温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1288ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164124
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

口コミが多いので、期待して行きました。
山の上で眺めはいいわね。
湯もヌルヌルしていて悪くない。
しかし、一度行けばいいという感じ。
なぜ人気があるのか分かりませんね。0人が参考にしています
-

4月1日に、志賀高原のスキーの帰りに立寄りました。場所は、中野市の市街から、かなり登った、山の中腹にあります。
一面ガラス張りの内湯、そして露天風呂からの眺めは、最高です。まれにみる絶景の展望風呂ですね。
泉質は単純泉ですが、内湯も露天も、十分な広さで、熱めの湯が勢いよく、かけながされています。サウナ、水風呂もあり、スキー帰りには、使い勝手の良い温泉です。
施設も、こんな山の中でと言ったら失礼ですが、とても立派で大きく、綺麗でした。
レストランでは、そば打ちの実演コーナーがあり、見事な手さばきで、そばを打っていく女性の妙技に感嘆しました。
入浴料金の350円は、安すぎです。
とてもリーズナブルですね。0人が参考にしています
-

-

上野原ICからアクセス。思ったより遠く感じた。だんだん民家がなくなってきてちょっと不安になりますが、新しい?(うちのナビにはなかった)トンネル2箇所あったので、あれはバイパスとでも言うべきか。
平日なので、ほぼ地元のご老人&子供達といった雰囲気で空いてました。
なので、プールゾーンもゆったりできました。外プールも水温が温かめなので、この時期でも心地よかったです。
週末などで混雑した場合はいも洗いになるかも。
プールは浮き輪など使用は可能です。貸し出しはないと言われたけど、ビートバン借りてる子供がいた。
お風呂は洗い場ゆったりしています。女湯にドライヤー2つは少しさみしいか。ぬるめの源泉は○。露天は熱めで塩素臭ありました。お湯には”これは!”という特徴は感じられず。
4月から経営母体が変わるらしく、館内もリニューアルされてきれいです。岩盤浴も新設されるとか。喫煙コーナは2箇所。
食堂はロッカーキーで精算できるが、館内の自販機は全て小銭が必要なのでちょっと面倒でした。プールゾーンの自販機には”小銭貸します。”という張り紙があって(笑)でした。
余談ですが、妙に食堂のお茶とお味噌汁がおいしくて。お水がいいんでしょうか。あと売店の酒饅頭おいしいです。
館内着・タオル付き大人900円子供700円(プール利用100円含む)で1日遊べるので、スライダーなど必要なくプールで遊び、〆は温泉でさっぱり!!と思うなら、時間制の公共プールやサ○ー○ンドよりお得ではないかと思いました。21人が参考にしています
-

本日3月28日に入浴してきました。
早朝割引300円でした。
今日は男性は2階で確かに脱衣場は狭いですね。
ロッカーの数と広さが合っていないような気がします。
今日はほとんどお客がいなかったので問題ないですが、
スキーの時期はすごいことになるでしょう。
さて、お湯ですが、内風呂は全く硫黄の香りしませんね。
入ってくるお湯の量も少ないですし。
ただお肌はツルツルします。
ちょっと換気をしてほしいです。
外湯は4つあり、そのうちの一つが硫黄の香りがしました。
「くすりの湯」という湯船です、湯の花も浮いていました。
洞くつの湯(ミストサウナでアロマの香り)、
東うたせ湯も湯の花を見ることが出来ましたが硫黄の香りはしないです。
東びたるの湯は一番熱いのですが、硫黄の香りは全くしません。
湯船によって泉質がちがうということもないのでしょうが。
300円で露天風呂も満喫できますしお徳です。
スキー場も見えますしスキー帰りにはいいでしょう。
東京方面の方はこれからの時期は高遠の花見に早朝でかけて、
帰りにこの温泉に寄るなんてのもいいかもしれません。5人が参考にしています
-

諏訪市博物館に併設された足湯です。
諏訪大社上社本宮に参拝の際にぜひ訪れてみてください。
冬場は風除けのためビニールシートで覆われており、
景色は残念ながらよくないです。
(シートがなくても景色はよくないですが)
熱めお湯に足をつけておけば次第にポカポカになると思います。
前はそんなに人もいなかったのですが、
最近は浸かっている人をよくみかけます。
それでも諏訪湖畔の足湯よりは混雑していません。
ICから近いですし帰りがけに寄ってはいかがでしょうか?
ただ、お風呂好きとしては足湯だけでは次第に物足りなくなってしまいます。0人が参考にしています
-
悪いことで有名になってしまった上九一色村営から
平成の大合併で甲府市営に変わっています。
循環ですので泉質はどうってことなかったです。
現状ではわざわざ行く温泉ではないでしょうね。
露天は地元の人でごった返してました。
市内者なら300円なので地元の人の憩いの場になってるんでしょうね。
【公式サイト】
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/content/view/3165/81/0人が参考にしています
-

何がほったらかしって、それは外観がひどくほったらかされてた。駐車場は砂埃が舞い、あちらこちらで工事の残骸のようなものが見当たる。しかし内装は清潔に保たれていた。
景色は確かに良いが曇っていると台無し。行くならば朝日が昇るときか、甲府盆地の夜景を見ることが出来る夜に行くべし。
温泉は肌に刺激が残り、カルキ臭を感じられる。
散策していたらたまたま濾過器、薬液タンク、イオン発声装置を発見してしまいがっかり。
まとめると景色の良いスーパー銭湯って感じ。0人が参考にしています






