温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1489ページ目
-
掲載入浴施設数
22887 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161407
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

山間の畑の中にぽつーんとあるこの施設は民芸風で浴室まで畳敷きになっていて温もりがある感じです。寒々しい景色の中ほっとしますね。
内湯は薄い緑色で加熱されている湯です。源泉がちょろちょろと掛け流されていました。隅には源泉そのままの源泉バイブラ浴があり、定員一人といった風。ここの源泉はもともと冷たい。だから熱い湯と交互にはいると効能ありそうだ。外にある露天風呂はややオレンジがかった湯。結構標高高いから冬は昼間でもこごえる寒さなので湯煙がすごい。もうもうとなっていて温泉情緒たっぷりだ。女湯の場合は露天風呂の隅に源泉だけがためこまれている溝があり、そこに一人入れるようになっているが、今日のように寒い日は寒くてだめだ。深さがせいぜい下腹あたりまでなので上半身がさらされて寒い。外の湯は湯花なのか茶色いものがうわーっとまっている。
あちこち交互にはいっていると十分温まった。ドライヤーは1個だけでした。今度は食堂もぜひ利用してみたい。評判がいいらしい。ソフトクリームを食べる人も結構いた。1人が参考にしています
-

湯治として何回か行っています。
お湯はとても気持ちよく、気に入ってます。がっ!
蛇口の下の洗面器の中に自分のタオルなどをいれて
場所をとってるひとがたくさんいました。
私が使おうとしたら、
「ここ使ってるんです」と言われて、
移動させられてしまったこともあります(;;)
使おうとした私が悪いのかしら・・・
むむ、受付の方に報告せねばと思い、話をしたのですが、
「そんなことはよくあることです。
誰だかわからないので注意はできませんし、
ほかの施設でもそんなことはよくありますので。
はりがみも指定のものを使ってます」
とばっさり言われました。
あー、報告するんじゃなかったなあ、失敗失敗です。
男性側はそんなことはないそうですよ。
ちなみに、こちらの温泉の露天風呂でアイスクリームを食べてる2人の女性を目撃したこともありますが、場所をとられるより問題ないか。
読んでいただきましてありがとうございます。2人が参考にしています
-

実は、山から降りてきたとき普通は「上高地温泉ホテル」に行きます。 やっぱり露天風呂とキリン生が魅力ですから。 しかし、悪天のため午前中に降りてきても、9:00~12:30温泉ホテルは入れません。 また、上高地一帯が大雨で、BTから遠くまで行きたくない・・・・等と言うときは、迷わずアルペンホテルに行きます。 フロントの対応も好く、内風呂とは言え、なかなか大きなガラス越しの上高地の風景は良いモノです。 風呂自体も清潔で、気持ちがよいです。 また、お勧めは、地ビールです。 たしか、「アルト」と「ケルシュ」の2種だったと思いますが、風呂上がり、ロビーで新緑や紅葉を眺めながらの一杯は格別です。
温泉ホテルファンの人も、是非一度お試しあれ・・・6人が参考にしています
-

スキーシーズンに行きました。ハイシーズンのはずなのに、本館の温泉が一日クローズドなんて信じられない! 仕方なくアネックス館の温泉に行きましたが、移動が寒くて凍えそうになりました。子供連れなので、オムツ専用ゴミ箱とステップ、補助便座を用意してくれていたのは良かったです。
0人が参考にしています
-
近くの3湯に入湯しましたがここが一番湯の躍動感を感じられました。
源泉の注ぎ口には久しぶりに見たコップ、入れば芯から温まる名湯!
是非ともまた行きたい温泉でした。
湯自体は若干温めですが風呂上りのサラサラ感はなかなかです。3人が参考にしています
-
年末の顧客挨拶の折宿泊しました。
それにしてもここ上、下諏訪は温泉に恵まれて羨ましい限りです。
当たり障りの無いビジネスホテルですが、温泉は循環式とはいえ室内、露天とも温泉です。
濃さは室内の方が強いような気がしましたが、なにしろ風呂上りのサラサラ感はけっこうな物があります。5人が参考にしています
-

年末の顧客挨拶の折宿泊しました。
それにしてもここ上、下諏訪は温泉に恵まれて羨ましい限りです。
当たり障りの無いビジネスホテルですが、温泉は循環式とはいえ室内、露天とも温泉です。
濃さは室内の方が強いような気がしましたが、なにしろ風呂上りのサラサラ感はけっこうな物があります。4人が参考にしています
-
どこがみはらしの湯のみはらしなのでしょうか?
露天から見えるのは鎮座している大きな鉄塔と電線が視線に一番見えます。
確かに遠くには南アルプスや入笠山などが見えますが・・・。
室内浴槽は熱湯、ぬる湯の大浴場とサウナ、打たせ湯もあり設備は良いと思いますが・・・。
ここも風呂上りのサラサラ感はなかなかです。0人が参考にしています








