-
府道13号線の北行車線沿いにある湯快のゆです。南行車線からだと、ちょっと回らないといけないので要注意です。
以前訪問した時と比べて、フロントと休憩所周辺がリニュアルされていました。すっきりとした感じではあるのですが、リクライニングチェアはなくなっていたような気がします。フリーでドリンクバーがついてくるのは斬新かも。畳式の寝転び処や漫画コーナーもあります。
お風呂は2階です。内湯はサウナと水風呂、白湯の高温浴槽が43℃、中温が40℃、低温浴槽は炭酸泉になっていまして、こちらは38℃くらい。泡が多くてきっちりと感じます。塩素臭は弱目。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天風呂には温泉が使われています。まず大きな浴槽が3段構成になっていまして、上段は43℃、中段は41℃、下段が39℃と温度別になっています。あと、3基ある壺湯と寝転び浴も温泉です。それぞれ42℃と40℃ほどです。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉でpH7.5、31.4℃、141L/min、1.709g/kgというスペックです。塩気ありまして、肌のべたつきも少々感じます。塩素臭は弱目で入りやすかった。
湯の特徴が出ていますし、湯使いもきっちりとしていますので好みの温泉ですね。温度別に色々と楽しめますし、なかなかのものだと思います。まあかけ流し浴槽が1つほしいところではありますが。0人が参考にしています