諏訪レイクサイドホテル(閉館しました)
混雑情報
料金
営業時間
アクセス
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
虚心 さん(、)
2009/05/16(土)
長野でレンタカーを借り、ビーナスラインから白樺湖を経て武田信玄の想い人で武田勝頼の母となった諏訪の方(由布姫)の故地、岡谷と原田泰治美術館のある諏訪に一泊した。観光地いっぱいで、天然温泉があり、料金も手頃ということでこのホテルを選んだが、間違いなかった。最上階レストランでの展望は素晴らしく、湖に面した部屋からの眺望も旅情をかき立ててくれた。食事は値段相応であったが、内容に工夫が凝らされており、従業員も精一杯応対していただいた。温泉はタイル張りの細長い湯船で岩風呂などの奇趣ではないが線質はいい。そんなものにお金をかけるより、今の庶民性と手頃で楽しい滞在ができるほうが私には有り難い。翌日は高島城を訪れた。
SOO さん(、)
2008/09/17(水)
時間が余ってしまい、夜23時まで日帰り利用可ということで行ってきました。諏訪市が発行する諏訪パスポートで500円で入場。
内湯(温泉)、水風呂、高温サウナのみのコンパクトな浴室です。イメージとしては修学旅行で入るような浴室。
温泉は無色ですが、湯量豊富で新鮮さを感じます。
3時間位をつぶそうかと思ったのですが、コンパクト過ぎて1時間つぶすのも大変でした。
そもそもここを日帰りで訪れる人は少ないのか、脱衣所はカゴのみでロッカーはないので、貴重品はフロントで預かってもらうしかないです。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
公式情報
アクセス
住所
近くの駅情報
上諏訪駅 (1.2km)
下諏訪駅 (3.8km)
岡谷駅 (5.6km)
茅野駅 (6.7km)
川岸駅 (7.5km)
辰野駅 (11.5km)