
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11145件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-
施設外観
-

営業時間・14:00~翌1:00
金曜休み
料金・大人430円・小学生150円・幼児60円 -

名鉄の浄水駅からすぐのところにあるスーパー銭湯さんです。1階は駐車場で、お風呂は2階になります。
岩盤浴の追加料金が200円と激安なので、岩盤浴を利用しました。早朝に手続きをしたので入館料金もお得になっていました。
岩盤浴は3階になります。休憩スペースがあり、漫画を読みつつゴロゴロすることもできます。黄土、岩塩、トルマリン、汗蒸幕、冷蔵が男女共用。薬宝石は女性専用となっています。温度は54~60℃くらにい。やや高めです。ドリンク類の持ち込みは不可。店内自販機で購入することになります。ゆっくりと入れるので岩盤はお勧めです。特に黄土はやや温度が低めということもあり、利用しやすかったです。
お風呂は2階です。温泉+炭酸泉の大浴槽がメイン。38℃くらいで炭酸は普通レベル。消毒臭は少な目でした。子供用の炭酸コーナー、ジェットバス、電気風呂も温泉使用です。黄土サウナは86度、水風呂は20℃の設定でした。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
露天もなかなか充実しています。壺湯だけが白湯なのかな?ここだけ天然温泉の掲示がありませんでした。41℃くらいです。他は寝転び浴、シルク風呂、岩風呂、腰かけとありまして、いずれも温泉使用です。泉質はナトリウム-塩化物泉で1133.1mg/kg、35.8℃、pH9.14のスペックです。塩気はあまり感じられず。浴感も特にありません。塩素臭は控えめで入りやすい湯でした。
価格の割に充実ぶりがいい感じのところかと思います。普段生活している京阪神圏では珍しいところで、総額600円でお風呂と岩盤が楽しめるというのは賞賛以外の何物でもないですな。折角なので岩盤もつけてじっくりと楽しんでもらいたいところです。 -
投稿日:2019年1月4日
画像提供(レイクフォレストリゾート クアパレス(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2018年9月30日 / - ]
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
施設外観
-

営業時間・14:00~0:00
水曜休み
料金・大人430円・小学生150円・幼児60円 -

名鉄の柴田駅からまっすぐ東。三吉公園の1本南にある銭湯さんです。横に釜がある珍しいタイプでして、煙突は細身。釜の前には薪が積まれています。2階建ての建物でした。周辺に何か所か駐車場があります。
フロント式で待合程度のロビーあり。漫画雑誌、ドリンク冷蔵庫あります。脱衣所は小さめで、ドリンク自販機が置かれています。
浴室と脱衣所の間にサウナ。95℃ほどありまして、7人サイズのテレビ付き。しっかりと熱く、これが無料で楽しめるのはうれしいところです。水風呂は強制的に冷却されているのかな?かなり冷えています。人が入るとオーバーフローします。
浴室は炭酸泉があり、38℃ほど。炭酸強めで消毒弱めという好コンディションでして、かなり温まります。入浴剤バイブラは42℃。主浴槽は電気風呂、座浴ジェット、立浴ジェット、バイブラの白湯がセットになっていまして、40℃くらい。消毒臭は弱めでした。
スペースの制約はあるものの、近代的で利用しやすいところかと思います。サウナ、水風呂、炭酸の質がかなり高いので、スーパー銭湯の代わり的な利用法もありでしょうな。場所柄か、入れ墨さんがちょっと多かったですが、それ以外は特に気になりませんでした。 -
施設外観
-

営業時間・15:00~23:00/日曜は8:00~翌1:00
木曜休み
料金・大人43.0円・小学生150円・幼児60円 -

近鉄奈良駅から広い道を南に15分ほど。突き当り近くで左折し、ちょっと細い道を東に進んでいくと見えてくるお風呂屋さんです。恐らくJR京終駅からの方が近いと思いますが、今回は近鉄奈良駅からのアクセスでした。20分くらいかかりました。
ビル型の建物で、ランドリーを併設しています。大きなビルではありますが、よく見ると2階建てでした。上は住宅になっているのかなと思います。
フロント式でロビーあり。ドリンク自販機がありました。
脱衣所は普通サイズで、こちらにもランドリー形式の洗濯機が置かれていました。ドライヤー無料サービスが有難いです。
お風呂はなかなか充実しています。バイブラが40℃、電気風呂と座浴ジェットがあります。深風呂は42℃で塩素臭は控えめでした。メインは低温の炭酸泉。38℃くらいで、深いところと浅いところがあります。炭酸は強めで消毒臭は弱め。かなり効能を感じさせてくれます。肌が赤くなってきます。こちらの炭酸泉は、ブームになる前からやってくれていまして、いわゆる「筋金入り」の代物。あとはスチームサウナとぬるめの水風呂といったところです。
近代的ですし、炭酸泉のパワーがきっちりと感じられますので、ならまち界隈を歩いたついでとかに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。初心者さんにもお勧めできるクオリティの高いお風呂屋さんですよ。是非どうぞ。 -
施設外観







