温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >342ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
鹿瀬地区の角神ダムそば、青少年旅行村の一角にある温泉です。
一番風呂で入ったのですが、温泉名のとおり鉄分を含んだ赤褐色の湯で非常に高温、
ちょっと足を入れただけでもヤケドしそうな激熱の湯でした。
奥の方でかぶり湯をしてから入ろうとしましたが、かぶり湯自体すぐにはできないくらいの熱さです。
2槽に仕切られていて奥の方に水道があり、幸い後から来た地元の方が水でドバドバうめ始めたので、
ここは地元の方に習って数人で一緒にかき混ぜながらようやくつかることができました。
浴槽が仕切られてるだけあって暗黙のルールで手前側は水でうめてはいけないらしく、
湯口がある手前側にそのまま入れる方って果たしているのだろうか?などと忙しくかき混ぜながら湯につかってました。
この源泉そのままの熱湯を知るためにわざわざ福島県境に程近い地まで求めて行った甲斐がありました。
熱湯好きの方は手前側にて入湯できるかどうか、一応湯もみ板も置いてあったので挑戦してみてくださいな。
なお4月から大人300円に値上げされております。
(2006.7.17入湯)2人が参考にしています
-
日本海沿岸を通るR113沿いの胎内市中条地区にあり、
「サンセット中条」とは渡り廊下でつながっておりそれぞれ浴場があり、
どちらの玄関から入っても同じ入浴料を払って相互利用できます。
まず「サンセット」側の浴場に入ったのですが、Oh!この匂いは…
新津・松之山と同レベルのクラクラきそうなアブラ臭が立ち込めてました♪
湯はいったん冷まして湯舟に注がれてるものの非常に高温でとても入れたものではないくらいでしたが、
隣にあるサウナ用の水風呂の力を借りて、「無理するなよ」と地元の方に笑われながらなんとか入湯できました。
これが縁で湯を交えて話してたのですが、ここは地元の方いわく薬湯とのこと、
現在は不明ながら以前は赤チンの原料をこの付近から取り出していたそうです。
「ふれあい館」側の浴場を教えていただいたのでそちらにも入湯、
こちらは浴場浴槽とも広めで湯口付近は熱いものの湯舟の広さでやや熱めの気持ちいい湯でした。
湯は4つの源泉の混合泉ですが総計30000mg越えの濃ゆい湯、
双方の施設とも同じ湯を利用しており加温加水消毒なしの掛け流しです。
「サンセット」側では黒い湯に見えたのですが、「ふれあい館」側では薄い茶褐色をしており、
黒い湯に見えたのはタイルの色によるものだと思います。
休憩所の広さはまあまあで地元の方の語らいの場といったところでしょう。
熱く濃い湯に連湯した分セルフサービスの冷水がおいしく感じました。
強烈なアブラ臭の強塩泉はものすごく気に入りましたが湯の熱さがややつらかった、
競馬場からもそう遠くないので今度は春(の新潟競馬開催)の頃に再び行きたいものです。
(2006.7.16入湯)7人が参考にしています
-

夏休みに子供にせがまれクワガタ採集に出かけた時、立ち寄りしました。麓の果物屋で桃を買い近道を教えてもらって急坂を!夕暮れで人も一杯でした。露天風呂につっかっていると甲府市内が徐々に電気がつきあっという間にすばらしい夜景が!感動しました。遠くには富士山も見え最高の一日でした。ここは五つ星でしょう!
0人が参考にしています
-

飯田インターから距離はありますが一押しの温泉です。塩分があり湯冷めしにくいです。施設も木をふんだんに使用し清掃も行き届いています。やっぱり露天が最高ですね!食事もしましたが川魚の定食をいただきました。おいしかったです。帰りに売店で温泉のもとを見つけ買ってしまいましたがやっぱり現地ではいるのが良いようです。春先は落石に注意してください。
0人が参考にしています
-

-

露天風呂も広くて最高でしたが内湯もしっかりしてインパクトのある湯で最高でした。ただお客さんが多かった・・・ゆっくりできませんでした。次回は空いている時をねらって挑戦したい。白骨温泉はちょっと騒がれましたが風情もあり最高の温泉です。
9人が参考にしています
-

-

ここの湯も最高です。内湯はもとより露天の広さも最高でした。よく見るとプールも?源泉掛け流しの濁り湯でドドッと源泉が!朝起きて天気が良かったので一人でここまで来てしまいました。家族からブーイング!しかし湯は良かったです。
1人が参考にしています
-

名古屋から青春18切符で別所温泉に!地元の方に教えてもらい宿まで来ましたが入浴時間外でしたが入らせて頂きました。テレビ取材があった後でしたが快く入浴させて頂き感謝しています。自慢していたとおり掛け流しの温泉が!新鮮な温泉が良いとのこと!浴場は畳敷きでびっくり!ゆっくりできました。帰りも雪が降っていたことから駅まで送って頂きました。本当に助かりました。次回は泊まりで是非行きたいと思っています。
5人が参考にしています
-






