-
高湯温泉の別の旅館には何度も泊まったことがあるのですが、安達屋は初めて。ここのクチコミを読んで、「ん~どんなかな?前に泊まったトコにした方が良かったかな?」なんて思いましたが、行ってみて・・・大正解!
確かに、大露天は温かったし、浅かった。でも、奥の方に行けば
深いトコあるし、お湯の温度も大丈夫。
ロビーに流れている音楽も「良くない」と言うコメントあったけど、私は凄く気に入りました。ジャズと言ってもリラクゼーション系の静かな落ち着く曲調。暖炉の前に座って、目をつむると、
福島の温泉に来ている事を忘れてしまいそう・・・
でも、こういうのって好き好きだしね。
「福島の温泉に来てる!!」ってのを深く感じたい人もいるだろうし。私はとってもリラックスできましたよ。調度品もお洒落。
温泉は勿論良いし、お料理も良い。
宿の対応も文句ないです。
ただ、いつもニコニコして感じのいい人もいれば、あんまり愛想の無い人もいます。それをどう思うかは、その人次第?
有料道路の通行可能か不可能かの事前連絡・・については、私の場合、通行可能だったのに、予約確認の電話で「通行止めになっていますので別のルートで来て下さい」と言われました。
でも、そのときは雪が降って、たまたま(?)通行止めになってたみたい。私が旅館に行く日は通行可能だったんです。しかも、その日が今年最後の通行可能の日だった!
天気も良かったし、ぜひ走りたい道でした。
そのことを宿の人に話したら、謝罪の上で上記のような理由を話してくれました。走りたかった道を通れなかったことは変わりは無いのですが、宿の人の対応の仕方に少し残念だった気持ちが薄れるのを感じました。
クチコミ情報を見ていると、つくずく、人の期待や希望に完全に100%かなう宿・・・なんてのは無いのだな~って思います。1人が参考にしています






