- 温泉TOP
- >
- 関西(近畿)
- >
- 兵庫県
- >
- 神戸
- >
- 東湯(閉館しました)
- >
- 東湯(閉館しました)の口コミ一覧
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2022年12月29日)
7件中 1件~7件を表示
前へ 1 次へ
-

2号線沿いの小さなお風呂屋さんで、前から聞いていたので行ってきました。
お風呂は二つと電気風呂とサウナがありました。
寒かった身体もポカポカに温もって大変良かったのですが、常連さんでしょうか…湯船で喋りながら場所を占領するし、上がったタイミングも一緒だったのですが、ドライヤーは待ってても、友達の常連さんに譲るので、髪を乾かす事ができず帰りました。あぁいう人がいると思うと、いくらお風呂が良くても、2度と行かないと思ってまいますね。非常に残念でした。2人が参考にしています
-

彼氏と一緒に行くことが多いです。
お風呂ももちろん良いですし、たまにフロントに座ってお手伝いをしている女の子(高校生くらいのお孫さんかな?)の笑顔がとても可愛らしいです。
とても愛想が良く、丁寧な接客をしてくれるので、気持ちがいいです。私も接客業をしているのですが、大人顔負けかもしれません(笑)
もちろん他の家族の方もにこやかで優しい方ですよ😊7人が参考にしています
-

サウナ好きな方におススメな
地元密着で愛されている銭湯。
高温サウナに冷水風呂。
清潔でたいへん良かった。
営業時間は14時から23:30まで。
サウナ込入浴料金は580円。
手ぶらセットもあり。
サウナ付きだと緑色のバスタオルが付きます。
二段式サウナ。テレビあり。砂時計のみ。
とても熱い。高温サウナです。部屋はそれほど大きく無いですが、敷かれてるタオル等、たいへん清潔な感じがします。湿度はあまりありません。ぼたぼた汗が出ます。
水風呂はとても冷ため。頑張れば2人入れます。深め。綺麗な水がじゃんじゃん入ってきます。
お風呂はとても清潔なお風呂。
内風呂のみ。お湯が熱く、シャワーも固定式ではなくホースあり。コックをひねるとずっとお湯が出てくれてありがたい。
浴槽は、熱いさら湯、電気風呂、
ジャグジー付きの日替わりで入浴剤入りのお湯には、それほど勢いが激しく無い、心地よいジャグジーがあり、こちらは寝湯となっていて遠赤外線に照らされています。お尻部分が、丸く凹みになっていて、手すりも付いているので収まりが良いです。浅めの浴槽が広めで横に付いています。
地元の他のお客さんばかりの、地元も密着の銭湯です。気さくな方が多かったです。
アメニティはついてないので、フロントには色々揃ってます。
ドライヤーは100円式。
高級マッサージチェアーが脱衣所と受付に1台ずつ。コイン式。
靴箱の鍵は持って入る。脱衣所のロッカー多め。体重計、扇風機、クーラーも良く効いてます。ベビーベッドも二台ほどあり。トイレも脱衣所にあり。
駐車場は横の奥に2台。入口がすこし狭めです。自転車は、お店の前か横に停める感じ。
カウンター前のソファスペースには、大音量でテレビ。飲み物自動販売機あり。券売機の横に、大きな亀が一匹います。番犬のような亀さんで、見つめると首を引っ込めてその後、威嚇してきたり、見つめてきたり、ほんとに犬みたいで可愛いです。
良いところみつけた!11人が参考にしています
-

最近銭湯巡りにハマっているので、家族4人で行ってきた!
一言で言うとするなら、とても清潔感のあるお風呂!
嫁と長女、長男も嬉しそうでよかった(^ ^)11人が参考にしています
-

国道二号線沿いにある、小さなお風呂屋さんです。
家族経営らしく、私を含むお客ともお喋りしてくださって、とてもほっこりした良い雰囲気でした。
脱衣場・浴槽ともに狭めでしたが、小綺麗でよく温まり、満足です。
毎週日曜日には生レモン風呂があるらしく、まだ入ったことはないですが行ける日を楽しみにしています。生レモン風呂、なかなかそそられます。
駐車場はかなり狭く、3台分の枠ありスペースと、あと1台停められるなといった感じでした。私は車で行きましたが、お店の真ん前にガソリンスタンドもあり、そこで給油しました。
JR兵庫駅、新開地駅から徒歩10分ほどなので、交通の便はかなり良いです。
お店から徒歩20分ほどの所にumie、AEONもあるので、お散歩がてら立ち寄ってみるのもおすすめかと。
あと、お店に入ってすぐのところに亀ちゃんがいました。
店主さんが育てられたのかな?という綺麗で大きなお花も飾ってありました。
何度も言いますが、少し狭いです。(笑)
ですが入浴後の満足感、爽快感は素晴らしく、私は好きなお風呂でした。
※長々と個人的な感想ばかりで申し訳ないです!11人が参考にしています
-

月曜休み
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円・サウナ150円
営業時間・14:00~24:009人が参考にしています
-

JR兵庫駅から南へ。国道2号線が出てきたら大阪方面に進むと10分ほどで道沿いに見えてきます。国道2号線沿いにありますが、駐車場はありません。建物は普通の家みたいな感じでして、煙突がちょっと変わっているといいますか、細身の煙突をトタンか何かで覆って太く見せているっぽいのですが、ちょうど手品の種明かしのように先端部分のトタンがはがれていて、下は太く、上はびっくりするほど細くなっています。
関西ではお馴染みのナニワ工務店の手が入っていまして、フロント式でガラス張りの小さなロビーがあります。ここがなかなかくつろげる。男女の待ち合わせにもちょうどいいです。脱衣所は狭いです。ロッカーが通常のものと縦長式のものがあり、荷物や外套の状況に応じて選べるのが嬉しいですね。ドリンクの自販機もありました。
浴室も小さいです。浴槽の内訳は深風呂、電気風呂の2つが白湯。41℃ほどで湯口には炭か石か分かりませんがバスケットが据え付けられていました。消毒控え目で心地よい入浴になりました。他は入浴剤入りの浅風呂・座浴・寝風呂赤外線のセットで、レモン湯と書いてありましたが、うっすらそれらしき香りがした程度でした。もう少しくっきりしてほしかった。最奥は150円サウナと水風呂で、水風呂はひんやり心地よいです。人が入るとオーバーフローするくらいになっていました。
ナニワ工務店ですが、軟水ではない模様で、通常の地下水銭湯さんかと思います。小さいながらも湯の状態はよく、近くに住んでいるならお勧めできるところかと思います。駐車場があれば、2号線走行時にフラリと立ち寄れるのですが…。10人が参考にしています
7件中 1件~7件を表示
前へ 1 次へ
、性別:女性
、年代:30代






