-
投稿日:2013年6月13日
ナニワ非軟水銭湯 (東湯(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2013年4月27日 / 滞在時間: 2時間以内]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
JR兵庫駅から南へ。国道2号線が出てきたら大阪方面に進むと10分ほどで道沿いに見えてきます。国道2号線沿いにありますが、駐車場はありません。建物は普通の家みたいな感じでして、煙突がちょっと変わっているといいますか、細身の煙突をトタンか何かで覆って太く見せているっぽいのですが、ちょうど手品の種明かしのように先端部分のトタンがはがれていて、下は太く、上はびっくりするほど細くなっています。
関西ではお馴染みのナニワ工務店の手が入っていまして、フロント式でガラス張りの小さなロビーがあります。ここがなかなかくつろげる。男女の待ち合わせにもちょうどいいです。脱衣所は狭いです。ロッカーが通常のものと縦長式のものがあり、荷物や外套の状況に応じて選べるのが嬉しいですね。ドリンクの自販機もありました。
浴室も小さいです。浴槽の内訳は深風呂、電気風呂の2つが白湯。41℃ほどで湯口には炭か石か分かりませんがバスケットが据え付けられていました。消毒控え目で心地よい入浴になりました。他は入浴剤入りの浅風呂・座浴・寝風呂赤外線のセットで、レモン湯と書いてありましたが、うっすらそれらしき香りがした程度でした。もう少しくっきりしてほしかった。最奥は150円サウナと水風呂で、水風呂はひんやり心地よいです。人が入るとオーバーフローするくらいになっていました。
ナニワ工務店ですが、軟水ではない模様で、通常の地下水銭湯さんかと思います。小さいながらも湯の状態はよく、近くに住んでいるならお勧めできるところかと思います。駐車場があれば、2号線走行時にフラリと立ち寄れるのですが…。10人が参考にしています






