
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-
施設外観
-

営業時間・14:00~23:00
火曜日休み
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円・サウナ200円 -

投稿日:2017年5月30日
漢方薬湯に特徴あり(和気鵜飼谷温泉(わけうがいだにおんせん))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年3月23日 / 2時間以内]
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
吉井川沿いに走る国道374号線から少しだけ東にそれたところにあります。大きなビル型の建物で、宿泊とかやっているのでしょうか。詳細は不明です。
入り口は2階になりまして、お風呂は1階に降りていくとあります。ロビーの受付の手前にカラオケの広場がありました。脱衣所はロッカーが縦長です。
浴室は大き目です。内湯はサウナと水風呂。温泉の大浴槽は一部がバイブラになっています。奥側には漢方薬系の小さな浴槽がありまして、本草閣薬湯というところの、濃いめの漢方薬湯となっていました。露天は打たせ湯と岩風呂で、こちらは場所によって深さはいろいろとなっています。泉質はアルカリ性単純泉で34.5℃となっていました。浴槽内では40℃くらいに加温されて供されており、消毒臭は控え目。つるつる感は弱めでした。浴後の肌はしっとりとしていましたので、温泉らしさはあるかなと。アメニティはKUMANO-COSMETICSの2点セットです。
温泉もまずまずですか、こちらは漢方系の湯に特徴があるかと思います。意外に料金も手ごろでしたので、この浴槽を目当てに訪問してもいいかなと思います。もちろん温泉も悪くはないと思いますよ。温泉に関しては、もう少し個性が感じられればいうことなしですけどね。 -
施設外観
-

赤磐市内を走る県道53号線沿いにある温浴施設です。ちょっとしたプレハブのような建物になります。
脱衣所は棚のみになりまして、フロントの横の貴重品ロッカーを利用する形です。
お風呂は内湯のみでして、3~4人用と小さめのサイズです。つるつる感がしっかりと感じられる湯でして、39℃とぬるめの温度設定ということもあり、じっくりと入浴が楽しめたのがポイントでした。オーバーフローもしっかりとありますので、ごみ類の排出もできていました。アメニティはKUMANO-COSMETICSの2点セットです。
湯のコンディションがなかなかにいいのでお勧めできるところですね。かけ流しかどうかわからなかったので星3つとしましたが、印象としては4つ出してもいいくらいです。湯目当てで訪問できる、この界隈では珍しい施設になるかと思います。また近くに来たら立ち寄りたいと思いました。お勧めできますよ。 -
施設外観2
-

投稿日:2017年5月29日
もう少し消毒が抑えられてくれれば(SAUNA & SPA 花の湯 HANAKITA)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年3月22日 / 2時間以内]
11.0点

-
11.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
国道312号線の水上南交差点を西に入り、JR野里駅のガードをくぐってすぐのところにあるスーパー銭湯さんです。ヴィーナスギャラリーというパチンコ店の中に併設されています。雨の日でも駐車場から濡れることなく行ける良さがあります。
お風呂は完全なビル型の浴場でして、露天はもちろんのこと、窓もありません。天井も低いです。主浴槽はバイブラ、電気風呂、座浴ジェットとありまして、41℃くらい。塩素臭は強めでした。隣に寝風呂と緑茶入りの入浴剤浴槽。奥には檜風呂があり、淵だけですが檜です。浅風呂で40℃です。隣は打たせ湯。水風呂はきっちりと冷えるタイプで夏場にうれしいところ。サウナは90℃で大き目です。壺湯が3基ほどありまして、40℃くらい。木製の樽のような浴槽です。アメニティはWindhillの2点セットでした。
殺風景な感じはあるのですが、そちらには特に不満もなかったりします。今回は消毒臭が強めでして、このあたりが一番残念でしたね。もう少し抑えられてくれれば文句なしかと。夏場はサウナと水風呂の往復で癒されるところではあります。近くのイオンに寄ったついでとかにもいいかもしれませんね。 -
施設外観
-

池田の市街地から国道423号線を北にしばらく行ったところ、もう山地が迫ってきているような里にあるホテルです。もともと渓流を利用して、鮎の釣り堀、そして釣った鮎を料理して提供するというスタイルでやってきたとのこと。今は規模の大きなホテルになっています。
お風呂は4階です。脱衣所は貴重品ロッカーと脱衣籠の組み合わせです。内湯はサウナと水風呂、大浴槽は41℃ほどです。源泉は2つあるようで、いずれも放射能泉です。pH8.4の11.73マッヘのものと、pH8.4の8.73マッヘのものです。分析表は昭和43年と45年のものが掲示されているので、今は少し変化しているかもしれません。塩素臭は弱めで、浴感やにおいといった特徴は弱かった。まあ放射能泉に多いことではあります。アメニティは場所によっていろいろで、旅美人の3点セットやPHOENIXのいいやつ3点セットなどあります。
露天は寝風呂と岩風呂です。41℃ほどでした。桜がちらちら咲いているのが見えますが、この桜、確か年中咲いているようなものだったかと。どんなからくりになっているのかよくわかりません。 -
施設外観








