本文へジャンプします。

アクアイグニス関西空港 泉州温泉の口コミ情報好みがはっきり分かれそうな施設    …

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

大阪府 アクアイグニス関西空港 泉州温泉

日帰り

評価 3 3.7点 / 47件

場所大阪府/泉南

お湯 3 3.8点

施設 3 3.8点

サービス 3 3.7点

飲食 3 3.3点

口コミ詳細

  • 好みがはっきり分かれそうな施設    …

    投稿日:2019年11月4日

    好みがはっきり分かれそうな施設    … アクアイグニス関西空港 泉州温泉

    たこさん [入浴日: 2019年11月4日 / 2時間以内]

    総合評価 33.0点

    お湯

    22.0点

    施設

    33.0点

    サービス

    33.0点

    飲食

    0 - 点

    好みがはっきり分かれそうな施設                      
    大阪府泉佐野市・りんくうタウンから少しだけ離れた(徒歩でもいけそう)関西国際空港連絡橋横に11/1にグランドオープンしたばかりの施設です。
    今何かと話題の多い『変なホテル』に併設され、こちらのホテルと連結されています。
    施設迄の案内がほぼ無く、阪神高速4号線泉佐野南で下り、ナビ通りの住所に進むと倉庫。少しそこから南に下がるとホテルと施設が見えてきます。
    駐車場は券売式、施設利用者は2時間まで無料。朝9時位に訪問にて、ガラガラでした。
    日帰り専用の入口がありますが、こちらの施設も最近の流れ、というかアクアイグニスのコンセプト通りデザイン性が高すぎて入口が非常に解りづらかったです。ロビー・温浴エリアは二階になり岩盤浴は無し、施設内に喫煙所が無いので煙草吸う人は辛いかも。
    菰野町のアクアイグニスを想像して訪問すると、後述する温浴エリアもそうですが全体的な規模は小さめに感じるかもしれません。

    祝日大人1000円で利用、券売機でバーコードの紙カードのようなものを購入し、脱衣所前の自動改札を潜りぬける感じでなんとも斬新。ロビー他さすがに新築でめちゃくちゃ綺麗。奥に食事処がありましたが訪問時間が早すぎてまだオープンしてませんでした。カフェ設置あり、コーヒー300円でした。(自販機は脱衣所のみ設置)

    肝心の温浴エリアですが、HPを見てもあまり想像出来なかったのですが、非常にシンプルです。内湯は主浴槽とミストサウナ(5人サイズ)のみ。水風呂無し。露天風呂は頑張って10人サイズの浴槽のみ。洗い場が結構広め、本家にもある辻口茶園の三点セットアメニティありで個人的には大満足。
    パウダールームはシンプルで特に無料アメニティの設置は無かったです。

    温泉そのものに関しては、源泉名泉州の湯 単純温泉 低張性・弱アルカリ性・低温泉。湧出温度32.3℃、毎分508L、成分総計0.364
    加温有・加水無・消毒あり・循環あり。消毒臭はやや控え目、無味無臭、わずかにモスグリーンに濁り有。 掛け流し浴槽はありません。

    景観が独特で素晴らしいです。
    露天風呂に浸かりながら海が見え、大阪湾・関空を一望出来ます。天気が良くはるか向こうの六甲山系もよく見えました。また関空から発進する飛行機が高間隔で見えました。海の見える温泉は数多くあれど都会型施設で大阪に居ながらの景観は非常に珍しいし貴重。目隠しが気持ち程度しか無く(女湯もそうらしいです)神経質な人以外なら楽しめると思います。関西国際空港連絡橋も真横に有り、なんとも雄大な景観。

    総合的に、値段が高い割にラインナップが少ないので満足度は人によりきな感じがします。個人的にはこの景観の為なら1000円全然Okかと。ただし泉質的な部分では本家のようにはいきませんでした。



    参考になった!

    38人が参考にしています

「 アクアイグニス関西空港 泉州温泉 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • 天然露天温泉スパスミノエ

    天然露天温泉スパスミノエ

    大阪府 / 大阪市住之江区

    クーポン 日帰り
  • 天然温泉 なにわの湯

    天然温泉 なにわの湯

    大阪府 / 大阪市北区

    日帰り
  • 八尾温泉 喜多の湯

    八尾温泉 喜多の湯

    大阪府 / 八尾市

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる