
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-

イオンタウンという、マックスバリュ(食品スーパー)とその他の専門店をコの字型に配置したショッピングモールの中にあります。お風呂は一番北に位置する建物で、コロナグループのアミューズメント施設の中です。
内湯は主に白湯とサウナが主力。水風呂は冷たくて気持ちよかったです。温泉は露天で使われています。普通の壷湯の他に、木の箱のような化石風呂がありまして、こちらが一番気持ちよかったです。40℃ほどの温度でゆっくり入っていられるのが何よりですね。あとは温泉の岩風呂や炭酸泉もあります。結構広めのスペースが取られていて、特に露天は居心地がよかったです。温泉らしさはあまりなく、消毒臭は普通といったところです。
何故か、こちらの書き込み、一行程度の軽いのが多いです。小生のつたない書き込みでも、何か参考になればと思い、投稿してみました。 -

営業時間・15:30~22:00
月曜・金曜休み
料金・大人420円・小学生150円・幼児60円 -
施設外観
-

羽島温泉の隣と言いましょうか、馬飼橋を岐阜側に渡ったところにあります。海津とかと同じで輪中の中のお風呂です。
あちこちのかんぽの宿と同じで、結構ごちゃごちゃと賑わっています。休憩所はかなりの賑わいっぷりでした。
お風呂は薄い黄色の湯でカルシウム・ナトリウム-塩化物泉。43℃と熱めの温度設定で、浴後の汗の引きも悪く、よくいえば温まりのいい湯でした。無味無臭で浴感もそれほどないのですが、温まり具合が凄いのが特徴ですかね。まあ湯温の設定が高いだけかもしれませんが。夏場ですとガツンと短時間つかってサッと出るような感じになるかと思います。冬場、じっくり入りたいところではありますね。 -
露天風呂
-

一宮市内からですと、県道18号線で濃尾大橋を渡りまして、しばらく行った左側です。道から1本入るのですが、大きな案内看板がありますのでそちらに従えば簡単かと。
白湯のスーパー銭湯になるのですが、抜群のコストパフォーマンスを誇る岩盤浴がお勧めです。お風呂の料金500円に150円追加するだけで、岩盤浴コーナーが利用できます。時間制限や回数制限もありませんし、館内着もついてくるサービスの良さ。岩盤浴は3種類ほどありまして、普通の岩盤浴に岩塩浴、それから黄土浴という名前の部屋もありました。あとはセラミックボールを使った足浴や、健康ランドのようなテレビ付きソファの休憩室もあります。このあたりで時間をたっぷり使って楽しめれば言うことなしですよね。これで650円なら文句のつけようもありません。お風呂は内湯は主浴槽、アイテムバス群、入浴剤、サウナに水風呂といったところ。露天は日替わりの人工温泉浴や打たせ湯もあります。岩盤浴でかいた汗をこちらで流してサッパリというのがいいかと。是非、時間を長めに楽しんでもらいたいところです。 -
施設外観
-
岐阜街道と呼ばれる県道190号線からちょっと東に入ったところにあります。朝から店が開いていること、平日であれば無料でモーニングがついてくるということもありまして、大抵は平日の朝に訪問しています。パン2枚、サラダとコーヒーは取り放題だったかと。特別うまいということはないのですが、まあそれなりに普通の朝食です。ただ、賑わっていますので場所が取り合いになることが多いですね。
お風呂は白湯の銭湯さんでして、内湯は42℃の温浴。入浴剤も42℃ほど。水風呂は冷たいです。サウナは82℃とややぬる目で物足りなかった。あとはアイテムバス群が色々とあります。露天は40℃ほどの壷湯、大浴槽は42℃、炭酸泉は38℃くらいでした。湯使いはなかなかよく、塩素臭も弱くて快適な入浴ができました。
ちょっとサウナに不満が残りますが、それ以外はまずまずといったところですね。朝ごはんもついてくるお風呂という位置づけで楽しめればいいかと思います。また近くに用事があったら入っていこうと思っています。 -
施設外観
-

投稿日:2015年4月26日
温度のめりはりがついていてよい(清滝湯【東住吉区】(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2015年3月8日 / 2時間以内]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
近鉄針中野駅から東へ。今里筋に出ましたら右折し、団地を超えたら左右で見えてきます。どっしりとした2階建てで、上は住居となっているようです。ランドリーを併設していて煙突は中太タイプ。珍しいことに煙突は奥ではなく、玄関側に位置しています。釜場は店舗の横の方かなと思われます。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、一般紙、スポーツ紙が置かれています。天井が高く、明るく綺麗な脱衣所です。あと、脱衣所には人間乾燥室があります。
浴室は植田工務店によって設計されているようです。入り口側右サイドにスチームサウナ。そこから奥に向かって露天風呂。39℃くらいでここだけは消毒臭強め。室内に戻って水風呂はかなり冷たいです。熱交換器による強制冷却かもしれません。その隣は100円サウナです。浴室の中央には主浴槽群が並んでいます。まず深風呂は43℃ほど。人が入るとオーバーフローする設計のようで、常時新湯が投入されているみたいです。ただし、底部からですから詳細は不明。隣は41℃の浅風呂。こちらはジェットと電気付き。消毒臭は弱めで気持ちよい湯です。
露天以外は湯の状態がよく、また温度も色々で水風呂も冷たいということでかなりお勧めの銭湯さんかと思います。それほど新しくはないはずですが、脱衣所も浴室もピカピカに維持されていまして、頭が下がりますね。よく温まり、よく冷える。好みの温度帯で楽しんでください。








