-
地下鉄野田阪神駅8番出口からりそな銀行脇の商店街(野田阪神本通商店街)に入りまして、10分ほど直進します。途中、関東煮の大変おいしい居酒屋さんがあり、そちらを目当てに訪問したのですが、時間が早いのでもう少し西進してこちらに入浴しました。ここの目の前が松下電器創業の地らしく、松下幸之助さんもこちらのお風呂屋さんに入浴されたとか。幅広い2階建ての建物で、隣に駐車スペースがあります。看板が紅白の市松模様でちょっと賑やかです。
フロント式で大きめのロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫あり。読み物は雑誌類にスポーツ紙と色々あります。こちらはスーパー銭湯のようにロッカーキーを貸しだすシステムになっているのでご注意を。多分盗難対策だと思います。脱衣所は普通サイズです。
浴室はあれこれと充実しています。入り口側にスチームバスと冷たい水風呂。男女境界壁沿いに深風呂、リラックバス、ローリングバス、電気風呂のセット。いわゆる階段風呂になっていまして、湯は電気風呂の側から投入され、深風呂の淵にある専用の回収口にあふれ出す格好です。41℃ほどで消毒控え目のまろやかな湯でした。「美肌の湯」と書いてありました。奥には200円サウナと露天風呂。この露天風呂は入浴剤入りの浴槽になっていまして、へそくらいの深さの浅風呂。40℃ほどでした。
排水口の目皿には”DANKEN”の文字がありましたので、湯あそびひろばの原型なのかもしれません。改装からは結構時間が経っていると思われますが、きれいに使われていました。湯の状態もいいのでお勧めです。また関東煮を食べた帰りにでも立ち寄りたいと思います。2人が参考にしています