温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >457ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

週末の午後に入湯。施設の外観を見た時は、素晴らしく綺麗で
すっきりしていて、それ故にお湯は余り期待していませんでした。単純泉で何処にでもあるようなそんな温泉かと。
ところが脱衣場に掲示されている紙には硫化臭がするとか。これに反応しました。実際浴場内に入る前から硫化臭がします。まさに卵の腐ったような。お湯に入るとこれがちょっと熱めの、最近の私目にはちょうどいい湯温。注ぎ口の近くに陣取りじっとしていました。
お年寄りが多いのは仕方がありません。なにせ日本国中お年寄りが多いのですから。
でもこんなに素晴らしいお湯だとは思いませんでした。随分と効き目がありそうに感じました。休憩場も時間制限無しで使えます。ちょっと休んでちょい寝もしました。これで\250とは驚き。戸倉上山田温泉の実力の程を思い知りました。実際の目的は近くの万葉温泉へ入ろうと思っていたのですが、ここの温泉の看板のようなこの湯へ入ることが出来、良かったなぁと思いました。近くならば日参するでしょう。11人が参考にしています
-

景色を売りにしているだけの事はあります。空が広く、八ヶ岳が見えます。夕暮れから入りましたが、日が沈んでいく時のグラデーションが綺麗です。晴れて雲も無かったので、空には月と星だけです。
ずっと入っていたい気分です。
ただ…体を洗うブースと、洗面台の数が少ないので、-1です。12人が参考にしています
-

日帰りで新潟の村上あたりを観光しながら午後になり泊まれる所を急きょネットで探していたら限定何組か半額で泊まれると言うのですごく離れていたけれど予約をして泊まりました。日本酒が好きな主人が湯沢駅に地酒が色々飲めるポン酒館と言う所にも行きたがっていたので、そちらに寄ってからチェックインしました。お茶と手作り羊羮でもてなしてくれて、温泉は内湯と露天風呂、離れの露天風呂と楽しめ、とても良かったです。食事はお食事処で揚げたての天ぷらや焼きたての川魚がとても美味しかったです。半額で申し訳ないくらい良くしてくれました。帰りは群馬県寄りの場所なので群馬県の観光をしながら帰りました。
1人が参考にしています
-

年々、少しずつ変化しています。露天風呂ができた。食事に肉類が増えた。館内禁煙になった。トイレ付きの部屋ができた。ピカピカに掃除された館内、飽きないイベント、ホスピタリティはそのままです。アウトドア好きにはお勧めです。特に雪のある時期が良いです。
6人が参考にしています
-
福井県三方上中郡若狭町にある日帰り施設。国道からこの施設への行き方が少しややこしいのでナビ利用での訪問をお勧めします。
日曜午前中訪問、かなーり閑散。一階ロビーはガランとしており店員さん以外誰もいなかった。(休憩所に大量の漫画が置かれていて、ここには結構お客さんいました)
浴室は2Fにあり、都会のスーパー銭湯並みのまぁまぁな広さですが、とにかく利用者が少なく広々としています。
内湯は源泉浴槽と大きな主浴槽、露天エリアには主浴槽、源泉浴槽、足湯(意味不明な形)、水風呂、露天最奥にはサウナがあります。
源泉浴槽に関しては、どうもややこしい利用方法のようで、最初単純に湯口から掛け流しの『循環併用』かなと推測しましたが、分析表を見る限り湯口からの湯は加工無しとは思えません。とはいえはっきりとした温泉臭と強い塩味はあり、湯口の湯に関しては飲んでみましたが消毒もほぼ感知せずでした。うっすらモスグリーンに濁っており想像以上に満足できました。ただ皆さんおっしゃられるようにもう少し原物に近い源泉浴槽があればなおよろしいかと思います。
ともあれ日曜でもこれだけ空いているのは混雑嫌いな自分にとって好感度アップでした。37人が参考にしています
-
福井県高浜町・海水浴場のすぐ近くにある日帰り施設です。季節外れな上大雨だったためか日曜にも関わらずかなり閑散としていました。
施設内はスローなJ-popのBGM、なかなかお洒落な建物で、浴室内なんかもデザイン性は高いかも。ただ海沿いの施設ではありますが露天風呂からの景観は0でした。
内湯には源泉浴槽・加水源泉浴槽・白湯・水風呂。露天風呂はややぬるめの源泉浴槽、サウナがあり、こぢんまりとした館内ではありますが上手に配置されていました。ただどの浴槽もそれなりに消毒が漂います。
露天風呂が結構深いのが気に入りましたが他には特筆すべき点も無く、強いて言えばシーズン以外は穴場感が強いかなといったところか。4人が参考にしています
-
福井県高浜町・このご時勢ですからピンとくる方も多い若狭の町ですが、田舎の町には不釣り合いすぎる巨大な公共施設群をはじめ、それに付随する豪華絢爛な電力系施設が林立、異様な雰囲気がそこにはあります。
こちらの施設もかなり巨大なのに閑散とした道の駅に付属されている施設ではありますが、うーん、天然温泉ではありません。すぐ近所に天然温泉施設が2件もあるのに果たして必要なのかな?と疑問に思ったり。
施設の内容は悪くありません、特にサウナはなかなかの心地よさ。鉱石入りの浴槽もあります。光明石は、岡山県高梁市の阿部鉱山より採掘された天然の鉱石・・・との事ですが、ああそうですか程度の感想以外浮かびませんでした。
余談ですが、付随したお土産屋で初『サバのへしこ』を食べましたが、、うーん、クサヤやフナ寿司は大丈夫でしたが、これはちょっと無理でした。3人が参考にしています
-
2012年12月に、妙高杉ノ原スキー場へ行った際に1泊で利用しました。
建物は若干古い感じがしますが、サービスは良かったです。
特にお風呂は木の香りがして雰囲気がよく、お湯も熱くもなく、ぬるくもなく、ちょうどよい感じでいつまでも入っていられる感じです。(^-^)
別館に宿泊しましたが、窓からの景色は抜群でした。
(写真参照)
スキー場へも客が私一人にもかかわらず、朝夕と送迎してくれたのは嬉しかったです。
次回もまた利用したいと思います。6人が参考にしています
-

名前そのもの。その割りには 老人が 血圧を 計ってたり、お風呂の 横の ヒィットネスルームで 二人ほど 走ってたりするていど。お風呂、サウナも 銭湯なみ。ナトリウム・塩化物強塩泉とは 思えない。フィットネスで 汗が 出たから 汗流しと 言ったような施設
3人が参考にしています







