節感がまったくなく、おまけに汁物3連発等々。
    メインらしい料理もなく新潟らしさがまったくなかった。
    何故こんなにまずい料理になってしまったのか。。。

    冷え込むこの時期、足袋もなし。
    タオルも浴衣も一枚ずつ。
    28のお湯とうたってるのだから客は頻繁に風呂に入る。
    浴場にバスタオルを完備してるならまだしも一枚ではタオルは濡れたままだ。

    和洋室でそこそこの広さの部屋にはティッシュが一個だけ。
    室内の飲み物もお茶だけである。
    アメニティの乏しさにはまいりました。

    他の方が書いておられるスタッフに関しては、とても気持ちの良い接客でしたので問題はないです。
    たまたまなのでしょうか?
    お部屋付きの仲居さんはとても明るく丁寧で、施設の不備をこの方が消して下さった言っても過言ではないです。

    いつの間にこんな旅館になってしまったんでしょうね。。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 日本一高所の温泉

    投稿日:2009年10月12日

    日本一高所の温泉みくりが池温泉 感想

    自由太郎さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    立山黒部アルペンルートの折に利用しました。
    立山や剱岳を望む室堂は散策コースやキャンプ場などがあり、2時間かけてゆっくりと観光してからこの温泉に入りました。
    ロッカーは有料のロッカー(100円)を使います。
    内湯もそれほど大きくないですが、白濁色で湯の花が舞い、適度な硫黄臭で久しぶりの本格的な温泉を楽しみました。
    日本一標高が高い場所にある温泉であり、湯温も高めなので、すぐにのぼせてしまいました。要注意です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 高速の疲れを癒す温泉

    投稿日:2009年10月12日

    高速の疲れを癒す温泉ハイウェイ温泉諏訪湖(下り線)(閉館しました) 感想

    自由太郎さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    東京から黒部ダムに向かう途中で利用しました。
    連休のため訪問客が多く、番頭のおばちゃんが入場制限をしていました。
    中は狭い内湯しか無く、塩素臭が感じられ、サウナや露天などもありませんでした。
    カランも5箇所しかなく、ロッカーの故障が目立ち(コインはリターン式でしたが)、ドライヤーも風量が殆どない古い物でした。
    夜中に入ったので肝心の諏訪湖も見えずじまい。
    客のマナーも他の温泉に比べて悪く、かけ湯をせずに湯船にドボンする客や、ドア開けっ放しや身体を拭かずに脱衣所に上がる客が続出で脱衣所もビチャビチャでした。
    施設内にトイレすらなく、ゆっくりする間もなく出てきてしまいました。
    設備的にはわざわざ訪れる理由はありません。
    高速道路の運転の合間にサッと休憩するだけの場所です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 熟成されたワインのごとく

    投稿日:2009年10月12日

    熟成されたワインのごとく国母温泉 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    念願の国母温泉は期待通りの素晴しさでした。

    脱衣所に入ると漂う源泉の匂い。地元のおじいさん達に混じって夕暮れ前の時刻に利用。銭湯規模ながら露天風呂もあって、やや温めの湯をじっくりと楽しませて貰いました。肌に優しいツルッとした滑りが何とも癒される感じ。この時期甲府で収穫されるぶどうワインの芳醇さと言うと大袈裟かも知れないが、香りの高さも堪らない。こんな温泉に毎日入りたいと素直に思ったし、飾らない素朴な浴場の雰囲気が日常の常となっている事が羨ましい。

    普段の緊張感が徐々解れていく至福の湯浴み。
    今回は甲府に宿泊なので時間を気にせずゆっくりと味わった。
    湯上りのポカポカ・ホクホク感も大満足。
    女湯から聞こえてくる子供の楽しそうな声、施設前から望めた聡明な富士山の雄大さに最後まで最高でした。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 明るい感じの施設でした。

    投稿日:2009年10月12日

    明るい感じの施設でした。柏崎潮風温泉 ソルト スパ潮風(閉館しました) 感想

    ぶん☆さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     こちらの施設は地元の人が家族で来ているといった感じです。
      ここは結構前からある施設ですけど、今回、初めて入りました。入ってみたところ、それほど古びた感が漂ってなくて良いですね。メンテナンスをキチンとしているのでしょう。
     難点としては、休憩するスペースがあまり多くありません。
     ただ、食事のボリュームが値段の割にはあり、カキフライ定食が熱々で美味しかったので、おまけで☆4つです。
     採光の具合か、浴室がとても明るい感じがしました。海が見えるのも良いですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

14807件中 7631件~7640件を表示

前へ  760 761 762 763 764 765 766 767 768 769  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる