-
投稿日:2011年5月5日
熱い湯の川温泉にあって温度自己調整 (大盛湯)
かとぅんさん
[入浴日:
2011年5月3日 / 滞在時間:
2時間以内]
33.0点

-
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
湯ノ川電停から歩いて3分の温泉浴場。390円で朝から夜遅くまでやっている営業時間の長さはさすが。駐車場は4台分くらいあります。
タイル貼りの浴室には、温度の違う3つの浴槽があって、一番左端の浴槽に源泉が注がれています。ここは激熱。あふれたお湯が2番目の浴槽へ、さらに3番目の浴槽へと流れていきます。水で薄めたい人は、下流側の浴槽を水で薄めて入ります。さすが湯の川温泉だけあって、一番最初のお湯は熱くて入れません。私はぬる湯が好きなので、一番下流の浴槽に水を入れました。湯ノ川温泉の温泉浴場はどこも強烈に熱いので、温度調節ができると嬉しいです。
お湯は無色透明。塩味のある食塩泉。臭いはほとんどなし。成分表記は見つけられませんでした。湯上がりはさっぱりべたつかないお湯です。ごくごく普通の街中の温泉浴場で風情はありませんが、空港行きのバス停(湯倉神社前)も近く、熱すぎず入りやすいのがお勧めです。5人が参考にしています







