本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(574ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162708

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18030件中 5731件~5740件を表示

前へ  570 571 572 573 574 575 576 577 578 579  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 外湯巡り

    投稿日:2015年6月1日

    外湯巡り山の湯 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    湯沢の町中から曲がっての登りは僅かな距離でしたが、かなりの勾配があるヘアピンカーブの連続でした。
    内湯が一つだけで源泉掛け流しています。湯沢町にある他の外湯とは異なり、若干ぬめり気のある湯でした。
    カランはシャワーが無く、湯と水の蛇口をそれぞれ押している間だけ勢い良く出るタイプです。
    シャンプー,ボディソープ付き400円のところ外湯巡り券使用。100円式有料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。

    参考になった!

    32人が参考にしています

  • 雪国の女性

    投稿日:2015年5月25日

    雪国の女性下湯沢共同浴場 駒子の湯 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    湯沢町にある共同浴場で、川端康成の小説雪国に出てくる女性の名前に因んだそうです。映画では、岸恵子や若尾文子と言った大物女優が演じたそうです。
    内湯が一つだけで、大きな窓からは緑に包まれた山が望めます。
    シャンプー,ボディソープ付き500円のところ外湯巡り券使用。100円式有料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • タイ料理

    投稿日:2015年5月25日

    タイ料理三国街道・二居宿 宿場の湯 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    越後湯沢の外湯巡りは通常2400円かかりますが、五ヶ所の温泉で使える外湯巡り券は1500円です。この宿場の湯だけがJAF割引利きますので実質780円のお得になります。有効期限は5ヶ所巡るまでと書いてありますので、無期限です。
    二居共同浴場となる宿場の湯は、無色透明の変哲の無い湯でした。
    ジャグジーの装置が有りましたが、レジオネラ菌が泡で飛散するとの衛生上見地から中止となり、湯だけが張られていました。この方が、衛生上好ましく無いように思いますが、浸かっている人もいました。
    この温泉に寄る度に食堂でタイ料理を満喫しています。今回はパットガッパオにしました。挽肉をバジルスパイスで炒め、目玉焼きを載せたピリ辛料理です。タイのビールも扱っているのか、ポスターが掲示されていました。
    シャンプー,ボディソープ付き600円のところ外湯巡り券使用。100円式有料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 以前と違うような

    投稿日:2015年5月24日

    以前と違うような奈良田の里温泉 女帝の湯 感想

    シスレーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山梨県の奥地にぬるすべなお湯があるとの口コミで訪れましたら、おそらく10年ほど前に訪問したことがある日帰り入浴施設でした。

    そのときは「山梨にとても良い温泉がある」と、勤め先にいた先輩に教えていただいたのですが、時期も悪かったのか、あまり良い印象を抱くことはできず。

    しかし、こちらの口コミでは良いものが多かったこともあり「一度目の印象はあまり良くなかったけど、もう一度入ってみよう」と坂を登って訪れましたら、とても綺麗で落ち着いた外観になっていて、初めて来た場所だったか?と驚きました。

    脱衣場には、源泉をひいた蛇口がある洗面台(成分でシンクが変色しています)とロッカーがあり、無料でドライヤーをお借りできます。

    内湯は源泉温度(42度)に近い小さめの湯船、ぬるめでのんびりつかれる大きめの湯船の2つがあります。

    お湯は、ややとろみがあり、肌に触れた感触はやわらかいです。
    無色透明、味は少ししょっぱい気がしました。内湯の沸きだし口にコップが備え付けてあります。

    洗い場は6つ。リンスインシャンプーとボディソープがあります。

    訪れたときはとてもすいていましたが、男女それぞれにかなり長居をしている人がいたようで、常連客も多そうな印象を受けました。

    入れ違いで入浴されていた女性は、水を入れる用の透明ポリタンクを内湯に2つ持ち込んでいました。有料温泉スタンド以外では見たことがない光景でしたので、衝撃を受けました。受付で咎められないということは、受け入れられているのですよね(タンクはむき出しで持参していたから)。

    建物周辺の空気もおいしく涼しく、リフレッシュできました。
    季節が変わった頃、違う景色を眺めに再訪したいです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 適温なお湯

    投稿日:2015年5月13日

    適温なお湯北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯(ヤッホーの湯) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     R141からほど近く、平日でしたがそこそこの入浴客がいらっしゃいました。
     お湯は「42.5度」と表示されていたのに入った実感は「40度」位。ちっとも熱くない。微黄白色と表示されてはいるがほぼ無色透明。硫黄臭もせず。
     休憩場が数カ所ある。TVもありゆっくり出来る。「温泉博士」利用。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 民芸調の佇まい

    投稿日:2015年5月11日

    民芸調の佇まい崖の湯 薬師平茜宿 感想

    利ちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    連休明けの週末、当日予約で宿泊。古民家風の建築。松本平とアルプスがお部屋から一望できつつじが鮮やかに咲いていました。従業員は3人にお会いしただけ、プライバシーが保たれていました。食事処でもゆっくり美味しく頂きました。庭の散策が出来るスペースがあるともっと良いなと思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 立ち寄り湯1000円(良かった。)

    投稿日:2015年5月7日

    立ち寄り湯1000円(良かった。)露天のゆ金閣(閉館しました) 感想

    近くの旅人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    最初駐車場がどこか分からず適当に止めたのですが、入り口の案内の方がとても親切で、駐車場所から受付、浴室案内まで全てに携わって頂いてとても助かりました。

    泉質は少しぬめりががり、かなり良かった。露天風呂も大きめで、ゆったり出来たのですが、少し虫が浮かんでいたので、虫とり網があればいいなと思った。湯の温度は少し熱め。(42~43度くらい)

    湯上りに自動販売機で氷入りの水が無料で飲めるサービスがありがたかった。

    今度機会があれば、一泊してみたいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 旅館に思う

    投稿日:2015年5月3日

    旅館に思うにしやま旅館 感想

    村田さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨年旅社の紹介白山市の西山旅館を案内して頂き静かで、山奥深い渓谷で静かで川の潺が聞こえ、湯も良く楽しく1泊であった。今年も6月に再度ご厄介になります。

    参考になった!

    47人が参考にしています

  • 外湯巡りは楽しい

    投稿日:2015年4月17日

    外湯巡りは楽しい渋温泉外湯 一番湯・初湯 感想

    さん


    評価 星4つ4.0点

     渋温泉の旅館に宿泊しての外湯巡り。チェックイン後に専用の鍵を持って外湯巡りに出かけました。面白いシステムです。
    あまり順番にこだわっていなかったので、一番湯にたどり着いたのは最後でしたが、番号が若くなるほど雰囲気はあり、湯量の調整がアナログに木の板とかでできる古い設備でしたが、それがまた良い。だからと言って番号が若くない湯もそれはそれで良い。
     一番湯から回る方が結構多かったようですが、お湯もぬるくなっておらずとても熱かった。多くの方々と行き会い「また会いましたね~」とか言いながら、あそこが熱い、ぬるいとお話しするのもまた楽しい。基本熱い湯なので、ぬるいのは加水のタイミングではあるのですが…。
    駆け足で、外湯巡りコンプリートできました。楽しかったので、また巡りたいです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 野猿公苑よりも

    投稿日:2015年4月17日

    野猿公苑よりも後楽館 感想

    さん


    評価 星4つ4.0点

     雪深い日でした。野猿公苑で温泉に猿が入っている様子を見学したかったのに、観光客が多すぎたのか、すでに満足したのか温泉には入っていなくて、残念。
    あまりの混みように、そそくさと日帰り入浴ができる後楽館さんにお邪魔しました。野猿公苑に行く前に、橋で雪かきしている宿の方と思しき方に日帰り入浴の時間を聞いたら「もう入れる」と温泉に入浴する外国人旅行者の方を示したのですが、実は日帰り入浴時間ぎりぎりだったようです。寒い中ということで同情してくださったのか運よく入浴できました。
     入ってみて猿が沢山近くにいました。温泉にも入ってきました。あまり清潔ではないかもしれませんが、楽しかったです。ただ、野猿公苑に行く観光客に丸見えです。
    そして、内湯。お湯も雰囲気もとても良かった。猿の来る露天風呂がなくても、内湯だけでも満足できます。是非一度。

    参考になった!

    6人が参考にしています

18030件中 5731件~5740件を表示

前へ  570 571 572 573 574 575 576 577 578 579  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる