温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >198ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-
稲子湯からみどり池経由で約四時間のトレッキングルート。
午後1時にはチェックインでき夕食の時間までは、湯浴み三昧。浴槽は、二つ。
定員三名程度の硫黄泉系の日本最高所の野天風呂。
炭酸泉系の湯治番風の内湯。
どちらも足元涌出のフレッシュな湯。
硫黄泉系も炭酸泉系も想像以上のクオリティー。
尚、宿は、あくまで山小屋ペースの5点です。山小屋では、最高峰のレベルを楽しめます。
最後に、温泉目当ての日帰り客の皆さんの軽装ぶりにいささか驚きました。お客さんのメインが登山客ですから(笑)。1人が参考にしています
-

神代集落のさらに奥、どん詰まりのところにある鄙びた湯宿です。もともとは宿だったはずですが、現在は泊まりはしていないのかなと。かなりの鄙び具合ですので都会派の人には難しいかもしれません。
ここの湯はとにかく温まります。炭酸ガスの圧力で自噴している湯は、油井から空気に触れることなく150~200m運ばれて浴槽にそのままかけ流されています。塩気が強く、浴槽内では茶褐色に濁っており透明度は20cm以下かなと。パイプの湯口の湯はそれほどの色づきはなく、フレッシュな状態で鉄分がまだ酸化していないとかかなぁと。それにしても投入量も多いですし、きちんとオーバーフローしていますので湯の浴槽内滞留時間は長くないはずで、それでもくっきりと濁っていくのですから酸化のペースは速いのですね。これには驚きです。
当日は浴槽内温度は40℃ほどで入りやすくなっていました。以前来た時はかなり熱かった印象なのですが、季節によるのかもしれませんね。塩分によって皮膚がコーティングされますので保温効果が高く、冷え症にいいとのこと。雪が深くて大変でしょうが、冬場が一番いいのかもしれません。23人が参考にしています
-
ゴールデンウイーク明けの第三週。
山に残雪が残り、新緑が芽生えるころ貝掛温泉のベストシーズンが到来。
気温17℃。五月晴れ。新緑のミスト感と山からの冷気を感じながら湯浴みする約37℃の炭酸泉の温湯。
マイナスイオンパラダイス。
尚、以前訪問時に気になった加温の問題は、解決されており、心置きなく温湯を堪能できました。
ちなみに原因は、震災の影響で温度があがったそうです。震災後、約3カ月後、元の温度に戻ったそうです。
追記、 スタッフが若返りオーナーの経営へのやる気を感じます。26人が参考にしています
-

噂には聞いていたが、心から満足する宿だった。宿へのアプローチにはいささか驚いたが、一歩玄関を入るとそこは別天地。今回は本館の部屋を頼んだが、リニューアルされており、すごく落ち着く部屋だった。とにかく女性が喜ぶように作られている感じがした。
ここの食事がまたいい。ご飯は最高。きらきらと輝き、一口噛むと違いが分かる優れもの。それに地産地消を地で行っている。
貸切風呂が2つあり、空いていれば何度でも入っていいようになっている。扇の湯など、入り口に漫画や文庫本が置いてあり、何時間でもどうぞ、のやり方。ご希望の方にはお酒も届けます、の張り紙には参った。
とにかくヌル湯でいくらでも入っていられる感じの湯。もちろん源泉掛け流し。男女交代制ですべての湯船に入れるようになっている。この宿の接客態度も素晴らしく、また来ようと思うほど気分がいい。
ただ、この温泉地で一番川に近い場所にある宿だけに、瀬音は半端ではない。これが気になる人にはあ向かないかもしれない。1人が参考にしています
-

GWの最中だけあって、結構多くの人が訪れていた。一番頭に来たのは湯口を占拠して1時間以上も動かない年輩の男。湯浴みのマナーをまるで知らない。だが、そんなことより、ここのお湯に浸かっていると体が緩み、心から幸せを実感できるのがいい。この日、湯口がいつもの倍以上に広げられ、多くの湯が露天に注がれていた。気温が低いので、大量のお湯を注がないと露天には入っていられないのかもしれないと思ったものだ。
いつものことながら、お湯から出ると頼んでいた食事がすっと出てくる。これがたまらない喜び。ただ、ここは週末は中々予約が取れないのが困る。ネットではまず取れない。いつも不意帰りなのが悔しくてならない。26人が参考にしています
-
月岡温泉「さかえ旅館」源泉かけ流しとの事で、出かけてみました。
あしゆ「湯足美」斜向かい、裏側に広い駐車場のある年季の入った旅館でした。小ぶりの内湯に小さな家族風呂があり、当日は家族風呂(写真)に入れました。油分?の浮く透明感のある緑色の熱めのお湯はヌルスベで、湯あがり後肌がシットリでした。
泉 質 含硫黄ーナトリウムー塩化物温泉
源 泉 月岡5号井 pH7.5 溶存物質 3565mg/㎏
月岡6号井 pH7.6 溶存物質 3414mg/㎏2人が参考にしています









