
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-
玄関
-
施設外観
-
施設外観
-
ジェットバス
-
施設外観
-
施設外観
-

阪神の野田駅から国道2号線を東に少々進み、南に折れた住宅地の中の銭湯さんです。梅田の近くなのに下町色が強く残っています。外観はサンルームっぽいガラス張りのロビーが目立つ建物でして、ナニワ工務店施工の銭湯はこのタイプが多いようです。フロント式でロビーには自販機とスポーツ紙が置いてあります。脱衣所は普通サイズで、こちらにもドリンク自販機が。人間乾燥室が設置されていまして、これはレアアイテムかと。
浴室はそれほどの広さはありませんが、浴槽の種類は豊富です。脱衣所と同じ高さのフロアが手前側。奥はそこから半分下りたゾーンと半分上がったゾーンがありまして、スペースを有効活用しています。手前から主浴槽深、浅、電気のセット。反対側には座浴と寝浴赤外線のジェット系のセット。半地下はスチーム、中2階は200円サウナと水風呂、それから1人用の外気浴程度の露天風呂とあります。軟水使用の銭湯さんで、湯温の割に温まりが強いのと、石鹸類の泡立ちがいいのが特徴です。塩素はやや強めに感じられました。
日常のお風呂として楽しむなら十分なところだと思います。ちょっと消毒が強い気がしまして、その点だけは残念です。天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、普通の銭湯さんと思っていただければといったところです。 -
平日も含めてどの日も夜通しの営業をしていらっしゃる頑張り屋さんです。今回、深夜3時過ぎに訪問しました。何人かお客さんがいてまして、ちょっと驚き。
内装はファンキーな感じです。内湯は大雑把に見て2つの浴槽がありまして、1つはジェット・バイブラ系。こちらはぬる目の温度です。他方は電気系でこちらは高温となっています。どちらの浴槽にも普通の深風呂がついています。露天は小浴槽が1つ。あとは1階にはスチームがあります。2階のサウナガーデンは2時までとなっていましたので今回は縁がなく。
塩素臭は普通レベルでした。それなりに快適な入浴となりまして感謝です。 -
バイブラ浴槽
-
施設外観












