- 基本情報
- 口コミ(0)
島根県 三瓶温泉 湯元旅館(さんべ温泉カフェにリニューアル)
0 - 点 / 0件
島根県/大田
0 - 点
0 - 点
0 - 点
0 - 点
-
投稿日:2011年12月6日
豪快な掛け流し量の温湯で金湯 (三瓶温泉 湯元旅館(さんべ温泉カフェにリニューアル))
ぴいすけさん [入浴日: 2011年12月4日 / 2時間以内]
55.0点
-
55.0点
-
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
以前にも訪れたことがあるが、その際は日帰り先客がいたことや、チェックイン時間も近く宿泊者がいるとのことで入浴できませんでした。また、先日も近くを通りがかったので電話しましたが「予約してくれていたら大丈夫だったんだけど、今日は外に出ちゃってるのでごめんなさいね」とのことだった。ネットでの各種書き込みにもあるようだが、女将は旅館業専業というわけではなく、農業なんかもやっているらしく、そのためらしかった。
今回は自宅を出る前に「今日2時頃におうかがいして日帰り入浴できますか?」と電話したらOKいただけました!
意外に時間がかかっちゃって到着が10分ほど遅れそうだったので電話すると「私も用事ででかけていてまだ戻れてないんです。もう着きますからね」とのこと。
さて、到着後「浴室は大小二つあるけど、どちらもお入りくださってかまいません。趣が違うのでどちらも味わってください」とのこと。
小さな方の浴室の湯船の方が沈殿物が多いとのことだったが、大きな浴室の湯船にも相当量の沈殿物がありました。このあたりの温泉の中でも随一の量です。湯船に入るともわーっと茶色い沈殿物が浮遊して底が見えません。というか、自分の乳首あたりも見えないくらいの濃度です!
お湯は30度台後半の温湯でいくらでも長湯できそうです。掛け流し量がすごくて豪快な音をたてて排水が流れていくのですが、慣れてくるとあまりの気持ちよさに湯船の中で何度もうとうとしてしまいました。
正直言って脱衣所も館内もこぎれいとはいえない感じですが、お湯の良さと雰囲気に重点を置く方なら文句なく5点をつけられるお宿だとおもいます。
ただ、快適さ・清潔さを求める方にはあまりおすすめできません。
なお、お宿に行くには三瓶温泉の温泉街の外れから細い山道みたいな一本道を登って行くのですが、紅葉がとてもきれいでした。夏にはゲンジボタルも舞うそうです。14人が参考にしています
-