温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1165ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15158 -
温泉口コミ数
164110
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

施設タイプは少し古めのセンター系(公営施設系)になります。
お風呂は内湯のみで施設の大きさの割り寂しい印象でした。お湯は重曹ヌルヌル系でそこまで強くはありませんが、なかなかのヌルヌル感で良い印象でした。
湯使いはガイド本等には掛け流しの表示になっていましたが、多分?併用の湯使いだと思います。また、消毒はありになっていましたが、殆ど分からないレベルになっておりまして、その辺も好印象でした。ただ、古めの施設に内湯のみ、おまけに市営という事で入浴料700円は高く感じましたので、★3つとしました。4人が参考にしています
-

仕事で中津川に行くことになり、宿泊が必要だった。どうせなら市内に温泉のない中津川よりも温泉のある上諏訪に泊まろうと思い、ここにした。施設はやや古いものの、やはり温泉に浸かれるのはいいものである。内湯・サウナ・水風呂というスペックであるが、空いていたためにゆっくり疲れを取ることが出来た。湯質はつるつる、すべすべする、とても優しさを感じるもの。ほとんど独占状態だったので、出たり入ったりして温泉を堪能した。日帰り温泉施設に出かけることが多いために普段は昼間入浴することばかりだけど、宿泊で夜温泉に浸かって、一杯やってから寝るというのも非常にいいものである。
1人が参考にしています
-

12/1にリニューアルオープン。今まで内風呂2つ(源泉浴槽と循環沸かし湯)だったのが、新たに露天風呂が作られた。以前立ち寄った時は夜だったが、今回は10時開店と同時に入った。まず驚いたのは値段。以前同様300円。しかもシャンプー・ボディソープも備えつきである。湯質は強烈な印象こそないものの、よく温まるお湯。露天風呂もどこかで感じた「とってつけた」ような感じではなく、前から存在していたかのような、実に自然な印象である。屋根がついていて雨が降っても大丈夫だろう。内湯ともども広さもそこそこあって、コンパクトにまとまっている。この安さなら、ほとんど毎日のように通う地元民もいるだろうと思う。
3人が参考にしています
-

家族で遊びに行った際、遅めの昼食を兼ねて立ち寄ってみました。
先ず食事をしましたが食事処は別館になります。券売機利用のセルフサービス式で大広間利用になるため、食事自体は普通的印象でしたが寝ている人も多くて雰囲気的には良い印象ではありませんでした。
さて、お風呂ですが期待していた露天からの景色も思ったほどではなく、正直イマイチでしたね。そして、お湯も消毒臭が少々気になりまして「よくある普通の日帰り温泉」といった印象でした。
まあ、景色に関しては天候の関係もあるかもしれませんが?富士山どころか近くの山々の景色も微妙な感じでした。1人が参考にしています
-

温泉の標示のなかに太郎山から引き湯してあると記載があった。太郎山温泉は数年前に閉館したスーパー銭湯・温泉施設で入って以来です。硫黄の香り漂い、温まる良いお湯です。休憩施設がないのが残念でした。
2人が参考にしています
-

年よりだとイヤになるくらい風呂が入口から遠い。日帰り施設のわりには、湯はまあまあと言える。(内湯の評価だが)消毒臭もないしね。タオル付の施設です。開業当時、従業員の教育が悪く評判を落としたらしいが、改善されているといえる。
1人が参考にしています
-

休憩室が畳敷きで、尚かつ混んでいないのがよい。じっくりと寝ることも出来た。
お湯は塩素臭がきつくて(私にとっては)ちょっとクラっと来ました。気にし過ぎかな。掛け流されているようにも思えなかった。
売店で地元産らしき漬け物を購入出来て、今食しています。1人が参考にしています
-
蓼科に旅行に出かけたときに立ち寄りました。雑誌「温泉博士」の温泉手形を使い、通常1,500円のところ、500円で入浴させていただきました。
温泉は、泉温19.3度、pH5.24、単純二酸化炭素泉と含鉄泉の混合泉で、加水なし、加温・循環濾過と掛け流し併用・塩素消毒ありになっています。2つある露天風呂の浴槽と内湯は同じ泉質ですが、内湯から遠い方の露天風呂のお湯だけが赤茶色の濁り湯でした。
珍しい炭酸泉なのがウリのようですが、スーパー銭湯の人工高濃度炭酸泉のような泡付きはありません。
お湯から消毒臭がしたのが残念でしたが、美しい渓流沿いの濁り湯は、秘湯の雰囲気を十分楽しむことができました。
(2011年11月入浴)5人が参考にしています
-

さほど大きくない、素朴さを感じさせる温泉施設です。
入り口すぐに発券機があり、通常のお客さんは¥500ですが、大野市民は¥300と良心的です。
脱衣所は狭く、ロッカーの何ヶ所かは鍵が壊れているのか、延々と鍵が回せます・・・。(コイン不要)
お風呂は、内湯が2ヶ所と露天が1ヶ所です。
大きいほうの内湯は6人ほどでいっぱいになります。
お湯の温度が少し熱めで、長く入ることはできません。
もう一つの内風呂は小さく、左右からジェットが出ています。
こちらも熱めでした。
露天風呂は、内湯と正反対で温めで、これからの時期はちょっと寒いかもしれません。
こちらもそれほど大きくなく、ゆったり入れるのは5人まででしょう。 しかし景色は良いです。 露天から見える荒島岳には、薄っすら積雪があり、露天の小さな庭にあるカエデの紅葉がキレイでした。
しかし、外から直接露天に入れるドアがあり、それが半開き状態で、駐車場から男風呂の露天が丸見えでした。
お湯自体は、ぬるぬるすべすべです。 アルカリ性単純泉で塩素臭はそれほど感じられませんでした。
着替えようとして脱衣所に戻ると、こちらの窓も10センチほど開いていて、これまた着替えが外から丸見え。
平日のお昼過ぎということもあり、人気は少なかったので見られていないと思いますが、のんびりしすぎているような気がします。
総合は3点にしていますが、本音は3.5点です。
紅葉のきれいな11月上旬から中旬がいいでしょう。2人が参考にしています




