-
投稿日:2020年1月15日
地の湯の側 (長久手温泉 ござらっせ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2019年11月9日 / 滞在時間: 5~10時間]
22.0点

-
22.0点

-
55.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
長久手インターから北にしばらく進むと見えてきます。農業系の施設なんかも併設された大がかりなところでして、このあたり、公共施設な感じもします。
お風呂は1階と2階が交替制になっていまして、当日は1階の側でした。時間もあったので岩盤浴も利用しました。ここは岩盤がお勧めです。
岩盤は2階になります。待合ロビーの窓側のスペースに床暖房的なコーナーがありまして、ここがホカホカで気持ち良いです。あと、岩盤は砂利が詰められていまして、48℃ほどありました。他にサウナもあります。このサウナ、2~3時間に1回、ロウリュサービスが20分ほどあるのですが、これがかなりの人気。この時間帯は混み合います。
お風呂は内湯が大き目になっています。サウナは90℃ほど、水風呂は18℃くらいでした。バイブラもあります。入浴剤浴槽は36℃と不感入浴設定です。ヘルスビューティーの入浴剤が使われているようです。上がり湯は36℃ほど。ジェットバスと続きます。主浴槽はかなり広々とした温泉+炭酸のところです。一部が電気風呂になっています。炭酸は強めで消毒臭は普通レベル。36℃と低温仕様ではあるのですが、炭酸パワーで熱感もきっちり感じられるのがよかった。あとは地の湯と称する源泉浴槽で、石の壁に囲われた独特のスペースです。42℃ほどで塩気あり。消毒臭は普通レベルでした。アメニティはらっこの3点セットでした。
露天風呂は2つ浴槽がありまして、1つは洞窟風呂になっています。2つとも40℃ほどでした。
泉質は食塩系の湯になりまして、それなりに個性あります。ただし、消毒臭がもう少し抑えられてくれば言うことなしかと。岩盤系はお勧め指数が高いです。ゆっくりと時間を使って楽しみたいところです。4人が参考にしています






