-
投稿日:2019年9月30日
不感入浴が楽しめる (大宇陀温泉あきののゆ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2019年7月30日 / 滞在時間: - ]
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
大宇陀の道の駅から南に。信号1つ目で右に入ってしばらく行くと見えてきます。福祉施設などもある公共施設的なお風呂ですが、バーデゾーンなんかもありましてなかなか楽しめます。
お風呂は内湯からいきますと、サウナが91℃ほどで3人サイズ。水風呂は普通に冷えてます。円形バイブラもあります。主浴槽は檜風呂でして、42℃くらいの温泉浴槽です。つるつる感あります。薬草風呂は42℃で大和当帰を使ったお風呂です。温泉ではないようですが、これはこれで値打ちあるかと。香りがよかったです。そして夏場にうれしいぬるゆ。温泉使用で36℃と不感入浴を狙っています。塩素臭は少な目です。ここはずっとダラダラできるのでお勧め。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。
露天風呂にいきますと、まずは温泉使用の岩風呂。40℃くらいです。そして塩が無料で使い放題の塩サウナ。68℃くらいです。室内のテレビが壊れていまして、有線の音声が流れていました。
泉質はアルカリ性の単純泉で34.0℃、180L/min、pH9.6、0.410g/kgというスペック。お湯の気持ち良さが味わえましたし、クオリティは高いと思います。ぬるいところが季節的にもぴったりでお勧めできますね。特に暑い季節は最高だと思います。1人が参考にしています






